はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト
企業検索
業界から企業をさがす
クチコミからさがす
採用担当者様は
こちら
ログイン
会員登録(無料)
企業検索
合説・座談会
求人・イベント
本選考
インターン
説明会・セミナー
ES・体験談
さがす
投稿する
企業動画
クチコミ
就活記事
ESの達人
就活支援サービス
採用担当者様は
こちら
就活サイトトップ
企業検索
インフラ・交通
東日本高速道路(NEXCO東日本)
東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談一覧
東日本高速道路(NEXCO東日本)のES(エントリーシート)・体験談一覧
東日本高速道路(NEXCO東日本)の就活のES・体験談の一覧です。東日本高速道路(NEXCO東日本)の本選考とインターンシップ選考で内定者が実際に通過したエントリーシートの例文集や志望動機の回答例のほか、過去に出題されたWEBテストの形式、グループディスカッション(GD)の問題、面接でよく聞かれる質問とその受け答えなどを記載しています。企業の採用担当者と会う前や書類提出前、選考突破に向けた対策方法を確認しましょう。またOB訪問/リクルーター面談での体験談や先輩が過去にお話された感想なども、企業研究やご自身との相性を判断する自己分析に役立ちます。
インターン選考
本選考
説明会
26年卒
26卒
25年卒
25卒
24年卒
24卒
23年卒
23卒
22年卒
22卒
21年卒
21卒
20年卒
20卒
19年卒
19卒
18年卒
18卒
17年卒
17卒
16年卒
16卒
その他
ES
テスト
GD
面接/面談
セミナー
OB訪問
インターン
内定
394件
のES・体験談
内定者のみを表示
新着順
新着順
人気順
新着順
人気順
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
25年卒
総合職(事務系)
インターン選考通過
25年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【インターンの志望理由/やりたいこと(300)】貴社について理解を深め、自身の活かせる強みや足りない部分を明確にしたいからだ。 私は◯◯や◯◯として◯◯に尽力した経験から、将来的にはより大きな規模感で人々が豊かに生活できる社会を作りたいと考えている。 交通の要として物流・人流を支えるだけでなく、SA・PA事業や旅行商品...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
25年卒
総合職(事務系)
25年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1日目は実際に高速道路に乗り、スマートICやSAの見学を行った。見るだけでなく、社員の方がその設備の背景や意義について教えてくれる。 2日目は仕事体験として新たな企画を立案するグループワークを行った。 【ワークの具体的な手順】説明→ワーク&発表用のパワポ配布→ワーク→発表...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
内定
/
本選考
非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】高速道路会社として、将来も長く働けるから。また、福利厚生が充実しているから。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【内定者の数】事務系・技術系あわせて100人程度 【自分以外の内定者の所属大学】早慶、MARCH、地方国立など 【自分以外の内定者の属性(体育会、...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部長など 【会場到着から選考終了までの流れ】到着→待機室→面接室 【質問内容】・志望動機、やりたい仕事 ・就活の状況、第一志望か ・ESとやりたいこと違うけどそれはなぜ?、その他にやりたいことは? ・そのゼミに入ろうと思ったきっかけと、何をしているのか簡潔に教えて ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
二次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】事務系の中堅社員 【会場到着から選考終了までの流れ】到着→待機室→面接室 【質問内容】・趣味でサーフィンもあるがいつから? ・どこでやっているのか、きっかけは何か ・志望動機 ・入社後どんな仕事したい? ・仕事とは関係なく、将来はどんな人になりたいか? ・道路管理とか...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】事務系社員 【会場到着から選考終了までの流れ】入室→開始 【質問内容】・就活の状況、軸、志望業界 ・なぜ高速道路業界を受けているのか ・鉄道会社や航空会社との違いはなにか ・首都高なども受けているが、NEXCO東日本の魅力は何か ・志望動機 ・学生時代に頑張ったことは...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 文系
【試験科目】言語 計数 性格 【各科目の問題数と制限時間】それぞれ20分程度 合計1時間 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 文系
【ゼミ・研究室およびそこでの研究課題についてお聞かせください。(100字)】「◯◯ゼミ」 スポーツを社科学的観点から研究している 【取り組んでいるクラブ活動、スポーツ・文化活動等があればご記入ください。(100字)】◯◯チームにおける活動 【弊社を志望された理由と入社後にやってみたいことをお聞かせ下さい。(600字)...
18
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
説明会
/
本選考
非公開 | 文系
【内容】・業務内容 ・事業内容 ・キャリアプラン ・福利厚生 ・質疑応答 【注意した点・感想】説明会参加は必須ではないため、少しでも情報を得ることで、差別化しようと積極的に質疑応答をしました。また、NEXCO東日本は主に高速道路管理・維持が仕事になるが、それ以外にも力を入れている事業を知り、将来のキャリアプランを明...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
25年卒
総合職(施設系)
25年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【試験科目】言語(図表読み取り) 計数(四則演算) 性格 【各科目の問題数と制限時間】それぞれ20分くらい。 【対策方法】参考書
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
25年卒
総合職(施設系)
インターン選考通過
25年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【ご自身のアピールポイントなどを自由にご記入下さい。(300字まで)】学生時代には◯◯に所属しており、その中で、地方と都会の◯◯に気づきました。そこで、◯◯に新しい◯◯大会が必要不可欠だと感じ、新規で大会の企画・運営を行いました。ノウハウや知名度の観点で困難な点が多かったですが、熱心に広報活動を行い、様々な人を巻き込むこと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
25年卒
総合職(施設系)
25年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】最初にNEXCO東日本が所有するサービスエリアの見学を行い、その後に高速道路の監視や統括を行っている管制施設の見学を行った。 その後、グループごとに分かれ、災害時の高速道路をどう補修すればいいのかということを検討した。 最後に座談会もあった。 【ワークの具体的な手順】サ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
25年卒
総合職(事務系)
インターン選考通過
25年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
学習院大学 | 文系
【インターンシップ/ワンデー仕事体験において「学びたいこと」や「やってみたいこと」(300文字以下)】私は人々の生活に必要不可欠な物流に関わる仕事に興味があり、その物流の根底を支える高速道路事業の理解を深めたいと考え志望します。 私は旅行が好きで他の学生よりも総移動距離は多いと自負しております。それが実現できるのは場所を...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
25年卒
総合職(事務系)
25年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
学習院大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】テーマは「メタバース×高速道路による新たな顧客体験の創出」でした。これは実際に会社が実施している事業をもとに新しい企画を検討するというワークだったので、実際の業務内容を体感することができました。他企業とどのようにコラボしているのかなどの理解やイメージができました。 【ワーク...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
25年卒
総合職(事務系)
インターン選考通過
25年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【1.ご自身の自己紹介や自己アピールなど 2.NEXCO東日本「事務系・冬季1day仕事体験(インターンシップ)」を志望された理由や、学びたいこと を1分以内の動画で回答】(前半15秒)自己PR (後半45秒)高速道路は鉄道や飛行機よりも物流を支えていること、人々の生活を支えたい旨を自分の言葉で語った。 【各質問項...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
25年卒
総合職(事務系)
25年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】若者に対する販促広報施策の提案 発想や、発表方式は完全自由で、配布された顧客からのデータを元にアイデアベースの工法施策を提案した。 グループワークは6人班で、取り組み時間は合計2時間半。1グループ5分の発表と5分のフィードバックがあった。 【ワークの具体的な手順】事前課...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
24年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【 NEXCO東日本インターンシップを志望された理由 ・インターンシップにおいて「学びたいこと」や「やってみたいこと」】マイナビインターンシップWEB EXPO JAPANにおいて貴社の説明を伺い、公共性が高く、人を支える仕事ができるという特徴に魅力を感じたことから志望致しました。 インターンシップにおいて、貴社の事業内...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
25年卒
総合職(事務系)
インターン選考通過
25年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【NEXCO東日本インターンシップ/ワンデー仕事体験を志望された理由、インターンシップ/ワンデー体験において「学びたいこと」や「やってみたいこと」(300文字以下)】貴社の業務内容を深く理解したいからだ。私は大学の◯◯ゼミで「◯◯地区の観光地化の過程」を学んだことから「地域活性化」に関心があり、高速道路で都市間の交流・連帯...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
25年卒
総合職(事務系)
25年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】講義の後、ドラ割の新規企画立案。高速道路利用促進に向けたワークである。半日ワークした後、発表、フィードバックを頂き、その後は座談会。終わった後も残れる。昼食は支給されない為、班や各自で近くの飲食店に行く必要がある。 【ワークの具体的な手順】講義→ワーク→発表→フィードバック...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
25年卒
総合職(事務系)
25年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
大阪大学 | 文系
【・NEXCO東日本インターンシップ/ワンデー仕事体験を志望された理由 ・インターンシップ/ワンデー仕事体験において「学びたいこと」や「やってみたいこと 】私は貴社への理解を深めるためにインターンを志望する。私は大学で旅行サークルに所属しており高速道路を頻繁に使うため、非日常と安心安全を提供する高速道路会社に興味を持っ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
25年卒
総合職(事務系)
25年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【NEXCO東日本インターンシップ/ワンデー仕事体験を志望された理由、インターンシップ/ワンデー仕事体験において「学びたいこと」や「やってみたいこと」(300文字以下)】人々の生活の当たり前を支えたいという思いから、高速道路業界を志望している。車社会の日本において、物流はもちろん旅行や帰省などの人々の移動を実現すべく高速道...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(土木系)
内定
24年卒
内定
/
本選考
中央大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】学科の就職実績があること。 有名企業であること。 土木以外の業務もできること。 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 7月末に懇親会を行なった。 【内定者の数】128人前後 【自分以外の内定者の所属大学】悪くないレベルの大学 【自分以外の内定者...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(土木系)
内定
24年卒
最終面接
/
本選考
中央大学 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】50代から60代くらい。本部長など役員クラスの方々であった。 【会場到着から選考終了までの流れ】まずは小部屋に通され、採用担当の方と少しお話をした。推薦書を提出したほか、質問例を提示され、また面接官がどんな方々なのかを紹介された。 【質問内容】・志望動機とやりたいこと ・(上...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(土木系)
内定
24年卒
一次面接
/
本選考
中央大学 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】40代くらい。人事関係の方と技術関係の方。 【会場到着から選考終了までの流れ】まずは採用担当の方とアイスブレイクした後、面接に案内された。 【質問内容】・受験状況 ・学校推薦なので他を辞退するのは良いか ・志望動機とやりたいこと ・いつごろからどのように高速道路志望、なぜ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(土木系)
内定
24年卒
WEBテスト
/
本選考
中央大学 | 理系
【試験科目】言語(図表読み取り) 計数(四則演算) 性格 【各科目の問題数と制限時間】それぞれ20分くらい。 【対策方法】参考書
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(土木系)
内定
24年卒
エントリーシート
/
本選考
中央大学 | 理系
【弊社を志望された理由と入社後にやってみたいことをお聞かせ下さい。(600文字まで)】相次ぐ災害による物資の不足や、構造物の老朽化による事故を目の当たりにする中で、人々の命と暮らしを支える社会基盤を整備したいと考え、インフラ業界を志望いたしました。中でも高速道路は、(1)人の移動(2)モノの移動(3)地域活性化(4)医療支...
9
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(施設系)
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【ゼミ・研究室およびそこでの研究課題についてお聞かせください。】未定だが、◯◯の研究室で、◯◯の◯◯と省エネルギー効果により削減される◯◯を検討することで◯◯のライフサイクルコストを求める研究を行いたいと考えている。 【弊社を志望された理由と入社後にやってみたいことをお聞かせ下さい。】高速道路を通して旅客・物流の安全で快適...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
立教大学 | 文系
【弊社を志望された理由と入社後にやってみたいことをお聞かせ下さい。(600文字以下)】人々の当たり前を守り続けることができる未来を創造したく、貴社を志望します。私は部活動でマネージャーを務める中で、縁の下の力持ちとして働くことの難しさと面白さの両面を知りました。マネージャーの仕事はミスなくやっていて当たり前であり、日頃感謝...
5
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【ゼミ・研究室およびそこでの研究課題についてお聞かせください。】学部は文理融合の学部で様々な学問を学んでいますが、私はその中で人文地理学を専攻しています。様々な地域について文献や実地訪問などを通じて多角的視点から調査しています。 【資格・免許についてご記入ください。※TOEICスコアなどもここにご記入下さい】(資格と取得年...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(土木系)
24年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【・NEXCO東日本インターンシップを志望された理由 インターンシップにおいて「学びたいこと」や「やってみたいこと」 (400文字程度) 】地域と連携したサービスの提供に魅力を感じたからである。私は、貴社が提供する高速道路を利用し、SAに寄った際に地域の色を強く感じた。SAとは運転の休憩や疲れを癒す場所であると考えて...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】・チームに分かれて新規業務提案のグループワークとプレゼンを行う。 ・企業説明 ・社員座談会 グループワークがメイン企画になっていた。企業として現在やっている事業から派生する新しい業務内容を、学生ならではの視点から柔軟に考えるように言われた。 【ワークの具体的な手順】グ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【自己PRを1分で。動画で提出。】私の強みはどんなことにも果敢に挑戦することです。これが現れた例として、◯◯のアルバイトで、◯◯という資格を取得したことが挙げられます。同じアルバイト仲間でも資格に挑戦した人はいなかったため、自ら積極的に新しい領域となる資格に挑戦し、アルバイトとして仕事の幅を広げました。社会人になっても、果...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【ゼミ・研究室およびそこでの研究課題についてお聞かせください。100字】「○○○○を用いた○○○○の○○○○」の研究をしています。具体的には統計解析ソフトRを用いた消費行動データなどの分析を行い、最終的には最適な観光施策を提案したいと考えています。 【資格・免許についてご記入ください。※TOEICスコアなどもここにご記入下...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
24年卒
録画面接
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】不明 【質問内容】志望理由と自己紹介 ほぼ志望理由についてのみてあった。1分と時間が短いため伝えたいことや簡潔に話すように意識した。動画投稿なので口調が単調になりがちだが実際に面接官がいると思って、人と話すように抑揚をつけて話すようにし...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】課題(NEXCO東日本の新たな企業CMを考える)が事前に与えられ、ワークシートも事前に与えられるためその記入を済ませ、当日はグループワークを行う。その後にグループごとに発表を行い、社員の方からフィードバックをいただく。最後に質疑応答の時間がある。 【ワークの具体的な手順】事...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(土木系)
内定
24年卒
内定
/
本選考
北海道大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望ではなかったため(既に志望順位が高い企業から内定をいただいたため) 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【内定者の数】不明 【自分以外の内定者の所属大学】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(土木系)
内定
24年卒
最終面接
/
本選考
