職種別の選考対策
年次:
22年卒 企画・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
企画・マーケティングコース
22年卒 企画・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
企画・マーケティングコース
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
エン・ジャパンの企画・マーケティングコースに興味を持ったきっかけ
合同説明会で主観正義性と収益性という二つの軸を大事にしているという事を説明されその理念に惹かれたから
エン・ジャパンの企画・マーケティングコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
公益性の高い事業を行っている企業。若手の裁量が多い企業。また、海外に関わる機会があるかも重視していた。
併願していた企業はマーケティングベンチャー、政府系金融、エネルギー業界の企業、など業界問...
選考の感想
同業他社と比較してエン・ジャパンの企画・マーケティングコースの選考で重要視されたと感じること
かなり理念経営が浸透しているため、エン・ジャパンの理念に共感できるか、この職場環境にあっているか、エン・ジャパンでどう成長していくことができるのかを重視しているように感じた。理念への共感に関して...
他社と比べた際のエン・ジャパンの企画・マーケティングコースの魅力
主観正義性を重視しており、ただ稼げればいいという考えでビジネスを行っていないところ。サービスを利用する人、求職者にとって最適なキャリアを歩むことができるかを深く考えている。また、社員一人一人が何...
エン・ジャパンの企画・マーケティングコースの選考で工夫したこと
とにかく社風や理念、業務内容を理解し、それが自分のやりたいことにマッチしているかをよく考えた。リクルーターの方が社員面談の提案をしてくださるので、こういう社員の方に話を聞きたいなどを伝えていた。...
エン・ジャパンの企画・マーケティングコースの選考前にやっておけばよかったこと
デジタルマーケティングやITに関しての知識は少しつけておけば社員面談の時により詳しく業務内容について質問できたのではないかと思う。
エン・ジャパンの企画・マーケティングコースを受ける後輩へのメッセージ
本気で受かりたいならば、本当に自分がこの企業に入ってやりたいことがあるのか、この理念に共感できるかをよく考えたうえで選考を受けた方がいいと思う。人事の方も学生にはそれを望んでおり、積極的に情報を...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策