職種別の選考対策
年次:
26年卒 企画コース
企画コース
No.477507 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 企画コース
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26年卒
エントリーシート
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インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート
| 提出期日 | 2024年11月頃 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
コンシューマーゲーム、スマホゲームの総プレイタイトル数を概数で構いませんので、半角数字のみでご記入ください。(途中でやめたものや借りたものも含む)
120
コーエーテクモグループの製品のうち、プレイ経験のあるタイトル数とタイトル名を記入してください。
計4本
三國無双7、戦国無双4、信長の野望・大志、仁王
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容
大学のゼミでは主にマーケティングと消費者行動を研究し、◯◯が人々の購買行動に与える影響について取り組みました。特に、海外企業と日本企業の◯◯活用による売上への違いを比較分析し、データ収集や文献調査を通じて論理的思考力や情報分析力を養いました。また、ゼミ内でのディスカッションを活発にするため、メ...
これまでにチームで成果を上げた経験を教えてください
チームで成果を上げた経験としては、大学のゼミでのプロジェクトが挙げられます。ゼミのグループワークで、特定のテーマについて調査・分析し、最終的にプレゼンテーションを行う課題がありました。私はチームリーダーとしてメンバーの意見をまとめ、役割分担を明確にし、進捗管理を徹底しました。メンバーが意見を出...
あなたが学生時代に「最も力を入れて取り組んだこと」を改行せずに 200 文字以内でご記入ください。
学内のゼミ活動での企画立案とチーム運営です。特にゼミの合同合宿企画では、メンバーの意見をまとめて実現可能な計画を作成し、スケジュール管理から当日の運営まで責任を持って行いました。多様な意見を調整しながら、全員が満足できるイベントにするためにコミュニケーション力と調整力を磨いた経験は、企画職に活...
ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに 200 文字以内でご記入ください。(200 文字以内)
自分の好きなゲームを通してアイデアを形にする楽しさを実感し、企画力やコミュニケーション能力を磨きたいからです。実際のゲーム制作現場を体験し、ユーザー視点での企画立案やチームでの協働を学ぶことで、将来のゲームプランナーとしてのスキルを高めたいと考えています。また、業界の最新動向や企業文化を理解し...
各質問項目で注意した点
まず結論を先に示すことで端的に自分の意図や考えが伝わるようにしたことです。次に、回答の根拠や具体的なエピソードを交えて説得力を持たせることにも気を配りました。
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ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
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