ONE CAREER(ワンキャリア)
ONE CAREER(ワンキャリア)

はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト

企業検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • 企業をさがす
  • イベントをさがす
    • 本選考をさがす
    • インターンをさがす
    • 説明会・セミナーをさがす
  • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談を投稿する
  • クチコミをさがす
    • クチコミをさがす
  • 就活記事を読む
就活サイトトップ企業をさがすインフラ・交通大阪市高速電気軌道大阪市高速電気軌道のES・体験談一覧

大阪市高速電気軌道のES(エントリーシート)・体験談一覧

大阪市高速電気軌道の就活のES・体験談の一覧です。大阪市高速電気軌道の本選考とインターンシップ選考で内定者が実際に通過したエントリーシートの例文集や志望動機の回答例のほか、過去に出題されたWEBテストの形式、グループディスカッション(GD)の問題、面接でよく聞かれる質問とその受け答えなどを記載しています。企業の採用担当者と会う前や書類提出前、選考突破に向けた対策方法を確認しましょう。またOB訪問/リクルーター面談での体験談や先輩が過去にお話された感想なども、企業研究やご自身との相性を判断する自己分析に役立ちます。
128件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
運輸系専門職
大阪市高速電気軌道

23年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 文系
【試験科目】注意配分検査 信号の色に応じて押すやつ 【対策方法】クレペリンやNR検査とはまた違う、これまた鉄道会社の現場職になるには避けては通れない試験である。乗務員になっても定期的に行われるもので現場にいる限りはずっとついて回るため、どの鉄道会社志望にしても経験しておいた方がいい あとは焦ってしまって数字が見つけられ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
運輸系専門職
大阪市高速電気軌道

23年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 文系
【試験科目】注意配分検査 信号の色に応じて押すやつ 【対策方法】クレペリンやNR検査とはまた違う、これまた鉄道会社の現場職になるには避けては通れない試験である。乗務員になっても定期的に行われるもので現場にいる限りはずっとついて回るため、どの鉄道会社志望にしても経験しておいた方がいい あとは焦ってしまって数字が見つけられ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
運輸系専門職
大阪市高速電気軌道

23年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 文系
【試験科目】(1)クレペリン (2)NR検査(鉄道総研) 【各科目の問題数と制限時間】(1)→ひたすら足し算 1時間ぐらい (2)→図形判別 30分ぐらい 【対策方法】特になし。クレペリンは正直対策したとて通過率が上がる訳ではないので、何も考えずにひたすら計算すべき。NR検査は図形判別検査。ネット上の情報では拾いきれな...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
運輸系専門職
大阪市高速電気軌道

23年卒
二次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】乗務員区所の管理職、駅の管理職 【会場到着から選考終了までの流れ】予約時間10分前までに受付に行き、検温などをして時間になればエレベーターで15階へ。クレペリンなどを受けたところと同じ体育館に案内され、個別ブースの指定されたところに行き、面接開始。終われば退出し適性検査へ。 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
運輸系専門職
大阪市高速電気軌道

23年卒
健康診断
/
本選考
非公開 | 文系
【内容】健康診断。大阪市内の指定病院にて身体検査を行った。 【注意した点・感想】視力検査、色覚検査以外は選考に影響しうる要素なし。これ以外特に注意することはないが、視力は矯正視力で規定以上数値があればなんとかなるが、色覚の異常に関してはこれに引っかかってしまうと乗務員にはなれないので、鉄道会社、特に現場職志望の人は機会があ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
運輸系専門職
大阪市高速電気軌道

23年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】乗務員区所、あるいは駅の管理職×2 【会場到着から選考終了までの流れ】予約時間の5分前になれば接続し、時間になれば入室し面接開始。終われば退出。 【質問内容】[駅の管理職] ・ESについて、基本的な深掘りを2〜3問 ・駅員として勤務している際、その駅に停車中の列車の車内で急...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
運輸系専門職
大阪市高速電気軌道

23年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 文系
【試験科目】性格のみ 【各科目の問題数と制限時間】性格のみ、20分。 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
運輸系専門職
大阪市高速電気軌道

23年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 文系
【これまでの経験で最も力を注いで取り組んだこと(50字)】私がこれまでで最も注力したことは、所属している学生団体の活動です。私主導で廃部の危機を回避しました。 【自身の強みについて具体的に述べると共に、入社後にどう活かすか(400字)】私の強みは、「周囲の人と協働すること」と「物事を最後まで投げ出さず責任を持って取り組むこ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(技術系)
大阪市高速電気軌道

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【学生時代に力を入れたこと(400字程度)】私は大学の◯◯(◯◯)部の存続危機を乗り越えた経験があります。◯◯部は、大学日本一を目標に掲げて練習をしています。しかし、「練習がきつい」と周りから避けられ、例年、入部者は少ないです。そこで、どう増せばいいか、後輩に「何を決め手に入部したか」を聞きました。それは、◯◯の魅力である...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(事務系)
大阪市高速電気軌道

内定
23年卒
内定
/
本選考
大阪大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】関西私鉄の中で一番行きたい企業だったため。 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】6月下旬に事務系統の内定者交流会、8月下旬頃に総合職全体の交流会、その後入社までに内定者サロン(研修)が2回ある。 【内定者の数】11人 【自分以外の内定者の所属大学】神戸大学、...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(事務系)
大阪市高速電気軌道

内定
23年卒
最終面接
/
本選考
大阪大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事役員 【会場到着から選考終了までの流れ】本社ロビーで待機→時間になれば面接部屋で最終面接→人事部の方と面談→解散 【質問内容】・自己紹介と志望動機 ・ゼミについて質問 ・10年後何がやりたいか ・受けている他の業界 ・ジョブロで行きたくない部署に行くのは平気か? ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(事務系)
大阪市高速電気軌道

内定
23年卒
二次面接
/
本選考
大阪大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】どちらも部長 【会場到着から選考終了までの流れ】本社ロビーで待機→面接会場に移動→解散 【質問内容】・ESに照らし合わせて中高大の中で一番しんどかったこと ・その中で一番失敗したこと  ・どう立て直したか? ・学生時代に力を入れたことについて  ・意見がぶつかったことは...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(事務系)
大阪市高速電気軌道

内定
23年卒
一次面接
/
本選考
大阪大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】入社10-15年前後の社員 【会場到着から選考終了までの流れ】全てオンライン上で完結した。 【質問内容】(ESの自分史に沿って)  ・何事も途中でやめずに続けるタイプか? (幼少期)  ・◯◯を始めたきっかけは? (中学時代)  ・部員のモチベを維持し、まとめるのに苦...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(事務系)
大阪市高速電気軌道

内定
23年卒
WEBテスト
/
本選考
大阪大学 | 文系
【試験科目】SPIのテストセンター 【各科目の問題数と制限時間】言語・非言語合わせて35分程度。自宅で性格検査を受ける。 【対策方法】対策本を解き、テストセンター受験に慣れること。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(事務系)
大阪市高速電気軌道

内定
23年卒
エントリーシート
/
本選考
大阪大学 | 文系
【自分史を作成してください。(小学校、中学校、高等学校(高等専門学校)、大学等から現在までを振り返り、人生のターニングポイントととなった出来事や強みになった出来事、今の自分がどのように形成されてきたのか記載ください。)(最大1000字)】私は「妥協という言葉を知らない」人間だ。この人格は、以下の出来事から形成された。  ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
運輸系専門職
大阪市高速電気軌道

インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【今回のインターンシップに応募した理由を教えて下さい。(200字程度)】理由は、「未来」を創る挑戦心のある貴社で、どのように自分の独自性が発揮できるのか模索したいからです。貴社に興味を持ったのは、◯◯での説明会にて、インフラ系の会社でも新たに挑戦する姿勢に惹かれたためです。どんな環境でも独自性を見出してきた私は、現場の第一...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
運輸系専門職
大阪市高速電気軌道

23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】採用担当者の自己紹介、チームでの自己紹介、Customer Satisfactionについての講義、大阪メトロの取り組み紹介、具体的な仕事内容(シフト表も見せてくれました)。本当は、対面形式だったので、来年以降は駅構内を案内してもらえるかもしれません。 【ワークの具体的な手...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(事務系)
大阪市高速電気軌道

23年卒
(生協主催)合同説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】会社様の歴史、理念、事業、職種、インターンシップに関する説明。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】鉄道事業のイメージ。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】マースに取り組まれているイメージ。 【このイベントを通しての感想】マースという言葉、概念を知らず、マースについても学ぶこと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
運輸系専門職
大阪市高速電気軌道

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【これまでの経験で最も力を注いで取り組んだことを教えてください。(50字程度)】大学で◯年連続成績最優秀者として表彰されたことです。通学に往復◯時間を要しましたが、時間を有効に使い、工夫して勉強しました。 【ご自身の「強み」について具体的に教えてください。また、ご自身の「強み」を入社後にどのように活かしたいと考えていますか...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(技術系)
大阪市高速電気軌道

23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【あなたの人生でとっておきの『ピカピカ輝くエピソード』を自慢してください。】私の人生でとっておきの「ピカピカ輝くエピソード」は、小学生の時に◯◯をしたことです。当時の私は引っ込み思案で運動嫌いな小学生でした。しかし阪神タイガースの試合をテレビで見ることが好きで、ファンクラブにも入っていました。その特典で◯◯に応募することが...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(事務系)
大阪市高速電気軌道

23年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【試験科目】言語、非言語 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(事務系)
大阪市高速電気軌道

23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】指定されたいくつかの部署から1つの部署を選ばれ、その部署で働く社員の方々にインタビューをおこないます。その後、そのインタビュー内容をもとに発表資料を作り、最終的に全体の前でプレゼンし、内容を共有します。 【ワークの具体的な手順】説明会→インタビュー→GD→発表 【インターン...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(事務系)
大阪市高速電気軌道

23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【あなたらしさがとびっきり溢れる自己紹介をして下さい。(200字程度)】◯◯◯◯大学3年の◯◯◯◯です。私は自身のことを“ポジティブ変換機”であると考えています。というのも私は辛い時や大変な時こそ、この経験が必ず“自分の成長に繋がる”と考えて行動しています。そのように考えることでネガティブな思考を全てポジティブに変換し、自...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(事務系)
大阪市高速電気軌道

23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【あなたらしさがとびっきりあふれる自己紹介をして下さい。(200文字程度)】◯◯◯◯です。趣味は◯◯で、大学の◯◯サークルに入る程の◯◯好きです。また、アルバイトは塾講師を約2年間続けています。そんな私の強みは「思いやり」です。塾講師としては、指導時に生徒と共に手を動かして問題を解くことにより、生徒目線で授業を展開する様に...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(技術系)
大阪市高速電気軌道

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【これまでの学生生活の中で、困難な課題や難問、新たな壁に直面した際に、どのように乗り越えてきたか、ご自身の工夫や周囲との関わりを含めてお答えください。(400字程度)】学生生活を通じて最も力を入れたのは、◯◯を展開する◯◯の活動で、◯◯の引率者という立場で3週間◯◯に滞在して他国からの同じ構成の参加者らと寝食を共にするとい...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(事務系)
大阪市高速電気軌道

23年卒
IS応募者限定セミナー
/
説明会
非公開 | 理系
【説明会の具体的な内容】22年卒内定者と人事のパネルディスカッション 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】大阪のインフラ、堅い 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】maasなど新しいことに挑戦する会社 【このイベントを通しての感想】選考過程で内定者が気をつけていたことなどが聞けて有意義だった
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(技術系)
大阪市高速電気軌道

23年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
大阪大学大学院 | 理系
【試験科目】非言語、言語 【各科目の問題数と制限時間】非言語と言語合わせて35分 【対策方法】SPI対策の本などで分からない問題は復習をするようにした。 【参考にした書籍・WEBサイト】最新最強のSPIクリア問題集
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(技術系)
大阪市高速電気軌道

インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
大阪大学大学院 | 理系
【あなたの人生でとっておきの『ピカピカ輝くエピソード』を自慢してください。(500字程度)】私は精通していない分野にも主体性を持って学んだ結果、学部生では前例のない学会発表を行い、賞をいただいた経験がある。私は学部時代に◯◯を専攻していたにもかかわらず、◯◯を研究対象とする研究室に所属している。私は複雑な◯◯において、◯◯...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(技術系)
大阪市高速電気軌道

23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
大阪大学大学院 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】将来における大阪高速電気鉄道として取り組むべき事業 全体で40人の学生を4部門に分けそのその中で2つのチームに分けて、、1チーム5人でグループワーク形式で行われた。約3時間ほど練ることで最後にプレゼンテーションを行い社員の方からフィードバックをいただく。 【ワークの具体的...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(事務系)
大阪市高速電気軌道

23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】2日間のインターンだが、1日目は2時間半のみ。全体での自己紹介とモチベーショングラフの作成。2日目は部署取材と称して、現場の社員の方に部署の魅力や働き方などを質問し、パワポにまとめて発表。最後にキャッチフレーズを考えるワークがあった。 【ワークの具体的な手順】【1日目】 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(事務系)
大阪市高速電気軌道

23年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(事務系)
大阪市高速電気軌道

インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【あなたらしさがとびっきりあふれる自己紹介をしてください。(200字程度)】◯◯大学大学院◯◯研究科の◯◯と申します。◯◯を専攻しており、現在は◯◯という◯◯について研究しています。まだ未解明な点が多い分野ですが、根気強く研究に取り組んでいます。また、計画を立てることが好きで、勉強や研究をスムーズに進めるために計画を立てる...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(技術系)
大阪市高速電気軌道

23年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【試験科目】言語と非言語のみ 【各科目の問題数と制限時間】良くあるSPI 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(技術系)
大阪市高速電気軌道

インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【あなたの人生でとっておきの『ピカピカ輝くエピソード』を自慢してください.(500字)】私の人生で特に輝くエピソードは高校時代、◯◯部全員で目標として掲げた◯◯大会団体戦ベスト4を達成したことだ.その中で私は部長としてチームの総合力向上に努めた.この際、個々が解決すべき課題を正確に把握しておらず、実力が伸び悩んでいる点が課...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(技術系)
大阪市高速電気軌道

23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】まずは会社全体や各事業の説明があり、その後各コースごとに分かれる. 機械車両コースでは安全への取り組みや検車区の様子を中継して、学んだ. その後、大阪メトロが今後行うべき新規事業についてのグループワークを行う 【ワークの具体的な手順】基本的なグループワーク同様、時間配分...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
運輸系専門職
大阪市高速電気軌道

