職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職
総合職
No.447183 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職
総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2025年1月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 講義形式 |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 全体で4人 |
| 参加学生数 | 正確には覚えていないが数百人 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
企画、制作、宣伝のセクションに分かれそれぞれの業務内容であったり全体の流れを学んだ。official髭男Dismなどの具体的なアーティストの例も出しながらA&Rのあるべき姿や楽曲制作を進める上での心構えなどを教わった。グループワークやプレゼンはなし。
ワークの具体的な手順
2,3人の社員の方が順番に説明してくれる。受胎的なアーティスト名や活動事例を出してお話ししてくださった。
インターンの感想・注意した点
感想としてはインターンというより説明会に近い雰囲気。ただ説明会よりはよりパーソナルな話も聞くことができるため、職種や自分のキャリアの解像度は上がると思った。グループワークなど考えたり他の学生と接触できる機会があればいいと思った。
インターン中の参加者や社員との関わり
オンラインでありかつグループワークなどの時間がなかったため関わりは特にない。最後に質疑応答の時間が取られるがあまり長い時間はなく、参加学生も多いため、自分の質問が拾われるとは限らないと思った方が良い。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
新人発掘に強く、才能あるアーティストを発掘して世に送り出している印象を持っていた。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
確かに新人発掘には長けており、レーベルとのシナジーを見ながら、アーティストの可能性を模索していると知った。近年はグローバル展開も積極的で、事業展開の広さが好感を持てた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける