ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索広告・マスコミセガセガのES・体験談一覧23年卒 ゲームプランナのES・体験談一覧
職種別の選考対策
年次:

広告・マスコミ セガ
23年卒 ゲームプランナのES・体験談一覧
ゲームプランナ

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ
合格の秘訣
志望動機 ES・体験談
内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】企業の知名度と東京という勤務地。 【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】無し 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事1人、開発2人 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなのですぐ 【質問内容】質問内容はまず企画書のプレゼンを再度5分ほどで行った。その後、プレゼンに対する質問はなく、エントリーシートに関する質問のみだった。創作物に関する経験や作品などについても聞かれて自主制作のカー...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】開発5人 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなのですぐ 【質問内容】5人からそれぞれ3分ずつくらい質問される。質問の内容はエントリーシートに書かれた内容がメインで、中には企画書に対する質問をされる方もいた。エントリーシートに書かれてることの深掘りが主なのでそこの対策が...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事、開発 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなのですぐ 【質問内容】活動などに対する質問はなく、企画書を5分ほどでプレゼンし、開発担当の方からそれに対する質問が5つほどいただける。面接全体を通して企画書以外の質問はほとんどない。いかに企画書を作り込んでいるかが勝負。...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】非言語、言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】各20分ずつくらい 【対策方法】特に無し
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望動機を教えてください】私がゲーム業界のプランナー職を志望するようになったきっかけは、友人とボードゲームを共同開発した経験ど。そこから、簡単なボードゲームに留まらずコンシューマーゲームの企画をしたいと考えるようになった。 また、ゲーム業界の中でも御社を第一に志望する理由は、エンタメ業界における事業の幅の広さがあること...
61人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

23年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

北海道大学 | 文系
【今回、当社インターンに興味をもったきっかけを教えてください。(選択式)】ゲーム業界に興味がある プランナー職種に興味がある セガに興味がある インターン内容に興味を持った 【今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください】感動を創造する手法と実践経験を学びたい。私が普段遊んでいるゲームから感じ取れる感...
24人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

23年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【インターンシップで知りたいこと、学びたいこと(200)】将来何らかの形で大好きなゲームに関われる仕事に携わりたいと考えており、その前段階として業務内容などの職務に関する知識をインターンを通して得るために、応募させていただきました。またゲーム業界の中でも貴社は、特に積極的に、同業他社とのコラボレーションをなさっている印象が...
9人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

23年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】マルバツゲームをどうすれば面白くできるかについて グループは人事によるランダムな組み分け。ディスカッション後のプレゼンテーションあり。プレゼン時間は各チーム5分程度、その際他のチームからの質問もガンガン来るので対策が必要。 【ワークの具体的な手順】人事からの説明後、6人程...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

23年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【「今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください(200字以下)」】本インターンではプロのプランナーによる「ゲームを面白くするための思考法や戦略」を学びたいと思っています。 私はunityでゲーム制作の経験があります。しかし、頼りになる先輩や指導者はおらず、ノウハウゼロの状態から独学で完成というかな...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

23年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください(200字以下)】プランナー職の方が持つ思考力を最も学びたいです。私は「面白そうな企画」を「魅力的なゲーム」に落とし込む上で自分の思考力は通用するのか、何よりプランナー職の方々の持つ論理的思考力に興味があります。そして多様なタイトル・ジャンルのゲームを手掛...
11人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

23年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ゲームプランナーの考え方などの講義を受けた後、誰もが知っているある遊びについて「どんなところが面白いのか」「課題は何か」「新しいルールを追加するとしたら何にするか」などをグループで考え、その後全体で発表した。 【ワークの具体的な手順】ゲームの面白さやプランナーの思考法につい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

23年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。】プランナーになる上で自分に足りない力を知りたい。 「面白い」を生み出すプランナーに興味があるものの、経験も知識もない自分に務まるか不安である。そこでまず、業務体験やフィードバックを通じてプランナーに必要な力を知り、現在の自分と照らし合わせたい。そこか...
6人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

23年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】◯×ゲームに追加要素を与えより面白いものにする課題。 6人1チームに分かれ、話し合い意見をまとめ最後に全体で発表する。発表形式は自由でそれぞれ質問タイムがある。最後に社員さんからフィードバックを頂く。 【ワークの具体的な手順】最初に一人ずつ案を発表し司会を中心にまとめてい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