22年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】駅長、本社の運輸担当責任者 【会場到着から選考終了までの流れ】zoom使用 本来、本社にて面接と適性検査、指定の病院で健康診断を受ける予定だったが、大阪府への緊急事態宣言発令により面接だけオンラインで先行実施。 そこから2か月間健診の体制が整うまで案内を待っていたが、面接で...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
運輸系専門職
大阪市高速電気軌道

22年卒
筆記試験
/
本選考
非公開 | 文系
【試験科目】クレペリン検査、NR検査 【各科目の問題数と制限時間】クレペリン検査…簡単な足し算をひたすらこなす NR検査…図形の判別などの知能テスト 【対策方法】対策をこなせばこなす程選考通過率が上がるというものではない。しかしクレペリン検査は先にどのような内容なのか、どんな観点で判断するかは見ておいた方がいい。 あと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
運輸系専門職
大阪市高速電気軌道

22年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】乗務所の管理職 【会場到着から選考終了までの流れ】zoom使用 【質問内容】・志望動機 ・大阪メトロに対するイメージ(良い点、悪い点) ・サークル経験 ・強み ・駅員として長時間勤務は大丈夫か? ・理不尽にお客様に怒られても大丈夫か? ・何度も同じことを質問されても...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
運輸系専門職
大阪市高速電気軌道

22年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 文系
【試験科目】テストセンター 【各科目の問題数と制限時間】一般的なテストセンターと同一 【対策方法】筆記は場数。問題集と模擬試験とこなすべき。 【参考にした書籍・WEBサイト】史上最強SPI&テストセンター 超実践問題集
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
運輸系専門職
大阪市高速電気軌道

22年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 文系
【ご自身の「仕事選びの基準」及び「OsakaMetroへの志望動機」を教えてください。(400字程度)】人々に寄り添ってニーズを満たすことに使命感を抱く人と働けるかを基準としています。小学生時代、乗り合わせた電車の運転士が置き石に気づいて停車させ、その後運転再開まで素早く対応する様子を見ました。高校時代には職業インタビュー...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職(技術系)
大阪市高速電気軌道

22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
京都大学大学院 | 理系
【関西の鉄道会社において考えられる問題点を提起し、自身がどのように解決していくか述べてください。】関西の鉄道会社において考えられる問題点として、都市部の駅、電車において混雑が常態化していてお客様の安全性、快適性が損なわれることです。都市部には多くの企業ビルが立ち並んでおり日本有数の経済の中心地となっています。そのため大阪府...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

23年卒
総合職(事務系)
大阪市高速電気軌道

23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【あなたらしさがとびっきりあふれる自己紹介をしてください。(200字程度)】◯◯大学◯◯学部の◯◯と申します。趣味は◯◯と◯◯で、◯◯や◯◯をするなど休日はアクティブに過ごしています。現在アルバイトで◯◯のスタッフをしており、会員様との会話などを通して、楽しみながら◯◯していただくことにやりがいを感じています。将来は「あっ...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職(技術系)
大阪市高速電気軌道

22年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【あなたにキャッチフレーズをつけるとしたら何ですか。その理由も教えてください。】「前のめり精神の塊」が私のキャッチフレーズです。理由は、身の回りの物事をより良くするために常に自分に何ができるかを考え、行動してきたからです。一例として、テーマパークにおけるチケット販売アルバイトでの経験を挙げます。学生リーダーとして、昨今多く...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職(技術系)
大阪市高速電気軌道

22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【関西の鉄道会社において考えられる問題点を提起し、自身がどのように解決していくか述べてください。】(1)現状 国土交通省や大阪府の資料のうち、以下の2点に着目する。 ・関西では首都圏に比べ、鉄道の占める輸送分担率が約10%も低い ・大阪では高齢者の利用する交通手段が、鉄道から自家用車へシフトする傾向 (...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

22年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】技術系社員 【会場到着から選考終了までの流れ】到着→会場前で待機→ブースに移動し、面接→解散 【質問内容】・志望動機 ・大阪メトロで何をしたいか ・卒業論文について ・卒業論文で何を学んだか、そこでの学びを会社でどう生かすか ・グループではリーダーか ・具体的なキャリ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

22年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】技術系社員 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインでの面談。入室を許可され、面接が始まる。 【質問内容】・自己紹介 ・学生時代に頑張ったこと→頑張ったことから何を学んだか ・大阪に来た理由→大阪の街をどう思うか、大阪でどんな経験をしたか ・大阪の地下鉄の駅で改善した...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

22年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 理系
【試験科目】非言語、言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】テストセンターでのSPI 【対策方法】参考書
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

22年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 理系
【あなたの『喜・怒・哀・楽』についてそれぞれ簡単なエピソードを例に挙げて説明してください。(それぞれ100文字以内) 「喜」(100文字以下)】◯◯で評価されなかった提案が◯◯では入選を果たせたことです。◯◯での悔しさから提案を背景から考え直し、地域の将来像まで妥協せず描くことができました。仲間との努力が報われ、嬉しかっ...
9人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

