職種別の選考対策
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25年卒 駅務社員(助役・フロアアテンダント)
駅務社員(助役・フロアアテンダント)
No.271944 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
25年卒 駅務社員(助役・フロアアテンダント)
駅務社員(助役・フロアアテンダント)
25年卒
エントリーシート(ES)
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本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
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自己PR
私の強みは粘り強さだ。困難な状況でもできることはないか貪欲に手段を模索する。さらにできることを全て行うまで諦めない。この強みは中学・高校の陸上部の活動で培われた。フルマラソンに初挑戦した際、過程において課題が生じたが、この強みを発揮し、乗り越えた。課題は、練習計画から遅れが生じたことだ。学業・...
学生時代に力を入れたこと
約30人のスタッフと協力し、飲食店のアルバイトで待ち時間を減らしたことだ。待ち時間に他店に行くお客様の急増という課題を解決するため、席数の増加とおかわりのセルフサービス化を提案した。原因が、席の回転率の低さとスタッフの業務の非効率性にあると考えたからだ。これらは店で前例のない改善だった。過程で...
志望動機
理由は2つある。1つ目は、生活の基盤を支えることに強い使命感を感じるからだ。2つの経験から、当たり前の有難みを感じ、それを支える使命を果たす一員になりたいと考える。1つ目は、地震の際に復旧の速さを目にした経験だ。2つ目は、カンボジアに行った際に日本のインフラ環境との差を感じた経験だ。そのため、...
大阪モノレールは、1990年の開業以来、累計輸送人員10億人を達成しました。今後も大阪モノレールが成長を続けていくためには、どのようなことに取り組めばよいでしょうか。大阪モノレールを取り巻く環境を踏まえて、具体的に説明してください。
2つの取り組みがあると考える。1つ目は、駅空間の活用推進だ。他社と比較した際に、貴社の駅空間は、広々としていることに加え、清潔感があると考える。この魅力を最大限活用するため、
安全推進の強化だ。2つの環境要因から、これが必要であると考える。1つ目は、地震の危険性と人口構造の変化といった社会の...
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