23年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【インターンシップで知りたいこと、学びたいこと(200)】私はゲームから知識や豊かな感情を取得し、人生において幾度となく助けられてきました。そのため私はゲーム制作に携わり最高のエンターテインメントを創造するために必要なことを学びたいと考えています。貴社のインターンシップで実際にゲームプランナーの業務を経験し革新的な作品の大...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。

その他企業の選考対策
  • 広告・マスコミ
    プロダクション・アイジー
    総合職
  • 広告・マスコミ
    ウィットスタジオ
    制作進行
  • 広告・マスコミ
    東宝
    定期採用社員
  • 広告・マスコミ
    CARTA HOLDINGS(電通グループ)
    総合職
  • 広告・マスコミ
    産業経済新聞社(産経新聞社)
    サンケイスポーツ取材記者
  • 広告・マスコミ
    ロッキング・オン・グループ
    総合職

選考ステップ別に見る

セガの志望動機と選考の感想 セガのES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 セガのES(エントリーシート) セガのテスト セガのGD セガの面接/面談 セガの説明会・セミナー セガのOB訪問 セガのインターン セガの内定者レポート
芸能・エンタメ(映像・音楽他)でよく見られている人気企業
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のES・体験談 エイベックスのES・体験談 ソニー・ミュージックエンタテインメントのES・体験談 東宝のES・体験談 東映のES・体験談 バンダイナムコミュージックライブ(旧:バンダイナムコアーツ)のES・体験談 AOI Pro. のES・体験談 松竹のES・体験談 サンリオのES・体験談 吉本興業ホールディングス(旧:吉本興業)のES・体験談 東映アニメーションのES・体験談 セガのES・体験談 コーエーテクモホールディングスのES・体験談 電通クリエーティブキューブ(旧:ピクト)のES・体験談 バップのES・体験談 日本テレビアートのES・体験談 円谷フィールズホールディングスのES・体験談 レベルファイブのES・体験談 ワーナー ブラザース ジャパンのES・体験談 ロッキング・オン・グループのES・体験談 UUUM(ウーム)のES・体験談 スターダストプロモーションのES・体験談 ぴあのES・体験談 アミューズ(芸能・エンタメ)のES・体験談 公益財団法人 名古屋市文化振興事業団のES・体験談 サンデーフォークプロモーションのES・体験談 ディー・エル・イーのES・体験談 バンケット・プランニングのES・体験談 ナージのES・体験談 サンライズプロモーション東京のES・体験談 イープラスのES・体験談 小学館集英社プロダクションのES・体験談 キョードー大阪のES・体験談 明治座のES・体験談 高津装飾美術のES・体験談 キューブのES・体験談 東洋レコーディングのES・体験談 アーティットのES・体験談 日活のES・体験談 東京テアトルのES・体験談 宝塚クリエイティブアーツのES・体験談 ブシロードのES・体験談 ジェイ・ストームのES・体験談 つばさレコーズのES・体験談 ホリプロのES・体験談 日本コロムビアのES・体験談 セップのES・体験談 SMILE-UP.のES・体験談 TOHOシネマズのES・体験談 プルークスのES・体験談 17LIVEのES・体験談 フェイス・グループ(フェイス/日本コロムビア/ドリーミュージック ほか)のES・体験談 ウィットスタジオのES・体験談 エイスリーのES・体験談 バンダイナムコフィルムワークス(旧:サンライズ)のES・体験談 メディアミックス・ジャパンのES・体験談 NateeのES・体験談 オーエスのES・体験談 3WELLのES・体験談 グローバルプロデュースのES・体験談 ウタイテのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、セガの2023年卒の本選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例のほか、過去に出題されたWEBテスト/筆記試験の形式、グループディスカッション(GD)の問題、面接でよく聞かれる質問とその受け答えなどを掲載しています。セガの採用担当者と会う前や書類提出前、選考突破に向けた対策にお役立てください。またOB訪問/リクルーター面談での体験談や先輩が過去にお話された感想なども、広告・マスコミ業界の分析やセガの企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 26年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 25年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 24年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 23年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 22年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 21年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 20年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 19年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 18年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 17年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 16年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 15年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 14年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
この企業の他の職種の選考対策
総合職 技術職 プログラマ デザイナー サウンド
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら