職種別の選考対策
年次:
22年卒 企画・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
企画・マーケティングコース
22年卒 企画・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
企画・マーケティングコース
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースに興味を持ったきっかけ
知人の紹介
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
利他の主義がサービスや人にまで落とし込まれているかどうか、将来地方に貢献できるスキルを養うことができるかどうか、IT・WEB領域で課題解決をできる仕事内容かという基準で企業を選びました。他にもI...
選考の感想
同業他社と比較してエン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考で重要視されたと感じること
「ユーザーファースト」を掲げているので、利他主義の部分に共感できるかどうかをみられているように感じました。また、入社後活躍を重要視しているため、入社後どのようなことを実現させたいのかという点は重...
他社と比べた際のエン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの魅力
「ユーザーファースト」という利他の主義が人だけでなく、しっかりサービスにまで落とし込まれているところ。
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考で工夫したこと
特に工夫したことは、アピールするエピソードを企業が大切にしている「インナーコーリング」(利他の精神をもって行った活動)「ワークハード」(圧倒的な努力量)に沿ってわかりやすく伝えたことです。なぜそ...
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考前にやっておけばよかったこと
自己分析の深堀りと他社転職サービスとの比較
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースを受ける後輩へのメッセージ
人事の方は最後まで丁寧にサポートしてくださいます。また、サービスも競合とは違う部分があるので研究するとより良いと思います。頑張ってください。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入り