北海道大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】中堅人事社員1人、部長クラス3人 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着後、土木系の採用担当者と軽くお話をし、その後面接室に入室 【質問内容】・志望動機 ・どのような仕事に携わっていきたいか ・どのような業界を受けているのか、他社の選考状況、志望順位 ・転勤が発生する...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(土木系)
内定
24年卒
二次面接
/
本選考
北海道大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】本社若手人事1人、本社中堅土木系社員2人 【会場到着から選考終了までの流れ】zoom接続後、待合室で一次面談の面接官と軽く会話した後、メインルームに通されて面接開始 【質問内容】・志望動機 ・携わっていきたい業務 ・高速道路業界に興味を持ったきっかけ ・転勤は大丈夫か、転...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(土木系)
内定
24年卒
一次面接
/
本選考
北海道大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】札幌支社所属、15年目程度の中堅女性土木系技術者 【会場到着から選考終了までの流れ】zoomに接続後開始 【質問内容】・アイスブレイク(今日に昼ご飯は何を食べたか) ・志望動機 ・大学での研究内容 ・転勤は大丈夫か ・学業面以外で力を入れたこと ・携わっていきたい業務...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(土木系)
内定
24年卒
WEBテスト
/
本選考
北海道大学大学院 | 理系
【試験科目】言語・非言語 【各科目の問題数と制限時間】30分程度だった気がする。問題数や制限時間は一般的なものと変わらないと思われる。 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(土木系)
内定
24年卒
エントリーシート
/
本選考
北海道大学大学院 | 理系
【弊社を志望された理由と入社後にやってみたいことをお聞かせ下さい。(600文字まで)】既存道路の維持管理と道路の新設を通してヒト・モノ・場所を繋ぎ、日本社会を根底から支えている高速道路業界に魅力を感じております。東日本大震災発生後、早期に貴社の高速道路が復旧したことで復旧活動が進んだことに加え、被災地の復興にむけた様々な取...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
内定
/
本選考
非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】名の知れた大企業であること。 【内定後の課題の有無】特になし。 【内定後の拘束】特になし。 【内定後の研修など】特になし。 【内定者の数】120名程度。 【自分以外の内定者の所属大学】MARCH関関同立以上の私立または旧帝大などの国立大学の所属が多い気がする。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員クラスが4人。そのうち1人が人事部長兼司会。 【会場到着から選考終了までの流れ】控え室に案内され、人事の方と軽く雑談。準備が出来次第会場へ案内。終了次第帰宅。 【質問内容】志望動機と入社後やりたい仕事について 現在の就活状況 ウチから内定もらったら入社する? (電力会...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
二次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事課長。 【会場到着から選考終了までの流れ】控え室に案内され、人事の方と軽く雑談。準備が出来次第会場へ案内。終了次第帰宅。 【質問内容】志望理由 入社後やりたい仕事 それ以外でやりたい仕事ない? (料金企画と答えたので)どんなキャンペーンがあったらいいと思う? 他社の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】中堅人事。 【会場到着から選考終了までの流れ】zoomに入室後開始。終了後退室。 【質問内容】自己紹介 大学で力を入れて取り組んだこと。 →(部活動の話をしたので)なぜその部活に入ったの? →どんなところで苦労した? 学業で力を入れて取り組んだこと →ゼミではどんなこ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】標準的な玉手箱。 【対策方法】特になし。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 文系
【弊社を志望された理由と入社後にやってみたいことをお聞かせ下さい。】私は将来、社会の根底を支える仕事に就きたいと考えているからです。私は、◯◯年の◯◯地震の際に3日間の停電を経験したことがきっかけで、普段当たり前に使っているものが使えなくなることの不便さを実感しました。また、停電が復旧した際の安心感は今でも忘れられないもの...
15
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
内定
/
本選考
上智大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】希望職種に就くことができる企業の中で、より勤務地について希望に近い企業から内定を得たため。 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】内定式後に有 【内定者の数】不明 【自分以外の内定者の所属大学】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
最終面接
/
本選考
上智大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明(年齢層的に部長級以上) 【会場到着から選考終了までの流れ】到着→人事面談→面接→解散 【質問内容】ESに沿った質問が多かった。ここまでと同様ゼミの研究内容の説明や、建設コンサルタント業界やゼネコン業界との差別化について質問された。加えて、高速道路関連のニュースについて批判...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
二次面接
/
本選考
上智大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】課長級 【会場到着から選考終了までの流れ】到着→交通費精算説明・人事担当者との雑談ベースの状況確認→面接→解散 【質問内容】ESに沿ったオーソドックスな質問が多かった。建設コンサルタント業界や他社との差別化を問われた他、一次面接に引続きゼミの研究内容を分かりやすく説明せよという...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
一次面接
/
本選考
上智大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】本社係長or支社課長級(自己紹介の年次的に) 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【質問内容】ESに沿ったオーソドックスな質問が多かった。ゼミの研究内容を分かりやすく、説明せよという質問があったため論理的な思考力と、相手の理解度に合わせた返しができるかは見られているよ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
WEBテスト
/
本選考
上智大学 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】通常版 【対策方法】対策本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
エントリーシート
/
本選考
上智大学 | 文系
【ゼミ・研究室およびそこでの研究課題についてお聞かせください。】いわゆる人道的介入が武力行使を伴う形で実施される場合に、EU等の地域的国際機関がどのように国際連合安全保障理事会と意思疎通を行い、活動を正当化し、実施しているのかについて研究を進めています。 【趣味・特技についてご記入ください。】趣味は写真撮影であり、特に風景...