インターン選考通過
22年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【あなたは10年後どのような人になっていたいですか?(社会人として)そのためにどのような努力をしますか(600字以内)】私は、仕事に対して常にプラスアルファを生み出すことができる社会人になりたいと考えています。こう考えたきっかけは、学生時代に所属していた◯◯での経験です。◯◯人のメンバーで◯◯向けの◯◯運営しており、◯◯や...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】採用業務体験を行った。事前にリームごとに割り当てられた各部署の社員の方に対してインタビューを行い、新卒採用のキャッチコピーを考えた。グループでインタビューの際に聞く質問を決め、インタビュー後は内容をもとにキャッチコピーを考え、発表を行う。 【ワークの具体的な手順】インタビュ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

22年卒
大阪メトロ説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】事業内容の説明、募集職種の紹介 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】鉄道の会社 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】移動手段を通して大阪を盛り上げていく会社 【このイベントを通しての感想】事業内容の理解が深まり、「老舗ベンチャー」という大阪メトロの特徴を感じることができました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
大阪大学大学院 | 理系
【関西の鉄道会社において考えられる問題点を提起し、自身がどのように解決していくか述べてください。(最大800文字)】私は、関西の鉄道会社において考えられる問題点は鉄道利用者数の減少だと考えます。 近年、自動車利用者数の増加や移動に対する考え方の変化により移動手段が多様化しています。従って、鉄道が「単なる移動手段」というだ...
7人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

22年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】名乗らなかった。 【会場到着から選考終了までの流れ】受付で検温→本社ビルの体育館のようなところに設置されたブース内で面接 【質問内容】・どうやって来たの ・ずっと大阪?大学は何で行ってるの? ・志望動機 ・今までの挫折経験 ・現在の就活状況 ・研究内容は ・当社でや...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

22年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】建築職の方 【会場到着から選考終了までの流れ】接続後すぐに開始 【質問内容】・専攻は何か ・なぜその分野を学ぼうと思ったか ・その専攻をメトロでどう活かすことができると思うか ・メトロでやってみたいこと ・他社の就活状況 ・メトロと他の会社と比べて、メトロはどう思うか...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

22年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 理系
【試験科目】基礎能力+性格 【各科目の問題数と制限時間】1時間程度 【対策方法】参考書を見る 【参考にした書籍・WEBサイト】マイナビ
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

22年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 理系
【関西の鉄道会社において考えられる問題点を提起し、自身がどのように解決していくか述べてください。(最大800文字)】私は関西の鉄道会社における問題点として、コロナ禍において特に観光客減少による収益の減少が挙げられると考えます。関西には重要文化財や世界遺産が多く集まり、それらの近くを網羅的に鉄道が走っています。そのため、国内...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
早稲田大学 | 理系
【自分史】(小学校) 閑散とした駅前に巨大な商業施設が生まれ、そこを起点に街中が生まれ変わる姿に驚嘆したことを今でも覚えています。 鉄道というツールで人の流れを作り、地域を盛り上げることで生活を豊かにしていく姿に魅力を感じました。 この時に抱いた「鉄道会社への憧れ」は、現在の就活の軸となっています。 (中学校) ...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【関西の鉄道会社において考えられる問題点を提起し、自身がどのように解決していくか述べてください。(最大800文字)】関東と比較した際に、デジタル化が遅れている点が問題であると考えます。 例えば、交通系ICカードの普及率ランキングでは関東の都県が上位を占めており、関西の普及率が低くなっているという結果があります。この事例の...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【関西の鉄道会社において考えられる問題点を提起し、自身がどのように解決していくか述べてください。(最大800文字)】関西の鉄道全体に関する課題を述べ、その後、貴社の課題について考察する。関西の鉄道における課題点は、相互乗り入れが少なく、利便性に欠けるということだ。これは、車両の規格が鉄道会社や路線ごとに異なるためだ。例えば...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
プロフェッショナル職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

22年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
神戸学院大学 | 文系
【あなたが人生で最も喜びを感じたできごとは何ですか。その理由とあなたがとった行動を教えてください。(400字程度)】◯◯の授業の◯◯を務めていた際に、教えていた学生から「苦手なパソコン操作が楽しくなった」と感謝されたことです。操作に躓く学生のフォローを行っていましたが、私の担当クラスでは授業についていけずに出席しなくなる学...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

22年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

22年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
早稲田大学 | 文系
【あなたは10年後どのような人になっていたいですか?(社会人として) そのためにどのような努力をしますか(600字)】自分と関わった全ての人に、私と関わることができてよかったと思ってもらえるような人になっていたいです。ビジネスにおいては同僚や上司、お客様といった様々な立場の人や価値観を持った人と常に関わりを持ち、その上で彼...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
内定
/
本選考
非公開 | 非公開
【承諾/辞退理由の詳細】経営戦略に疑問が残った 【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無 【内定後の研修など】無 【内定者の数】分からない 【自分以外の内定者の所属大学】分からない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】分からない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】部長クラス2名 【会場到着から選考終了までの流れ】開始5分前にZoomのミーティングルームが開かれる。 つながったらそのまま面接開始。 30分程度で通話終了。 【質問内容】・志望動機について ・東京でも名古屋でもなく、なぜ大阪? ・小論文の感想や反省点はあるか ・入社...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】部長クラス2名 【会場到着から選考終了までの流れ】開始5分前にZoomのミーティングルームが開かれる。 つながったらそのまま面接開始。 30分程度で通話終了。 【質問内容】・志望動機について(2~3問程度追加質問あり) ・鉄道会社が今後収益を生み出すために、どんな施策が考...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 非公開
【志望動機】私は大阪で仕事・観光・生活されている多くの人の生活を支えたいと考えております。大阪は関西経済の中心都市であり、その大阪の人の流れを支えているのは大阪の中心部を走る貴社の地下鉄です。私自身も大阪での就職活動で貴社の地下鉄を利用しており、大阪における貴社の地下鉄の重要性を実感しています。また、2025年には大阪万博...
27人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 非公開
【試験科目】テストセンターの玉手箱。 言語、非言語、英語。 【各科目の問題数と制限時間】言語32問15分 非言語29問15分 英語24問10分 【対策方法】参考書をやる。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】インターンや本選考を通して、仕事内容・ビジョンや雰囲気にとても魅力を感じたため。 【内定後の課題の有無】現時点で不明 【内定後の拘束】現時点で不明 【内定後の研修など】現時点で不明 【内定者の数】技術系は8名程度 【自分以外の内定者の所属大学】現時点で不明(関西が多い?) 【自分以外の内定者の属性(...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
二次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】課長or部長クラス2名 【会場到着から選考終了までの流れ】開始5分前にZoomのミーティングルームが開かれる。 つながったらそのまま面接開始。 20分程度で通話終了。 【質問内容】・志望動機について。 ・東京でも名古屋でもなく、なぜ大阪? ・小論文の感想や反省点はあるか...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】部長クラス2名 【会場到着から選考終了までの流れ】開始5分前にZoomのミーティングルームが開かれる。 つながったらそのまま面接開始。 30分程度で通話終了。 【質問内容】・志望動機について(2~3問程度追加質問あり) ・鉄道会社が今後収益を生み出すために、どんな施策が考...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 理系
【試験科目】テストセンターの玉手箱。 言語、非言語、英語。 【各科目の問題数と制限時間】言語32問15分 非言語29問15分 英語24問10分 【対策方法】参考書をやる。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 理系
【志望動機(400字程度)<320文字以上480文字以下>】多くの人が快適に移動できる社会を実現したいと考え、貴社を志望いたします。地元◯◯市では朝の交通渋滞が慢性化しており、バス通学をしていた私は日々ストレスを感じながら生活してきました。この経験から、都市内交通の利便性が人々に与える影響の大きさを実感しました。また、就職...
22人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
リクルーター面談
/
本選考
非公開 | 理系
【経緯】インターン参加者限定でリクルーターがつくことを、事前に人事から知らされる。 早期説明会の前後で行われる。 他部署にもリクルーターがつくかは不明。 【会場到着から選考終了までの流れ】控室から人事の方に案内される。 その後、希望部署の若手社員の方とお話する。 1時間程度2人で話して解散。 【質問内容】まずは自己...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
会社説明会
/
本選考
非公開 | 理系
【内容】インターン参加者限定の早期説明会。 ・業界説明 ・会社説明 ・先輩社員のパネルディスカッション ・内定者のパネルディスカッション 【注意した点・感想】内容は一般的な会社説明会と同じ。 本来3月1日に公開されるESのお題をこの場で教えてくれる。 各コーナーの最後には質問タイムがあり、LINEアカウント...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

インターン選考通過
21年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【あなたのキャッチフレーズを教えてください。また、その理由も教えてください。(400字程度)】私のキャッチフレーズは「止まらない向上心」です。一度始めたことに対してはこだわりを持ってとことん極めます。高校◯年生のとき、私はギターを始めました。ギターは、初心者の段階では多くのことを覚えなければならず、一般的には教則本に従い、...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

21年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1日目 総合職技術系(車両・電気・土木・建築)全体で業界説明、会社説明がある。その後、自己理解のためのワークを行う。これを生かして、部門ごとに分かれた後の自己紹介に使う。1日目は講義形式が大半を占める。 2日目 グループワークでは、3つの課題が課され、それを3日目の発...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

21年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【あなたのキャッチフレーズを教えてください。また、その理由も教えてください。(400字以内)】私のキャッチフレーズは「ど根性ガエル」です。理由は、私には粘り強く物事に取り組み不可能と思われるようなことを可能に変える力があるからです。これを表すエピソードが大学受験です。私の通っていた高校から国立大学に一般入試で合格した人は前...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
営業系※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

