職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職社員※現在募集なし
総合職社員※現在募集なし
No.31612 本選考 / エントリーシートの体験談
19年卒 総合職社員※現在募集なし
総合職社員※現在募集なし
19年卒
エントリーシート
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 2018年4月10日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | マイページ上で |
当社は沿線開発もあり順調な経営状況にありますが、人口減少社会・施設の老朽化対策など経営の圧迫要因が想定されます。今後も、公共交通機関として永続的にお客様に親しまれ、安全。安定輸送を実現し地域に貢献していくため、どんなことに取り組むべきか、あなたの考えを具体的に記述してください。
大阪モノレールが今後も公共交通機関として存続していくために、取り組むべきことを2つ提案します。一つ目は、産学連携して沿線地域の発展に貢献することです。モノレール沿線には、大阪大学や立命館大学があります。それらの大学と連携して、モノレール沿線地域の課題とポテンシャルについて分析します。大学には、...
志望動機
公共交通機関として、人々の生活の快適さや喜びに貢献したいと思い、御社を志望いたしました。モノレールは、日々利用する人にとっては、快適で安心感のある乗り物です。その一方で、初めて利用する人にとっては、わくわくする乗り物だと思います。ラッピング広告など、大阪モノレール独自の価値を追求し、利用者に優...
各質問項目で注意した点
論理的な思考を表せるように気を付けました。
この投稿は4人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通佐川急便カスタマーサービス職
お気に入りして募集開始の通知を受ける