職種別の選考対策
年次:
26年卒 グランドハンドリング業務
グランドハンドリング業務
No.442216 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 グランドハンドリング業務
グランドハンドリング業務
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 成田空港、ANA成田スカイセンター |
| インターンの形式 | 職場見学 |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 10人程度 |
| 参加学生数 | 30人程度 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1チーム4人ほどに分けられ、会社説明、業務内容の説明、空港内の見学、体験乗車などをチームごとに行った。。
1チームに1人社員の方がついてくれており、分からないことや聞きたいことをすぐに聞くことができる環境であった。
ワークの具体的な手順
(2)会社説明
(3)業務内容説明
(4)昼食
(5)職場見学
(6)まとめ
インターンの感想・注意した点
かなり時間が長く、空港敷地内を歩き回ったり、バスに乗っての移動が多かったため、正直体力的にはかなり疲れた印象がある。
しかしながら、飛行機をまじかに見ることができたり、車両に実際に乗る体験など様々な貴重な体験をすることができたため、とてもいい思い出になった。
インターン中の参加者や社員との関わり
ひとチーム4、5人の学生で編成され、そこに1人社員の方がついてくれており、聴きたいことを何でも聞ける環境であった。
その他の社員の方とも座談会で関わる機会があり、どの社員のかたもとてもやさしく質問に回答してくれた。
ほかの参加者とは、昼食の時間や移動中に話す機会が多数あった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
この会社に関するイメージはとくになかったが、航空業界含めたインフラ業界について、堅いイメージがあった、
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
よくなった。
堅いということは全くなく、明るい雰囲気であった。
もちろん全員が明るいというわけではないだろうが、インターンに参加していた社員の方は全員明るくなんでも聞きやすい雰囲気であった。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
-
インフラ・交通日本トランスオーシャン航空運航乗務員訓練生
お気に入りして募集開始の通知を受ける