職種別の選考対策
年次:
23年卒 セールスマーケティングコースの志望動機と選考の感想
セールスマーケティングコース
23年卒 セールスマーケティングコースの志望動機と選考の感想
セールスマーケティングコース
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
パーソルプロセス&テクノロジーのセールスマーケティングコースに興味を持ったきっかけ
人材系の業界に携わることができ、かつIT業界にも興味があったため
パーソルプロセス&テクノロジーのセールスマーケティングコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
多様な業界にかかわることができる点が判断基準。この理由から金融業界をメインに受けていたが、視野が狭まらないように幅広い業界・会社を比較検討していた。人材系は他のグループは見ておらず、当社の関連企...
選考の感想
同業他社と比較してパーソルプロセス&テクノロジーのセールスマーケティングコースの選考で重要視されたと感じること
キャリアパスが明確に描けているか、という点を重視されていたと感じた。グループ全体の理念への理解や、選ぶキャリアパスにより歩むコースが違うことから、やりたいことや方向性をはっきりさせておくことが重...
他社と比べた際のパーソルプロセス&テクノロジーのセールスマーケティングコースの魅力
グループが大きく多様な角度で「はたらくこと」と向き合えるところ
パーソルプロセス&テクノロジーのセールスマーケティングコースの選考で工夫したこと
業界の研究。同業他社と比較し、各グループの強みや弱味、提供しているサービスの十分な理解をしたうえでどう差別化して話すか整理した。そのほかは自分のこれまでの経験や価値観を整理しわかりやすく伝えられ...
パーソルプロセス&テクノロジーのセールスマーケティングコースの選考前にやっておけばよかったこと
特になし
パーソルプロセス&テクノロジーのセールスマーケティングコースを受ける後輩へのメッセージ
同業他社との比較はしっかりと。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策