はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト
企業検索
業界から企業をさがす
クチコミからさがす
採用担当者様は
こちら
ログイン
会員登録(無料)
企業検索
合説・座談会
求人・イベント
本選考
インターン
説明会・セミナー
ES・体験談
さがす
投稿する
企業動画
クチコミ
就活記事
ESの達人
就活支援サービス
採用担当者様は
こちら
就活サイトトップ
企業検索
インフラ・交通
大阪モノレールサービス
大阪モノレールサービスのES・体験談一覧
大阪モノレールサービスのES(エントリーシート)・体験談一覧
大阪モノレールサービスの就活のES・体験談の一覧です。大阪モノレールサービスの本選考とインターンシップ選考で内定者が実際に通過したエントリーシートの例文集や志望動機の回答例のほか、過去に出題されたWEBテストの形式、グループディスカッション(GD)の問題、面接でよく聞かれる質問とその受け答えなどを記載しています。企業の採用担当者と会う前や書類提出前、選考突破に向けた対策方法を確認しましょう。またOB訪問/リクルーター面談での体験談や先輩が過去にお話された感想なども、企業研究やご自身との相性を判断する自己分析に役立ちます。
インターン選考
本選考
説明会
26年卒
26卒
25年卒
25卒
24年卒
24卒
23年卒
23卒
22年卒
22卒
21年卒
21卒
20年卒
20卒
19年卒
19卒
18年卒
18卒
17年卒
17卒
16年卒
16卒
その他
ES
テスト
GD
面接/面談
セミナー
OB訪問
インターン
内定
14件
のES・体験談
内定者のみを表示
新着順
新着順
人気順
新着順
人気順
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
大阪モノレールサービス
21年卒
総合職社員
NO IMAGE
21年卒
最終面接(個人)
/
本選考
大阪産業大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社長と役員 【会場到着から選考終了までの流れ】一次面接と同じ 【質問内容】一次面接とほとんど同じでした。学生時代最も力を入れた教科、10年後あなたがこの会社でどう貢献しているか、ストレスが溜まった時の発散方法、人間関係で困ったこと、大学生活で力を注いだことなどを聞かれました。 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
大阪モノレールサービス
21年卒
総合職社員
NO IMAGE
21年卒
一次面接(個人)
/
本選考
大阪産業大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】研修講師と駅務員の偉い方 【会場到着から選考終了までの流れ】面接開始の10分前に到着 ↓ 控え室で呼ばれるまで待機 ↓ 面接 ↓ 帰宅 【質問内容】・志望動機 ・学生時代最も力を入れた教科 ・人間関係で困ったこと ・ストレス発散方法 ・入社後、どう貢献した...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
大阪モノレールサービス
21年卒
総合職社員
NO IMAGE
21年卒
筆記試験
/
本選考
大阪産業大学 | 文系
【試験科目】・クレペリン検査 ・作文 【各科目の問題数と制限時間】・クレペリン検査 15分✖️2回 ・作文30分 【対策方法】特にありませんが、クレペリン検査がとういうものか事前に理解しておけば、少しは楽だと思います。作文は学生時代のことをテーマとして出題されました。
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
大阪モノレールサービス
21年卒
総合職社員
NO IMAGE
21年卒
エントリーシート
/
本選考
大阪産業大学 | 文系
【「訪れたくなる沿線」づくりのためにはどうしたらいいか】私は「訪れたくなる沿線」づくりのために宣伝が必要だと考えます。私は貴社の説明会に参加するまで、上空を走る特殊な乗り物としか思っていませんでした。◯◯の「◯◯駅」は私の地元にも関わらず、説明会で話を聞くまで知りませんでした。しかし貴社をいろいろ調べてみると、どの鉄道会社...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
大阪モノレールサービス
21年卒
総合職社員
NO IMAGE
21年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【「訪れたくなる沿線」づくりのために大阪モノレールができる取り組みは何だと考えますか。】「訪れたくなる沿線」づくりのために大阪モノレールができる取り組みは2つあると考えます。1つ目は、「沿線施設とのタイアップ」です。大阪モノレールは、大阪の中心部と郊外をつなぐ重要な役割を果たしており、沿線居住者や通勤・通学利用者の需要が高...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
大阪モノレールサービス
20年卒
総合職社員
NO IMAGE
20年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
同志社大学 | 文系
【当社は沿線開発もあり順調な経営状況にありますが、人口減少社会・施設の老朽化対策など経営の圧迫要因が想定されます。公共交通機関として永続的にお客さまに親しまれ、安全・安定輸送を実現し地域に貢献していくため、今後どのようなことに取り組むべきか、あなたの考えを具体的に記述してください。】貴社は急増するインバウンド(訪日外国人観...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
大阪モノレールサービス
20年卒
総合職社員
NO IMAGE
20年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【当社は沿線開発もあり順調な経営状況にありますが、人口減少社会・施設の老朽化対策など経営の圧迫要因が想定されます。公共交通機関として永続的にお客さまに親しまれ、安全・安定輸送を実現し地域に貢献していくため、今後どのようなことに取り組むべきか、あなたの考えを具体的に記述してください。 】私は貴社で「つながりの創造」を通じて関...
3
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
大阪モノレールサービス
19年卒
総合職社員
NO IMAGE
内定
19年卒
内定
/
本選考
非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】懇親会(7月下旬)、内定式(10月)、車両基地見学会 【内定後の研修など】なし 【内定者の数】総合職2名、駅務社員6名 【自分以外の内定者の所属大学】総合職:同志社大学 駅務社員:関西外国語大学、京都府立大学、甲南大学など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
大阪モノレールサービス
19年卒
総合職社員
NO IMAGE
内定
19年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社長や役員の方がいらっしゃいました。 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着→開始時間まで人事の方とお話(前回の面接のフィードバック有)→面接(20分)→選考終了 【質問内容】自己PR(1分)、志望動機。 駅では長時間の立ち仕事になるが、体力的に大丈夫か。 新規事業をす...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
大阪モノレールサービス
19年卒
総合職社員
NO IMAGE
内定
19年卒
二次面接(個人面接)
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】全員男性。人事の方1人とそのほかの部署の方2人。 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着→開始時間まで人事の方とお話(前回の面接のフィードバック有)→面接(20分)→選考終了 【質問内容】自己PR、志望動機、趣味や特技など、OpenESに記入したことについて質問されました。...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
大阪モノレールサービス
19年卒
総合職社員
NO IMAGE
内定
19年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 文系
【試験科目】性格検査と能力検査 英語は無し 【対策方法】問題傾向を掴む
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
大阪モノレールサービス
19年卒
総合職社員
NO IMAGE
内定
19年卒
筆記試験
/
本選考
非公開 | 文系
【試験科目】クレペリン検査、図形問題 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
大阪モノレールサービス
19年卒
総合職社員
NO IMAGE
内定
19年卒
一次面接(集団面接)
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】男性2人と女性1人。女性の方は、フロアアテンダントの指導官のような方でした。 【会場到着から選考終了までの流れ】会場に到着→開始時間まで受験生と人事の方で雑談→人事の方から面接の流れの説明→面接(30分)→選考終了 【質問内容】最初に、自己PRと志望動機を聞かれました。次に、モ...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
大阪モノレールサービス
19年卒
総合職社員
NO IMAGE
内定
19年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 文系
【当社は沿線開発もあり順調な経営状況にありますが、人口減少社会・施設の老朽化対策など経営の圧迫要因が想定されます。今後も、公共交通機関として永続的にお客様に親しまれ、安全。安定輸送を実現し地域に貢献していくため、どんなことに取り組むべきか、あなたの考えを具体的に記述してください。】大阪モノレールが今後も公共交通機関として存...
3
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
業界
コンサル・シンクタンク
コンサル・シンクタンク一覧
戦略コンサル
総合・ITコンサル
金融コンサル(財務・会計)
シンクタンク
その他コンサル
金融
金融一覧
銀行・証券
保険(生保・損保)
カード・リース・信販
信金・労金・信組
外資系投資銀行
M&Aアドバイザリーファーム
外資系金融機関
資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
政府系金融
その他金融
メーカー
メーカー一覧
食品・飲料
消費財
衣料品
電機
自動車
精密機械
電子部品
化学
素材
重工
医療機器・医薬品
その他メーカー
商社
商社一覧
総合商社
専門商社
IT・通信
IT・通信一覧
インターネット・Webサービス
システム・ソリューション
情報通信
広告・マスコミ
広告・マスコミ一覧
広告
テレビ・ラジオ
新聞・通信社
出版・印刷
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
人材・教育
人材・教育一覧
人材(派遣・紹介)
教育
インフラ・交通
インフラ・交通一覧
電力・ガス・エネルギー
交通(鉄道・航空)
運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
不動産・建設
不動産・建設一覧
総合不動産・デベロッパー
建設
住宅・インテリア
旅行・観光
旅行・観光一覧
ホテル
旅行会社
ブライダル・美容・くらし
ブライダル・美容・くらし一覧
ブライダル
美容(フィットネス・エステ他)
その他冠婚葬祭
医療・福祉
医療・福祉一覧
医療機関・調剤薬局
福祉
小売・流通
小売・流通一覧
百貨店・スーパー・コンビニ
その他卸売り
公務員・団体職員
公務員・団体職員一覧
中央省庁
地方公務員 他
独立行政法人
公益/一般社団法人・NPO
学校法人
その他団体
その他
その他一覧
アミューズメント
レストラン・フードサービス
専門・その他サービス
アカウント情報
メールアドレス
確認メールが届いていない方
はこちら
ログイン
はこちら
ログイン
ログイン状態を保存する
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら