職種別の選考対策
年次:
27年卒 クリエイティブ系
クリエイティブ系
No.485681 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 クリエイティブ系
クリエイティブ系
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 12月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | シオンステージ本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 全体で2人 |
| 参加学生数 | 8人 |
| 参加学生の属性 | 特になし |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実際にバラエティ番組で放送される特集の内容を自分たちで考えるというもの。アピールポイントだけでなく、キャスティングや撮影スケジュールまで自分たちで考えなくてはならない。2時間ですべて行うのは体現だった。
ワークの具体的な手順
テーマの選定→ロケ地の選定→キャスティングやスケジュールを考える
インターンの感想・注意した点
4人で協力して作業を行うので、全員でうまく作業を分担しなければ時間内に終わらせることはできなそう。作業に取り組む前に全員でやることを共有しておくのが大事。
アイデア出しに時間をかけすぎてしまって、資料の作成が間に合わなかった。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者全員に一回ずつ質問する機会をいただけた。
作業中にもこちらを気にかけてくれて、適宜アドバイスをいただけた。終始距離が近く、こちらから社員さんに話しかけやすい印象だった。
参加者とはグループワークの中で必ず話し合うことになる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
イメージはあまりなかった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
部下のことを想って行動してくれる方が多いというイメージがわいた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り