職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(一般部門)
総合職(一般部門)
No.423861 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職(一般部門)
総合職(一般部門)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年9月 |
|---|---|
| 実施場所 | 広島本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 3人 |
| 参加学生数 | 30名程度 |
| 参加学生の属性 | 有名私立大学や地方国公立、大学院 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
企業説明と自社制作番組の裏側を見学できる。また、Youtubeのサムネイル制作をグループワークとして行った。ある報道内容に関して視聴者の興味を引くサムネイルをみんなでつくりあげ発表する。最後に社員との質問タイムがある。
ワークの具体的な手順
ある報道内容に関して視聴者の興味を引くYoutubeサムネイルをみんなでつくりあげ発表する。
インターンの感想・注意した点
チームメイトが高学歴層が多かったので周りについていくのに必死だったが、自分の意見もちゃんと伝えることを意識しました。また、対面だったため、チームメイトとのコミュニケーションをしっかりととれる点が良かったです。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークを通じて多くありました。また、グループワーク中も社員さんが積極的に声をかけてくれてアットホームな雰囲気で楽しく行えました。質問タイムでも多くの質問に対し具体的に答えてくださり良かったです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
広島のテレビ局
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
テレビのほかにYoutubeや自主製作番組にも力を入れている
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける