職種別の選考対策
年次:
25年卒 企画・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
企画・マーケティングコース
25年卒 企画・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
企画・マーケティングコース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースに興味を持ったきっかけ
スカウトアプリでスカウトされたから。
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
若手から裁量権があるかどうか。ジョブローテーションで多くのことを体験できるかどうかを軸に選んだ。エン・ジャパンは企業知名度などに惹かれて選考を受けた。他にはメーカーやエンタメなど、幅広い業界を見...
選考の感想
同業他社と比較してエン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考で重要視されたと感じること
同業他社を受けていないので正確なことは言えないが、エン・ジャパンの社風を正確に理解することと、自己分析の深堀りが重要視されていた。自己分析はエントリーシートや最終面接などで幼稚園の頃まで深堀りを...
他社と比べた際のエン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの魅力
人材ということもあり、メンターの方がついてくださって選考を進めることが出来たところ。こちらがもう一度時間を取って欲しいなどお願いすると、快く受け入れてくださった。アドバイスも的確で、その他の選考...
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考で工夫したこと
とにかく企業分析。どのような人材が求められているか、それに自分が適しているかを見極められていると感じたため、配信されている社員インタビュー動画などは全て視聴し、どのような人が働いている場所なのか...
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考前にやっておけばよかったこと
1度ライフライン面接で落ちているので、自己分析をもっと早い段階から深くやっておくべきだったと思った。ほかの選考にも役立つので損は無い。
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースを受ける後輩へのメッセージ
企業分析のやり方や自己分析の深掘りなど、学べることが沢山あるので受けて損はないと思います。早期から選考をしている企業なので早くから取り組むことをおすすめします。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
お気に入り