職種別の選考対策
年次:
26年卒 セールス(テクノロジー事業本部)の志望動機と選考の感想
セールス(テクノロジー事業本部)
26年卒 セールス(テクノロジー事業本部)の志望動機と選考の感想
セールス(テクノロジー事業本部)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
日本IBMのセールス(テクノロジー事業本部)に興味を持ったきっかけ
日本IBMに興味を持ったきっかけは、グローバルな視点から社会課題に取り組んでいる姿勢に惹かれたことです。特に、AIやクラウド、量子コンピュータといった先端技術を通じて、企業や社会の変革を支援して...
日本IBMのセールス(テクノロジー事業本部)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「社会課題の解決に貢献できるIT企業」を軸に、公共性の高いシステムに携われる環境を重視して選びました。また、キャリアパスを考えて転職にも強そうな企業を選んだ。他にはNTTデータ、NEC、などを受...
選考の感想
同業他社と比較して日本IBMのセールス(テクノロジー事業本部)の選考で重要視されたと感じること
日本IBMの選考では、経験の深掘りを通じた論理的思考力や課題解決力、自分自身の価値観や将来のビジョンの明確さが特に重視されていると感じました。他社と比べて、思考の過程や多様性への柔軟な姿勢、グロ...
他社と比べた際の日本IBMのセールス(テクノロジー事業本部)の魅力
他社と比べて、日本IBMの魅力は、最先端の技術を活用して社会課題に挑み続ける姿勢と、グローバルなネットワークを活かした多様性のある環境にあると感じました。特に、AIやクラウド、量子コンピューティ...
日本IBMのセールス(テクノロジー事業本部)の選考で工夫したこと
特に工夫したのは、「論理的な思考の流れ」と「自分の考えを簡潔に伝える力」を意識して準備したことです。選考では経験の深掘りがあると感じていたため、学生時代に力を入れたことや志望動機について、目的→...
日本IBMのセールス(テクノロジー事業本部)の選考前にやっておけばよかったこと
各選考を通じて、事前にやっておけばよかったと感じたのは、**「深掘り対策」と「企業理解の言語化」**です。
特に日本IBMでは、経験や志望動機について「なぜそう考えたのか」「他にどんな選択...
日本IBMのセールス(テクノロジー事業本部)を受ける後輩へのメッセージ
日本IBMの選考では、経験の深掘りを通して「あなたがどんな考えを持ち、どんな価値を提供できる人なのか」が丁寧に見られます。自分の経験をただ語るのではなく、「なぜそう考えたのか」「何を学んだのか」...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信ソフトバンク総合コース
-
IT・通信アマゾンジャパンオペレーション総合職
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
お気に入りして募集開始の通知を受ける