職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(車両・機械系統)の志望動機と選考の感想
総合職(車両・機械系統)
26年卒 総合職(車両・機械系統)の志望動機と選考の感想
総合職(車両・機械系統)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)に興味を持ったきっかけ
利用したことがあるから。
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
他業界とは意味が違う「総合職」という職種に興味があり、鉄道業界を志望した。企業のマネジメントにも参加したいと考えていたため、マネジメント用の育成方法に惹かれた。
その中でも東海は鉄道業界トップ...
選考の感想
同業他社と比較してJR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)の選考で重要視されたと感じること
総合職としての適性があるか重要視されていた。今までの経験を深ぼられるのはもちろんのこと、やインターンシップ中の発言や態度をよく観察されている印象を受けた。面接ではシンプルで分かりやすい回答を求め...
他社と比べた際のJR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)の魅力
まずは社風。話を聞いた全ての社員が仕事に誇りを持っていて、やる気に満ち溢れている人が多く、それについていけないと働き続けるのは難しい印象。その環境下で長いこと働くことに魅力がある人は向いているか...
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)の選考で工夫したこと
業界及び企業の研究を徹底的に行った。私自身鉄道の知識がほとんどなかったため、イベントや説明会、インターンシップに積極的に参加することで知識を増やすようにしていた。また、最終選考前はホームページを...
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)の選考前にやっておけばよかったこと
自己分析の徹底をしておくべきだと思った。複数のエピソードから自分のキャッチコピーを作成しておくと、面接官に覚えてもらいやすい。
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)を受ける後輩へのメッセージ
相当倍率が高く、リクルーター面談も多いため根気がいりますが、悔いの残らないよう頑張ってください!
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り