職種別の選考対策
年次:
24年卒 企画・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
企画・マーケティングコース
24年卒 企画・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
企画・マーケティングコース
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースに興味を持ったきっかけ
インターンシップに参加し、業務と働いてる人に魅力を感じたため。
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
正直なところ営業がやりたくなかったので、マーケティングやSEを中心に見ていました。自分で何らかのサービスを作り出すような仕事に携わりたいと考えていたため、裁量権を持ちつつも一定の規模感がある企業...
選考の感想
同業他社と比較してエン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考で重要視されたと感じること
一次面接は幼少期から詳細に深ぼられるため、人柄が重視されていたと感じた。二次面接以降は志望動機も鋭く問われたが、やはり人柄を重視していた。選考の中で出会う社員さんは皆暖かくも頭の回転が早い方が多...
他社と比べた際のエン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの魅力
「入社後活躍」という思いを大切にしており、ユーザー目線でサービスが作られるところ。
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考で工夫したこと
二次面接は特に力を入れた。1週間ほどの期間で既存のサービスに対するプレゼンを行うものであったが、資料が渡されるわけではなく、自分でホームページから情報を取りに行く必要があり、情報を取りに行く姿勢...
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考前にやっておけばよかったこと
幼少期まで含めた自己分析
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースを受ける後輩へのメッセージ
論理性を保ちつつ笑顔で受け答えが出来ればきっと受かります。面接官の方も明るい方ばかりなので選考自体を楽しめることが大切です。頑張ってください!
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入り