8
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
24年卒
録画面接
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】録画面接のため不明。 【会場到着から選考終了までの流れ】録画面接のため不明。 【質問内容】自己紹介と弊社のインターンシップを志望した理由(1分以内) 動画面接で、質問はこの一つだけだった。初めての動画面接だったため、インターネット記事などを参考にしながら、できるだけ簡潔に分か...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】午前中に、業務説明と、「高速道路を活用した北海道の観光・食産業を盛り上げる企画を考える」という内容の新規事業立案ワークを行った。 午後は、そのワークの発表とフィードバック、会社説明、社員の方との座談会を行った。 【ワークの具体的な手順】意見を話し合い、まとめた意見を1枚の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
内定
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
慶應義塾大学 | 文系
【弊社を志望された理由と入社後にやってみたいことをお聞かせください。】貴社を志望する理由は2点あります。一つ目は、国民の豊かな生活に寄与できるためです。高速道路が担う役割は、円滑な人流と物流の実現です。レジャーや出張など、「非日常」にあたる長距離移動で利用される印象が強い高速道路ですが、「日常」においても国内陸上貨物輸送の...
10
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【ゼミ・研究室およびそこでの研究課題についてお聞かせください。100文字以下】ゼミでは、○○○○学の分野において統計学やプログラミングを活用して仕組みを分析しています。卒業論文では、顧客の情報量と店舗選択の選好の関係について分析しています。 【取り組んでいるクラブ活動、スポーツ・文化活動等があればご記入ください。】○○研究...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【下記2点についてお聞かせください。(400字程度) ・NEXCO東日本インターンシップを志望された理由 ・インターンシップにおいて「学びたいこと」や「やってみたいこと」】私が貴社の仕事体験へ応募したい理由は、私が将来人々の生活を支える仕事に就きたいと考えていて、その現場に携わる社会人の方の多様な価値観に触れたいと...
6
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】料金企画の仕事体験として、ETC周遊割引「ドラ割」の立案に取り組みました。料金制度や実際のサービス例について説明を受けた後、アイデア出しや方向性の決定など休憩を挟みながらグループワークに取り組みました。 【ワークの具体的な手順】個人ワーク(アイデア出し、15分)→グループワ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【弊社を志望された理由と入社後にやってみたいことをお聞かせ下さい。600文字以下】高速道路事業に携わり、生活に幅広く関わりたいためです。私は多くの人々にその生活や産業の根幹となるサービスを提供し、社会を豊かにすることで、社会を支える強い実感を持つことができると考えております。高速道路は、地域活性化や医療支援、物流支援や災害...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【弊社を志望された理由と入社後にやってみたいことをお聞かせ下さい。600文字以下】人々に寄り添うことを通じて、世界の環境問題を解決したいからだ。私は下記アルバイト経験において、お客様のみならず共に働く従業員にも寄り添うことを通じてその課題を解決したことから、「人々に寄り添うことを通じてそのニーズを把握し、課題を解決すること...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】料金企画制度の中で行われているドライブ割引の企画立案。 5人程度のグループを組んで1人アドバイス役の社員の方がつく形式で進められた。 二日間を通して企画提案を進めつつ、交通管制センターや座談会などが行われた。 【ワークの具体的な手順】グループワークとその発表を行った 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【下記2点についてお聞かせください。(400字程度) ・NEXCO東日本インターンシップを志望された理由 ・インターンシップにおいて「学びたいこと」や「やってみたいこと」 】私は、地域の人々の生活や経済活動に不可欠な陸上交通インフラの安定供給に関わりながら、企業の発展と地域の発展を両立させる仕事に従事したいと考え、御...
14
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【下記2点についてお聞かせください。(400字程度)・NEXCO東日本インターンシップを志望された理由・インターンシップにおいて「学びたいこと」や「やってみたいこと」 】高速道路の管理やその発展を通じて、安全で快適な人の移動、さらに便利で確実なモノの移動を支える貴社の事業について理解を深めるとともに、その魅力を直接感じた...