21年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【志望動機】私は生活に必要不可欠である鉄道をお客様に安心安全に利用していただきたいと思い、貴社を志望しました。2018年6月18日、大阪北部を震源地とする震災が発生した際、私は通学のため鉄道を利用していました。やむなく途中下車した駅には私だけでなく、電車が止まったことに困惑した様子の人が多くいました。その光景を目にしたとき...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
営業系※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

21年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【志望動機】私は「人に感動を届ける仕事」をしたいと考えています。私は、接客アルバイトの経験で人から様々な反応があったときにやりがいを感じました。そのため、社会においても人の心を動かせる仕事をしたいと考えています。また、その中でも大阪に携わる仕事をしたいと考えています。なぜなら、大阪は私が生まれ育った街であり愛着があるのと同...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

21年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1日目は、インターン生全員で、オリエンテーションや社内見学、自己分析についてのグループをしました。 2、3日目はインターン生24人が4部署に分かれて活動した。それぞれの部署で課題を与えられ、最終日にパワーポイントを使用して全員の前で発表しました。 【ワークの具体的な手順】...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

21年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【あなたのキャッチフレーズを教えてください。また、その理由も教えてください。(400字程度)】「向上心の塊」です。なぜなら、私は困難に直面しても、周囲の助言を活かし向上するように努めるからです。実例として、◯◯の海外インターンシップの際に、顧客企業への提案内容を立案した経験を挙げます。 まず、顧客訪問で質問した際にわかっ...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

21年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【志望動機(320-480以下)】『人々の想いを形にする空間づくり』ができる点に魅力を感じている。私は学園祭実行委員会の活動で、多くの関係者の想いを形にすることで幸せを感じてもらった時にやりがいを感じた。この経験から地域の方の想いを形にできる街づくりに興味を持っている。またその中でも生まれ育った関西を発展させたいという想い...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

インターン選考通過
21年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【あなたのキャッチフレーズを教えてください。また、その理由も教えてください。(400字程度)】私のキャッチフレーズは「アグレッシブ必殺仕事人」です。理由として、依頼された仕事を遂行するだけではなく、自ら仕事を取ってきたりことや仕事においてもより良いものを目指そうと積極的に活動したりするからです。具体例として研究室での活動を...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

21年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】午前中は会社説明会とワークの説明。午後からワーク及びワークの発表、座談会。ワークではチーム担当になった社員の方に仕事内容などをインタビューし、その内容をまとめ、発表することを行った。4チーム別々の部署の方が担当しており、自チームの担当部署をより魅力的に発表するプレゼン大会の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
企画系※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

21年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【志望動機(320字以上480字以下)】私が貴社を志望する理由は、交通・開発といったインフラ系の業務に関わることで大阪の人々の生活を支えることができることと、貴社の行動指針にあるように互いを信頼・尊重し、共に成長できる環境で働けると思ったからです。私は大学一年の頃から三年間家庭教師を続けており、主に中学生の受験勉強をサポー...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

21年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【座右の銘を教えてください。その理由やそれに基づいた経験、行動を教えて下さい。 】「継続は力なり」を座右の銘としている。 中学3年時の短期留学がきっかけでこの価値観を大切にするようになった。中学3年の春休みに、オーストラリアへの短期留学の選考に応募し、3倍の倍率から選ばれるも、現地ではホストファミリーやクラスメイトとの...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

インターン選考通過
21年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【あなたのキャッチフレーズを教えてください。また、その理由も教えてください。(400字程度)】「◯◯◯◯」だと自信を持って宣言できます。なぜなら、私は失敗や挫折から知識を得ることが得意だからです。以前、私は大学で◯◯に取り組みました。これは大学が主催する、新しい社会創造・貢献を主題とし、提案を発表するものです。私は友人二人...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

