職種別の選考対策
年次:
24年卒 企画・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
企画・マーケティングコース
24年卒 企画・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
企画・マーケティングコース
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースに興味を持ったきっかけ
新卒3か月で1億円の予算を与えてもらえるという裁量権
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ベンチャー企業のようなスピード感や上司・同僚との関係性を持ちつつ、ある程度の人が、知っている会社を基準として、堅苦しくない社風。また、働き方が、リモートと出社どちらも選択でき、髪色や服装が自由で...
選考の感想
同業他社と比較してエン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考で重要視されたと感じること
頭の良さや、学生時代の実績というよりも、企業理念や人間性がエン・ジャパンで働いている社員の方々とマッチしているかどうか、また、指摘されたことを素直に受け入れるかなどの内面が特に重要視されているよ...
他社と比べた際のエン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの魅力
裁量権と働いている人
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考で工夫したこと
企業理念や人間性のマッチ度を見られていると非常に感じたので、コーポレートサイトだけではなく、社内ブログのようなものや、公式ユーチューブまで目を通して、どのような考えを持っている人が多いのかなどを...
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考前にやっておけばよかったこと
ワンキャリアなどで、事前に聞かれた質問に対して、自分なりの答えを一度ワード等に書き出しておく
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースを受ける後輩へのメッセージ
内面のマッチ度を特にみられているというように感じたので、学生時代に力を入れたことが特出していなくても、入りたい気持ちを全面に出せば先に進んでいけると思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入り