5
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(施設系)
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】分野ごとの事業説明 SAや事務所などの現場の視察 割引企画などの企画の立案のワークとそのプレゼン フィードバック 座談会 新規事業立案ワークは1チーム5人で行う。ディスカッション時間は2時間程度。2日間の内ほとんどは会社の説明。 【ワークの具体的な手順】これま...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【下記2点についてお聞かせください。(400字程度・600字以下) ・NEXCO東日本インターンシップを志望された理由 ・インターンシップにおいて「学びたいこと」や「やってみたいこと」】日常の「当たり前」を支えるだけではなく、地方の活性化にも貢献できる点において、高速道路会社に興味を持ちました。私は大学で公共政策学のゼ...
5
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】・業務説明 ・グループワーク①「占用物件」 ・グループワーク②「近接施工協議」 ・社員のキャリアステップについて ・先輩社員との座談会 グループワークは新規事業を考案する形式ではなく、高速道路管理に関する実務的な内容だった。全体的に業務理解に重きが置かれていた...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(土木系)
24年卒
土木系職種説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】土木系職種の業務内容紹介と座談会 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】男性が多いイメージ、堅苦しいイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】男性が多いのは間違っていなかったが、女性の社員の方もいらっしゃり、働きにくそうではないと感じた。 【このイベントを通しての感想】土木系職...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】主に高速道路について考えるワークを行いました。高速道路の用地に関する業務理解型のグループワークだったと記憶しています。最後には意見発表がありました。その後座談会もあり、事務系社員の方々からお話をいただきました。 【ワークの具体的な手順】説明会、グループワーク、発表、座談会の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
24年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】一般的なウェブテスティングと同様 【対策方法】参考書を周回しました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(事務系)
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【インターンの志望理由、また、インターンで学びたいこと、やってみたいことについて】生活の基盤である高速道路を支える貴社に魅力を感じ、貴社の業務や社風について一層理解を深めたいと思い志望しました。 私は◯◯の経験から、人々の生活を支え、豊かにする仕事がしたいと思うようになりました。 高速道路は国内輸送の大動脈として物流、...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(事務系)
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】・分野ごとの業務説明/社員質問会 ・SA/道路管制センターの現地視察 ・交通安全週間に向けた企画ワーク(プレゼン、学生の質疑応答あり) 会社説明会はなく、事前資料で確認していることを前提にインターンは進行する。 【ワークの具体的な手順】ワークは高速道路上の重大事故のデ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(事務系)
インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【下記2点についてお聞かせください。(400字程度) ・NEXCO東日本インターンシップを志望された理由 ・インターンシップにおいて「学びたいこと」や「やってみたいこと」 600文字以下】高速道路を通じて社会を支える貴社の事業を理解するため、本インターンに応募した。私は◯◯と◯◯を両立させる仕事に就きたい考えており、...
7
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(土木系)
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【弊社を志望された理由と入社後にやってみたいことをお聞かせ下さい。(600文字以下)】志望理由は2つあります。インフラを支えることで人と人との繋がりを安心で安全なものにしたい、インフラが作られたときの喜びを失わないため、です。1つ目について、モノづくりがしたいという理由で土木工学科入学しましたが、その中で気が付いたのは維持...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(土木系)
23年卒
【土木】座談会(対面・本社会場)
/
説明会
非公開 | 理系
【説明会の具体的な内容】会社の紹介・事業や土木職の業務内容の説明があった後、グループごとに合計3名ほどの社員の方と順番に座談会を行い、最後に選考に関する説明があった。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】決められた仕事を黙々とこなしているイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】仕事にやりがいを覚え...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(土木系)
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【下記2点についてお聞かせください。(400字程度) ・NEXCO東日本インターンシップを志望された理由 ・インターンシップにおいて「学びたいこと」や「やってみたいこと」】貴社のインターンシップに応募した理由は、普段身近で見られない高速道路に携わる業務を体感したいからだ.私は幼い頃から鉄道や道路といったインフラに興味を...
3
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(事務系)
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【弊社を志望された理由と入社後にやってみたいことをお聞かせ下さい。】人々の暮らしに欠かせない、都市から地方までを繋ぐ交通網を支えることで地方活性化に貢献したいと思い、志望しました。私は、地方出身で、地元から、大学がある◯◯まで移動する際に、高速道路を使うことがあるのですが、昨年の冬に、大雪で大渋滞に巻き込まれ、高速道路で一...
8
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(事務系)
23年卒
録画面接
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】動画面接のため不明 【会場到着から選考終了までの流れ】なし 【質問内容】自己紹介と弊社のインターンシップを志望した理由(1分以内) 録画面接で聞かれた内容は上記の一点だけでした。動画を1分以内でまとめる必要があるため、簡潔に要点を盛り込むことを意識して動画を撮影しました。...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(事務系)
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】道路管理事業の業務内容や、業務を進める上で必要な基礎知識を教えていただく座学を受けました。その後、道路管理事業の中で、道路占用と道路区域に関する課題を解決するグループワークを行いました。最後に、1分程度で成果を発表する時間がありました。 【ワークの具体的な手順】道路管理事業...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
24年卒
総合職(土木系)
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【下記2点についてお聞かせください。 ・NEXCO東日本インターンシップを志望された理由 ・インターンシップにおいて「学びたいこと」や「やってみたいこと」】貴社のインターンシップを志望した理由は、日本の大動脈を日々守り続ける仕事を目で見て学びたいからです。私は就職活動を行うにおいて「人々の日常を守る仕事がしたい」「何気...
