職種別の選考対策
年次:
23年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
No.202400 インターン / エントリーシートの体験談
23年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
非公開 | 理系
エントリーシート
提出期日 | 2021年9月22日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
インターンシップで知りたいこと、学びたいこと(200)
私はゲームから知識や豊かな感情を取得し、人生において幾度となく助けられてきました。そのため私はゲーム制作に携わり最高のエンターテインメントを創造するために必要なことを学びたいと考えています。貴社のインターンシップで実際にゲームプランナーの業務を経験し革新的な作品の大まかなアイデアがどういった過...
直近1年でプレイしたゲームの面白い点(200)
面白いと感じた点は二つあります。一つ目は物語の良い意味での予想のしにくさです。初めに多くの人が予想するであろう物語構成と異なるエンディングに驚きと感動が生まれました。次に、このゲームには物語の雰囲気を繊細に表現するBGMが多々使用されています。特にメインテーマの「ザナルカンドにて」は、その美し...
直近1年でプレイしたゲームのいまいちな点(200)
一つ目はエンカウント率の高さです。戦闘が終わって数歩進んだだけで再び戦闘ということも珍しくなくストレスを生みました。マップの広さも相まってこの問題はゲームを快適にプレイする上で大きな障害となりました。二つ目は状態異常の種類の多さです。全ての状態異常の回復を賄える魔法が無く味方が複数の状態異常に...
上記タイトルの新作やアップデートを作るとしたら(200)
私はこのゲームの新作を作るとすれば、ゲームに登場する各キャラクターの背景や設定を深掘りしたストーリーを展開したいと考えています。理由としましては、敵キャラクターも含めて魅力的なキャラクターが数多く存在し、本編だけで語るにはあまりにも勿体ないと感じたからです。複数のキャラクターの物語を詳しく描く...
各質問項目で注意した点
初めてこのゲームを知った人にでもわかるように専門用語はなるべく控えた
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミQuark tokyoプロダクションマネージャー
-
広告・マスコミ東北放送総合職「一般系」
-
広告・マスコミソウルドアウト総合職
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS総合職
-
広告・マスコミ岩手めんこいテレビ技術職
-
広告・マスコミ西日本新聞社記者部門