職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(車両・機械系統)の志望動機と選考の感想
総合職(車両・機械系統)
26年卒 総合職(車両・機械系統)の志望動機と選考の感想
総合職(車両・機械系統)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)に興味を持ったきっかけ
年収が高い、安定している、勤務地
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
この会社は将来的な安定性もかなり高く、給料も業界内でトップクラスであるため、第一志望で受けていた。ほかには同業他社や、他のメーカーなど、幅広く本選考を受けていた。基本的には安定していて、給料が高...
選考の感想
同業他社と比較してJR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)の選考で重要視されたと感じること
第一志望であることをかなり求められたイメージ。また、かなりお堅い企業であり、世間体を相当気にする企業のため、しっかりと上司の命令を守り、またルールを破っている人がいたらしっかりと注意できる責任感...
他社と比べた際のJR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)の魅力
リニアがあること。
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)の選考で工夫したこと
特にないが、リクルーター面談ベースで選考が進む企業のため、リクルーターの人とのかかわり方は気を付ける必要があると思う。自分の素をどこまで出すのかというのが大事になってくると思い、意識して取り組ん...
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。しいて言えば、第一志望のアピールが足りなかったか。
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)を受ける後輩へのメッセージ
第一志望アピール大事です。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り