職種別の選考対策
年次:
26年卒 コンサルティング職
コンサルティング職
No.277086 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 コンサルティング職
コンサルティング職
26年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
あなたがトキメキを感じるブランドを一つ挙げ、そのブランディング/マーケティング戦略がどのように優れているか考察してください
私がトキメキを感じるブランドは、スターバックスです。私は、スターバックスの戦略のうち、顧客体験の重視と多様なニーズへの対応力、デジタルマーケティングの3つが優れていると感じています。まず、顧客体験の重視については、単なるコーヒーショップではなく居心地の良さを提供する場になることが挙げられます。...
あなたがそのブランドの責任者だとして、より多くの生活者がそのブランドを通じて深いトキメキを感じるためにどうすべきか、提案してください
私は、スターバックスに対して深いトキメキを感じてもらうために、新しい顧客体験の提供やデジタル技術のさらなる活用、地域社会との結びつきの強化という3つの取り組みを行います。まず、1つ目の新しい顧客体験の提供については、コラボレーション企画の実施です。商品の季節変化にとどまらず、他ブランドとの1度...
あなたのモチベーションが高まる もしくは 何かに夢中になれるのはどのような時ですか。具体的に教えてください
私のモチベーションが高まる時は、他者貢献によって自己満足につながった時です。アパレルでのアルバイトの経験では、自分が起こしたアクションによって他スタッフが成長している姿にモチベーションを感じるようになりました。当時アルバイト先では、客数の少なさと売上の伸び悩みにより赤字になっており、店舗運営が...
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクイーウェル総合職
-
コンサル・シンクタンクQO(旧:H.M.マーケティングリサーチ)マーケティングリサーチコース
-
コンサル・シンクタンク進研アド総合職
-
コンサル・シンクタンクJR東日本マネジメントサービス総合職
-
コンサル・シンクタンク日立コンサルティングコンサルタント
-
コンサル・シンクタンク(旧)富士通総研コンサルタント※現在募集なし
お気に入りして募集開始の通知を受ける