職種別の選考対策
年次:
25年卒 セールスマーケティングコースの志望動機と選考の感想
セールスマーケティングコース
25年卒 セールスマーケティングコースの志望動機と選考の感想
セールスマーケティングコース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
パーソルプロセス&テクノロジーのセールスマーケティングコースに興味を持ったきっかけ
営業をバリバリ行っていくというよりかは、コンサルティングのような業務内容だったため
パーソルプロセス&テクノロジーのセールスマーケティングコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
裁量があり、若手のうちから成長できるところを見ていました。また、年功序列でなく、実力主義的なところを軸としていました。
外資系コンサルや日系コンサルを中心に受けており、金融やIT、商社といった...
選考の感想
同業他社と比較してパーソルプロセス&テクノロジーのセールスマーケティングコースの選考で重要視されたと感じること
2つあると思います。1つ目は、思考能力です。日頃から考える癖やニュースに触れている必要性があると感じました。2つ目は、対人印象が重視されていると感じました。フィードバックでこの2点を褒めていただ...
他社と比べた際のパーソルプロセス&テクノロジーのセールスマーケティングコースの魅力
営業×コンサルの形態が珍しいかと思います。
パーソルプロセス&テクノロジーのセールスマーケティングコースの選考で工夫したこと
対人印象をできるだけ良くするために、笑顔や受け答えをはっきりとさせました。どの企業も同じことだとは思いますが、営業職ということもあり、人にどのような第一印象を与えられるかがカギとなると思います。...
パーソルプロセス&テクノロジーのセールスマーケティングコースの選考前にやっておけばよかったこと
志望動機を創る際に、競合他社と比べて優位に立っているところをもう少し調べる必要があったと思います。
パーソルプロセス&テクノロジーのセールスマーケティングコースを受ける後輩へのメッセージ
対人印象(コミュニケーション能力)が特にみられているのと、予想外の質問も飛んでくるので、対応力が必要になります。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信GMOインターネットグループ(旧:GMOインターネット)ビジネス職
-
IT・通信スマートニュースビジネス職
-
IT・通信アシスト総合職
-
IT・通信ビヨンド・パースペクティブ・ソリューションズサーバエンジニア
-
IT・通信トヨタコネクティッド総合職
-
IT・通信NSDITエンジニア