5
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(事務系)
内定
23年卒
内定
/
本選考
中央大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】自分としては海外に携わる仕事がしたかったため、実現の可能性が低かったから。また、身につくスキルも専門性が高く、転職の可能性を考えたときに難しいと判断したから。 【内定後の課題の有無】辞退したため不明 【内定後の拘束】辞退したため不明 【内定後の研修など】辞退したため不明 【内定者の数】辞退したため不...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(事務系)
内定
23年卒
最終面接
/
本選考
中央大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員の方で、年次の高い方 【会場到着から選考終了までの流れ】海上到着後、別室に案内され交通費申請などの手続きをした後、面接室へ通される。 【質問内容】自己紹介、履歴書を基にした趣味やアルバイト経験についての質問、志望動機、入社できたらどのような仕事をしたか、学生時代に力を入れて...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(事務系)
内定
23年卒
二次面接
/
本選考
中央大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】採用担当の、比較的年次の高い方 【会場到着から選考終了までの流れ】企業からURLが送られ、そこから入室 【質問内容】自己紹介、学生時代に力を入れて取り組んだこと、志望動機とその深堀、入社できたらやってみたい仕事とその深堀、現在の就活状況、内々定を所持している中でまだ就職活動を続...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(事務系)
内定
23年卒
一次面接
/
本選考
中央大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】比較的年次の若い人事担当の方 【会場到着から選考終了までの流れ】企業から送られてきたURLから入室 【質問内容】自己紹介、志望動機とその深堀、入社したらやってみたい仕事、NEXCO東日本が抱える課題は何か、学生時代に力を入れて取り組んだこと、転勤があるがそれについては理解してい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(事務系)
内定
23年卒
WEBテスト
/
本選考
中央大学 | 文系
【試験科目】能力検査:言語、非言語 性格検査 【各科目の問題数と制限時間】一般的なSPIと同じです 【対策方法】参考書 【参考にした書籍・WEBサイト】史上最強SPI&テストセンター超実践問題集
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(事務系)
内定
23年卒
エントリーシート
/
本選考
中央大学 | 文系
【弊社を志望された理由と入社後にやってみたいことをお聞かせ下さい。(600文字以下)】大学1年時にボランティアで◯◯に訪れた際、道路や水道といったインフラが未整備で物のない生活をした経験から、日本の高度なインフラを支えたいと思うようになりました。高速道路は人の移動だけでなく、物流や地域の経済も支え、人々の生活に貢献できると...
25
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(土木系)
インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【NEXCO東日本インターンシップを志望された理由 インターンシップにおいて「学びたいこと」や「やってみたいこと」(400文字以下)】私はインフラ業界に興味があり、特に物流の中心である高速道路の保全業務に関心があり志望させていただきました。私は大学で◯◯の◯◯を研究しており、社会に出てからは◯◯で建設された高速道路の維持管...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(土木系)
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】スマートICの設置個所に関するグループワークと、スマートICの構造を検討するグループワークの2種類を行った。 インターチェンジに関する事前課題もあった。 グループワークの後には発表があり、社員の方からフィードバックもあった。 【ワークの具体的な手順】グループワーク後休憩...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(事務系)
23年卒
会社説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】会社について、業界について、事業について、職種と仕事内容、質疑応答、採用情報 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】東日本にある高速道路を運営・管理している。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】北海道から関東まで、広い範囲の高速道路を運営・管理している。 【このイベントを通しての...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(施設系)
内定
23年卒
個人面接2
/
本選考
東京理科大学 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】入社15年ほど 部長 【会場到着から選考終了までの流れ】ZOOM 【質問内容】志望理由や学生時代に力を入れたことの深堀。その他入社してからどんなことをやってみたいか。どこで働いてみたいか等。転勤に意欲的であることや、家族の同意を得ているかなど、一回目の人事面談よりも具体的なもの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(施設系)
内定
23年卒
内定
/
本選考
東京理科大学 | 理系
【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無 【内定後の研修など】無 【内定者の数】10名程度 【自分以外の内定者の所属大学】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(施設系)
内定
23年卒
最終面接
/
本選考
東京理科大学 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】部長(進行役)~役員 【会場到着から選考終了までの流れ】今までで面接したOBと面接まで10分ほどでリラックスするための会話や最終面接面接を受ける注意事項に関して説明があった。 【質問内容】始めに、なぜインフラ業界を受けたのか、なぜ高速道路なのか、最後にNEXCO東日本を選んだの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(施設系)
内定
23年卒
個人面接1
/
本選考
東京理科大学 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】入社10年程度の社員2名 【会場到着から選考終了までの流れ】ZOOM 【質問内容】ESの内容にそったもの。学業で頑張ったことが会社でどう生かせるのか、また学生時代に頑張ったことを仕事で役に立つことなのか吟味されていた。エントリーシート自体がかなり分量があるのに対して面接は30分...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(施設系)
内定
23年卒
WEBテスト
/
本選考
東京理科大学 | 理系
【試験科目】文章理解・図や表の読み取り 【対策方法】過去問や慣れ
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(施設系)
内定
23年卒
エントリーシート
/
本選考
東京理科大学 | 理系
【ゼミ・研究室およびそこでの研究課題についてお聞かせください】◯◯における◯◯と◯◯を考慮した◯◯評価 ◯◯や◯◯、◯◯と共同で◯◯の新たな環境評価基準を考案するものです。研究の目的は資産価値の向上やカーボンニュートラル実現に寄与することです。 【弊社を志望された理由と入社後にやってみたいことをお聞かせ下さい。】東京外環...
11
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(事務系)
内定
23年卒
内定
/
本選考
非公開 | 非公開
【承諾/辞退理由の詳細】地方への転勤 【内定後の課題の有無】辞退したため不明 【内定後の拘束】辞退したため不明 【内定後の研修など】辞退したため不明 【内定者の数】辞退したため不明 【自分以外の内定者の所属大学】辞退したため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退した...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(事務系)
内定
23年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員 【会場到着から選考終了までの流れ】到着後20分ほど待ち、面接会場に案内されました。 【質問内容】・志望動機 ・入社後やりたいこと ・高速道路、SAは今後どうあるべきか ・転勤大丈夫か、他に受けている企業 ・緊急時急に呼ばれるけど大丈夫か オーソドックスな質問ばか...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(事務系)
内定
23年卒
二次面接
/
本選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】中堅社員 【会場到着から選考終了までの流れ】ログイン後すぐに面接が始まりました。 【質問内容】・志望動機 ・入社後やりたいこと、深掘り ・他に受けている企業 ・スポーツはしているか、 ・転勤は大丈夫か、 ・学業で頑張ったことは何か ・なぜ留学したのか 答えづらい質...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(事務系)
内定
23年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若手社員 【会場到着から選考終了までの流れ】ログイン後すぐに面接が始まりました。 【質問内容】・ESの深掘り ・どの業界を志望しているか ・なぜ東日本か ・他に受けている企業はどこか ・入社後やりたいこと、深掘り ・逆質問。 一次面接から十分な企業、業務理解を求めら...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通
交通(鉄道・航空)
東日本高速道路(NEXCO東日本)
23年卒
総合職(事務系)
内定
23年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 非公開
【試験科目】言語、非言語 【対策方法】問題集
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
1
2
3
4
1 / 4
次へ
業界
コンサル・シンクタンク
コンサル・シンクタンク一覧
戦略コンサル
総合・ITコンサル
金融コンサル(財務・会計)
シンクタンク
その他コンサル
金融
金融一覧
銀行・証券
保険(生保・損保)
カード・リース・信販
信金・労金・信組
外資系投資銀行
M&Aアドバイザリーファーム
外資系金融機関
資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
政府系金融
その他金融
メーカー
メーカー一覧
食品・飲料
消費財
衣料品
電機
自動車
精密機械
電子部品
化学
素材
重工
医療機器・医薬品
その他メーカー
商社
商社一覧
総合商社
専門商社
IT・通信
IT・通信一覧
インターネット・Webサービス
システム・ソリューション
情報通信
広告・マスコミ
広告・マスコミ一覧
広告
テレビ・ラジオ
新聞・通信社
出版・印刷
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
人材・教育
人材・教育一覧
人材(派遣・紹介)
教育
インフラ・交通
インフラ・交通一覧
電力・ガス・エネルギー
交通(鉄道・航空)
運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
不動産・建設
不動産・建設一覧
総合不動産・デベロッパー
建設
住宅・インテリア
旅行・観光
旅行・観光一覧
ホテル
旅行会社
ブライダル・美容・くらし
ブライダル・美容・くらし一覧
ブライダル
美容(フィットネス・エステ他)
その他冠婚葬祭
医療・福祉
医療・福祉一覧
医療機関・調剤薬局
福祉
小売・流通
小売・流通一覧
百貨店・スーパー・コンビニ
その他卸売り
公務員・団体職員
公務員・団体職員一覧
中央省庁
地方公務員 他
独立行政法人
公益/一般社団法人・NPO
学校法人
その他団体
その他
その他一覧
アミューズメント
レストラン・フードサービス
専門・その他サービス
アカウント情報
メールアドレス
確認メールが届いていない方
はこちら
ログイン
はこちら
ログイン
ログイン状態を保存する
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら