ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索広告・マスコミセガセガのES・体験談一覧24年卒 総合職のES・体験談一覧24年卒 総合職 本選考 エントリーシート(ES)詳細
職種別の選考対策
年次:

広告・マスコミ セガ
24年卒 総合職
総合職
No.240249 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ
合格の秘訣
志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
24年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 1次選考通過

ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300文字以内)

私の夢は「共有したいと思える”気づき”の感動体験」を通じて人々に感動を与え世界中で感動の連鎖を生み出すことであり、これを貴社でこそ叶えられるからだ。私にとってゲームは、視覚情報や音楽、プレイ中の感触などすべての要素が総合的な体験を提供し、いつまでも人の記憶に残り続ける素晴らしいコンテンツだ。貴...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

あなたが会社に望む事柄を3つあげてください。(300文字以内)

1点目は「自社プロダクトを持つこと」だ。学生生活を通し様々なコンテンツに携わった経験から、自分またはチームで一つのプロダクトを通し、感動体験を生み出す中で感じるワクワクは私の原動力といえる。
2点目は「グローバルな事業展開」だ。留学経験や英語力を活かしながら、国ごとに異なるニーズと向き合うこ...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

あなたの強みと弱みについて教えて下さい。(300文字以内)

強みは、チームに安心を与えパフォーマンスを引き出す調和性だ。◯◯企画のリーダーを務め、初対面の◯◯人をまとめた経験では、出演者同士の関係性に配慮した議論を行いつつ、担当教授から出演者に向けた意見を迅速かつ効果的に反映させることで彼らのモチベーションを維持し、PV数◯◯を超えるコンテンツを完成さ...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

最も興味のある業務分野を選んだ理由と、あなたが活かせるスキル・知識・経験等をお書きください。(400文字以内)

マーケティング・宣伝
理由は2つある。1点目は、自身の経験と業務内容に共通点があることだ。私は学生時代、高校文化祭の内装デザイン、企業と協同した◯◯企画、動画マーケティングなどの経験を通し、対象の魅力を周りに届けることを喜びとしてきた。貴社のマーケティング業務は、コミュニティやデジタル施策を...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

学生生活において特に力を入れて取り組んだことについて具体的な例を挙げ、(苦労したこと、工夫したことなどのエピソードを交えて)結果も踏まえ、説明してください。(600文字以内)

◯◯留学先の学生メディア団体の活動だ。これまで取り組んできた創作活動の集大成として「現地でしか実現できないコンテンツを成果物として残す」ことを目標に掲げていた私は、担当教授に直接伺い、面接を経て団体の学内雑誌編集部に入部した。しかし、1学期目はメンバーに全く相手にされなかった。留学生がおらず、...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

エンターテインメント分野において、“近い将来話題になりそう!”と、注目していることについて、理由も含め具体的に教えてください。(600文字以内)

最近、AIによるテキスト生成技術のAPIが公開され、その応用範囲がゲーム領域にまで広がっている。そこで、私が今後1年以内に主流になると予想するのは「プレイヤー自身が世界観を作るノベルゲーム」だ。従来のノベルゲームは、固定されたストーリーが進行し、選択肢も限られていた。しかし、AIによるシナリオ...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

あなたがこれまでに経験した「感動体験」について教えてください。「感動体験」の内容と、それによってあなた自身が考えたことや感じたこと、価値観や行動が変わったエピソードをお書きください。(600文字以内)

高校1年生のとき、家族で◯◯へ旅行した際の体験だ。初めて訪れる◯◯の地にて、私はカメラを片手にただ感動するばかりだった。大きなサイネージ広告、回転台に乗った路面電車、陽気な音楽を奏でる路上ライブ、そして街を歩く人々との会話…これまで体験しなかった新しいものに触れるタッチポイントに、視覚情報や音...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は17人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

本選考
エントリーシート(ES)
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

早稲田大学 | 文理非公開
【選考を希望する会社を教えてください。(併願可)  株式会社セガ【単願】、株式会社セガ札幌スタジオ(デザイナー、プログラマのみ)【単願】、株式会社セガ、株式会社セガ札幌スタジオ【併願】】株式会社セガ【単願】 【応募する希望職種を教えてください。応募できるのは一職種のみです。 プランナー、プログラマ、デザイナー、技術職...
24人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【選考を希望する会社を教えてください。】株式会社セガ(単願) 【語学スキルについてご自身のレベルを教えてください。 】日常会話レベル 【ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300文字以内)】ゲーム業界への志望は、私が大学で◯◯サークルを立ち上げ、ゲームの企画や◯◯制作を通じて培った経験に基づいていま...
23人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

早稲田大学 | 文系
【ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300文字以内)】貴社への志望動機は2つある。(1)全ての子にゲームを届けたいからだ。小学生の頃、クラスにはゲームを持っている子とそうでない子がいた。ゲームを持たない小学生がいる理由は、その親世代のゲームへの偏見が考えられる。貴社は、豊富なIPを誇る上に、映画や...
23人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

明治大学 | 理系
【ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えてください。(300字)】ゲームを通して人々の生活を豊かにしたいためゲーム業界を志望する。東日本大震災の被災時、ゲームをする時間が唯一心安らぐ時間だった。また、幼少期からテストが終わったらゲームをすると決めており、ゲームは何かを達成するための原動力になり得ると考えている。そ...
33人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • 広告・マスコミ
    ソニー・ミュージックエンタテインメント
    総合職
  • 広告・マスコミ
    有斐閣
    総合職
  • 広告・マスコミ
    ディスカヴァー・トゥエンティワン
    総合職
  • 広告・マスコミ
    コーエーテクモホールディングス
    プログラマーコース
  • 広告・マスコミ
    東宝
    定期採用社員
  • 広告・マスコミ
    フルスピード
    エンジニア職 ※クライドにて募集中

選考ステップ別に見る

セガの志望動機と選考の感想 セガのES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 セガのES(エントリーシート) セガのテスト セガのGD セガの面接/面談 セガの説明会・セミナー セガのOB訪問 セガのインターン セガの内定者レポート
芸能・エンタメ(映像・音楽他)でよく見られている人気企業
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のES・体験談 エイベックスのES・体験談 ソニー・ミュージックエンタテインメントのES・体験談 東宝のES・体験談 東映のES・体験談 バンダイナムコミュージックライブ(旧:バンダイナムコアーツ)のES・体験談 AOI Pro. のES・体験談 松竹のES・体験談 サンリオのES・体験談 吉本興業ホールディングス(旧:吉本興業)のES・体験談 東映アニメーションのES・体験談 セガのES・体験談 コーエーテクモホールディングスのES・体験談 電通クリエーティブキューブ(旧:ピクト)のES・体験談 バップのES・体験談 日本テレビアートのES・体験談 円谷フィールズホールディングスのES・体験談 レベルファイブのES・体験談 ワーナー ブラザース ジャパンのES・体験談 ロッキング・オン・グループのES・体験談 UUUM(ウーム)のES・体験談 スターダストプロモーションのES・体験談 ぴあのES・体験談 アミューズ(芸能・エンタメ)のES・体験談 公益財団法人 名古屋市文化振興事業団のES・体験談 サンデーフォークプロモーションのES・体験談 ディー・エル・イーのES・体験談 バンケット・プランニングのES・体験談 ナージのES・体験談 サンライズプロモーション東京のES・体験談 イープラスのES・体験談 小学館集英社プロダクションのES・体験談 キョードー大阪のES・体験談 明治座のES・体験談 高津装飾美術のES・体験談 キューブのES・体験談 東洋レコーディングのES・体験談 アーティットのES・体験談 日活のES・体験談 東京テアトルのES・体験談 宝塚クリエイティブアーツのES・体験談 ブシロードのES・体験談 ジェイ・ストームのES・体験談 つばさレコーズのES・体験談 ホリプロのES・体験談 日本コロムビアのES・体験談 セップのES・体験談 SMILE-UP.のES・体験談 TOHOシネマズのES・体験談 プルークスのES・体験談 17LIVEのES・体験談 フェイス・グループ(フェイス/日本コロムビア/ドリーミュージック ほか)のES・体験談 ウィットスタジオのES・体験談 エイスリーのES・体験談 バンダイナムコフィルムワークス(旧:サンライズ)のES・体験談 メディアミックス・ジャパンのES・体験談 NateeのES・体験談 オーエスのES・体験談 3WELLのES・体験談 グローバルプロデュースのES・体験談 ウタイテのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、セガの2024年卒の本選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例を掲載しています。さらに、セガのESの通過率を上げるために深く選考対策したい方に向けて「選考ステップ」では自己PRや学生時代に頑張ったことに含めるべき、重要な評価基準とES提出時の注意点を解説しています。セガのES・書類提出前や採用担当者と会う前に、高倍率な場合でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」では選考全体を通じたポイントも解説しており、広告・マスコミ業界の分析やセガの企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 26年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 25年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 24年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 23年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 22年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 21年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 20年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 19年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 18年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 17年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 16年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 15年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
  • 14年卒
    • 総合職
    • 技術職
    • ゲームプランナ
    • プログラマ
    • デザイナー
    • サウンド
この企業の他の職種の選考対策
技術職 ゲームプランナ プログラマ デザイナー サウンド
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら