職種別の選考対策
年次:
24年卒 企画・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
企画・マーケティングコース
24年卒 企画・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
企画・マーケティングコース
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
滋賀大学 | 文系
志望動機
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースに興味を持ったきっかけ
秋に参加したインターンで事業内容が面白かったこと。
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
若手のうちから何かしらの事業の中枢を任せてもらえること、マーケティングができること、若手向けのキャリア支援ができることを重要視していた。他に受けていたのは、人材業界に属する企業で、働くことに関し...
選考の感想
同業他社と比較してエン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考で重要視されたと感じること
面接の雰囲気がかなり穏やかで、先輩と世間話をしているような雰囲気だった。質問の内容も、学生時代に頑張ったことなどをきかれることはなく、提出したライフラインシートを用いて、過去の深堀をするというも...
他社と比べた際のエン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの魅力
若手のうちから裁量権があること。社員さんの何人かとお話する機会をいただいたが、どの方も企画、プロモーションに関して何らかの責任者になっていたので、裁量権のレベルが高いと感じている。社員さんのやさ...
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考で工夫したこと
成長性を見せることを意識した。選考では企画書提案があったが、正解かどうかではなく、自分なりにユーザー視点に立って、改善案を提案することを意識した。またインターンで伝え方によっても提案が響くかどう...
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考前にやっておけばよかったこと
何を伝えたいのかを意識しておくこと、丸暗記するのではなく、聞いている相手の表情で話の具体レベルを変化させたことはやってよかったと思っている。
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースを受ける後輩へのメッセージ
真摯かつ誠実に向き合えばいい結果になると思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入り