21年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】2025年大阪万博の開催に伴い、新型車両を投入することになったが、その車両に導入する新技術についての検討。また、過去の人身に関わる事故の例を元にして、既存車両の安全性を後から向上させるための工夫についての検討。 【ワークの具体的な手順】1日目:会社説明・車両所見学 2日目...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】インターンや本選考を通して、仕事内容・ビジョンや雰囲気にとても魅力を感じたため。 【内定後の課題の有無】現時点で不明 【内定後の拘束】現時点で不明 【内定後の研修など】現時点で不明 【内定者の数】技術系は8名程度 【自分以外の内定者の所属大学】現時点で不明(関西が多い?) 【自分以外の内定者の属性(...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
二次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】課長or部長クラス2名 【会場到着から選考終了までの流れ】開始5分前にZoomのミーティングルームが開かれる。 つながったらそのまま面接開始。 20分程度で通話終了。 【質問内容】・志望動機について ・東京でも名古屋でもなく、なぜ大阪? ・小論文の感想や反省点はあるか ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】部長クラス2名 【会場到着から選考終了までの流れ】開始5分前にZoomのミーティングルームが開かれる。 つながったらそのまま面接開始。 30分程度で通話終了。 【質問内容】・志望動機について(2~3問程度追加質問あり) ・鉄道会社が今後収益を生み出すために、どんな施策が考...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 理系
【試験科目】テストセンターの玉手箱。 言語、非言語、英語。 【各科目の問題数と制限時間】言語32問15分 非言語29問15分 英語24問10分 【対策方法】参考書をやる。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 理系
【志望動機(400字程度)(320文字以上480文字以下)】多くの人が快適に移動できる社会を実現したいと考え、貴社を志望いたします。地元◯◯市では朝の交通渋滞が慢性化しており、バス通学をしていた私は日々ストレスを感じながら生活してきました。この経験から、都市内交通の利便性が人々に与える影響の大きさを実感しました。また、就職...
15人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
リクルーター面談
/
本選考
非公開 | 理系
【経緯】インターン参加者限定でリクルーターがつくことを、事前に人事から知らされる。 早期説明会の前後で行われる。 他部署にもリクルーターがつくかは不明。 【会場到着から選考終了までの流れ】控室から人事の方に案内される。 その後、希望部署の若手社員の方とお話する。 1時間程度2人で話して解散。 【質問内容】まずは自己...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

内定
21年卒
会社説明会
/
本選考
非公開 | 理系
【内容】インターン参加者限定の早期説明会。 ・業界説明 ・会社説明 ・先輩社員のパネルディスカッション ・内定者のパネルディスカッション 【注意した点・感想】内容は一般的な会社説明会と同じ。 本来3月1日に公開されるESのお題をこの場で教えてくれる。 各コーナーの最後には質問タイムがあり、LINEアカウント...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

21年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【あなたのキャッチフレーズを教えてください。また、その理由も教えてください。(400字程度)】私は「何事も好奇心で向上!」する人間だ。私は全国を巡る旅行が好きで、積極的に様々な場所を訪れては地場の食べ物や人々との触れ合いを楽しんでいた。旅行を繰り返すうち、より楽しめる旅行企画や旅行の法律、制度など旅行に関わるもの全般に強い...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

21年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【志望動機を教えてください。】「○○の人々の経済・人的活動を支えたいと」いう考えが根底にあり、大学でサークルの○○として運営やイベントに携わり、制度改革や重要書類提出の業務を担当した経験から、責任があり人に感謝される仕事に携わりたいと考え、鉄道業界を志望しました。中でも貴社を選んだ理由は、就職活動等で貴社の路線を利用した際...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
総合職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

21年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【「志望動機」(400字程度で入力してください。)(320文字以上480文字以下)】『人々の移動を活発化させる事で地域発展の一助となりたい』という想いから鉄道業界を志望しています。というのも、大学◯◯◯◯部活動を通して、様々な地域を◯◯◯で訪れたことから、移動をより便利にする仕事に就きたいと考えた為です。中でも『◯◯の大動...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

21年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【大阪metroを利用する中で、良いと思う点や、工夫することでより良いサービスを提供できると思う点(600字程度)】良いと思う点は、3点あります。1点目として、ホームドアの設置です。私がよく利用する◯◯駅には、20◯◯年度と早い段階で設置されました。2024年度までに全駅へのホームドアの設置計画を発表しており、ホームドアは...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

21年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【志望動機(400文字)】誠実さとチャレンジ精神をもって、鉄道を核に大阪の発展をリードする貴社に魅力を感じ志望します。私は◯◯年間ずっと◯◯で生まれ育ち、この愛着ある◯◯を世界一の◯◯にしたいです。挑戦的な姿勢を持ち、インフラをただの移動手段ではなく、大阪の元気を創出する「活力インフラ」と捉えている貴社でなら実現できると考...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

大阪市高速電気軌道

21年卒
プロフェッショナル職※現在募集なし
大阪市高速電気軌道

インターン選考通過
21年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【あなたのキャッチフレーズを教えてください。また、その理由も教えてください。(400字程度)】私のキャッチフレーズは「止まらない向上心」です。一度始めたことに対してはこだわりを持ってとことん極めます。高校◯年生のとき、私はギターを始めました。ギターは、初心者の段階では多くのことを覚えなければならず、一般的には教則本に従い、...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 1 / 2
  • 次へ

選考ステップ別に見る

大阪市高速電気軌道の志望動機と選考の感想 大阪市高速電気軌道のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 大阪市高速電気軌道のES(エントリーシート) 大阪市高速電気軌道のテスト 大阪市高速電気軌道のGD 大阪市高速電気軌道の面接/面談 大阪市高速電気軌道の説明会・セミナー 大阪市高速電気軌道のOB訪問 大阪市高速電気軌道のインターン 大阪市高速電気軌道の内定
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システムのES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 日立自動車交通のES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 遠州鉄道のES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 大阪市交通局のES・体験談 朝日航洋のES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 春秋航空日本のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
ⓒ2009-2022 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報
確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら