職種別の選考対策
年次:
27年卒 メディアビジネス部門
メディアビジネス部門
No.310854 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
27年卒 メディアビジネス部門
メディアビジネス部門
27年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
このプログラムに期待すること、また参加することで何を得たいかをお書きください。 期待すること、得たいこと(100文字以上200文字以内)
本プログラムにて「メディアの現場」を学びたい。私は人々の暮らしを豊かにする原体験はメディアであると信じている。若者のテレビ離れが進む中でも、多くの人々に寄り添った番組やイベントを生み出し続ける貴社の工夫や姿勢に触れることで、メディアが果たすべき役割やビジネスの可能性を直接確かめたい。そして、自...
心に残っている「サービス」「ビジネスモデル」「コンテンツ」をひとつお書きください。どのような内容か、なぜ心に残っているのかなど具体的にお書きください。(150字以内)
第◯◯回◯◯駅伝中に流れたサッポロビールのCMが心に残っている。万人受けするアーティストではなく、挑戦的にラッパー◯◯を起用したCMは、まさに「丸くなるな、星になれ」という企業スローガンそのものだと、初めて鳥肌が立ったCMだった。私も自分らしさを持ち常に挑戦し続ける人でありたい。
これまでの人生でもっとも努力した経験、またその経験から何を学んだかを具体的にお書きください。
タイトル
誰かの<本気>が心を動かす、「会場満員プロジェクト」
具体的な内容
所属している学生スポーツを盛り上げる団体での活動で、ある部活動から「試合会場を満員にしたい」という依頼を受け、団体の仲間と協力しSNSを活用した集客企画に挑戦した。まず現状を分析し、競技人口の少なさや認知度の低...
「あなたの身近で流行っているモノ・こと」を1つ選び、さらに大きなムーブメントに発展させるビジネスの企画・提案をお書きください。ただし日本テレビがもつIPやリソースをいかした提案にしてください。 企画・提案内容詳細(400文字以上600文字以内)
<日焼けそらジロー>でZ世代の心をワシ掴み!
私の身近で流行っているのは「日焼け」である。かつては<色白こそ美>という価値観が主流だったが、近年は健康的な小麦肌がZ世代を中心に再評価されている。日焼けサロンや日焼けメイクが話題になり、SNSでもこんがりと焼けた肌がトレンドとして定着している。...
「あなた」と「あなたの好きなコンテンツ」両方の魅力が伝わる50秒の動画を制作してください。ただし、見た人が思わず他人にシェアしたくなる工夫のある動画にしてください。
編集可能であった。コンテンツが好きな理由と自分の経験談の軸を合わせた。
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
お気に入り