ONE CAREER(ワンキャリア)
ONE CAREER(ワンキャリア)

はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト

企業検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • 企業をさがす
  • イベントをさがす
    • 本選考をさがす
    • インターンをさがす
    • 説明会・セミナーをさがす
  • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談を投稿する
  • クチコミをさがす
  • 就活記事を読む
就活サイトトップ企業をさがすインフラ・交通中日本高速道路(NEXCO中日本)中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談一覧

中日本高速道路(NEXCO中日本)のES(エントリーシート)・体験談一覧

中日本高速道路(NEXCO中日本)の就活のES・体験談の一覧です。中日本高速道路(NEXCO中日本)の本選考とインターンシップ選考で内定者が実際に通過したエントリーシートの例文集や志望動機の回答例のほか、過去に出題されたWEBテストの形式、グループディスカッション(GD)の問題、面接でよく聞かれる質問とその受け答えなどを記載しています。企業の採用担当者と会う前や書類提出前、選考突破に向けた対策方法を確認しましょう。またOB訪問/リクルーター面談での体験談や先輩が過去にお話された感想なども、企業研究やご自身との相性を判断する自己分析に役立ちます。
265件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
名城大学 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】Webで高速道路業界および会社の説明、先輩社員への質問、グループワークを取り組みました。グループワークでは、将来にわたって存在できる会社になるにはどうすれば良いかを考え、発表しフィードバックを頂きました。 【ワークの具体的な手順】1、役割決め 2、前提条件や課題抽出 3...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

インターン選考通過
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【インターンシップに参加する企業として、NEXCO中日本を志望する理由】持続可能な社会には物流が必要不可欠であり、私たち人々の生活を支える高速道路が社会において重要な役割を持つことに常々感銘を受けています。私自身、高速道路を利用することが多く、安心、安全かつ快適に利用しています。その信頼性の根底にある老朽化対策や長寿命化と...
7人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
名古屋大学 | 文系
【学業・ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を記入してください(取得した資格なども可)【200字程度】】歴史学を極めて多角的な視点を養ったことです。私は大学◯◯を研究中です。特に◯◯や◯◯等の◯◯の歴史を紹介する英語の研究書を精読しています。本書は◯◯な歴史観や「◯◯人」という既存の概念を批判し、◯◯を「◯◯」と見なしています...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
名古屋大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】課題解決型のインターンシップ。時間は12:30~17:00(集合時間:12:20)で、インターンシップ開始前に社員の座談会動画が流れていた(視聴は必須ではない)プログラムは1.オリエンテーション・業務内容紹介、2.グループワーク。3.先輩社員との座談会の3段階で構成されてい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
名城大学 | 理系
【趣味や特技】趣味、旅行 特技、長距離ドライブ 【研究テーマやゼミなどの具体的な内容(200字以内で)】私は◯◯工学ゼミに所属しており、C言語を用いた◯◯◯◯における◯◯の旅行時間を計測するプログラムを作成しました。速度や車線などの◯◯特性を包括的に考慮し、正確性の高い実行結果の算出に努めました。このプログラムを用いて、...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【学生時代に力を入れたことについて記入してください(250文字以内)】○○サークルの副幹事長として目標の夏合宿に向け安全確保に努めた。○○には正確な状況分析が必要で、私は○○計画審議の委員会でこれを培った。だが、同期内で本委員会の参加者は少数で安全意識に乖離があり、危機感を覚えた。そこで私は○○経験を振り返る場を設け、自ら...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
早稲田大学 | 文系
【試験科目】言語と非言語と性格 【各科目の問題数と制限時間】長くもなく短くもなく普通 【対策方法】他企業の玉手箱で練習
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

インターン選考通過
24年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
早稲田大学 | 文系
【学生時代の取組みや経験から、NEXCO中日本で活かせると考えるあなたの強みを教えてください。】私の強みは現状分析と課題を解決する力である。私は予備校のアルバイトで募集リーダーを務めた。私の校舎では、コロナ禍で生徒数が伸び悩んでいた。社員の方から、経理に関する資料をいただき、現状を分析した。その結果、◯◯での認知度が低いと...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
早稲田大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】NEXCO中日本の新規広報戦略についてのプレゼンテーション SNSなどを活用してNEXCO中日本の魅力をもっと伝えられるようしよう JRなどの他の交通系に比べてSNSや広告での広報面が弱いNEXCO中日本への提案 【ワークの具体的な手順】3日間かけてスライドを作成して ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【NEXCO中日本を志望する動機を記入してください(250文字以内)】私は大学で◯◯を学んできたことから、後世まで残るような仕事をしたいと考えるようになりました。現在まで受け継がれているものは様々ありますが奈良時代の条里制の土地区画や江戸時代の街道が今でもその姿を留めているように、生活の基盤である「道」は末永く後世まで伝わ...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
機械
中日本高速道路(NEXCO中日本)

インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
名古屋大学大学院 | 理系
【研究で取り組んだ内容(250) 】ロケット用◯◯の内部に生じる気泡によって誘起される、不安定振動の特性を解明する研究を行っています。この振動は燃料供給系の損傷及びロケット打ち上げ失敗に繋がる重大な技術課題であり、ロケット開発や打ち上げの際には度々報告がされています。本現象に対し、現在は試験評価の繰り返しによって対策が行...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
機械
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
名古屋大学大学院 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】初めにNEXCO中日本の事業、業務内容についての説明を受け、次いでグループワークを行った。題目はNEXCO中日本が行っている各種保守、点検作業の内、最も改善が必要となるものを選択し、改善策を提案するというものであった。発表後、複数の社員に質疑応答を実施した。 【ワークの具体...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】事業について ビジネスモデル 仕事内容 福利厚生 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】高速道路を管理している 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】中日本の交通網を支える幅広い仕事 【このイベントを通しての感想】説明会が丁寧で、企業について深く知ることができた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【学業・ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を記入してください(取得した資格なども可)】大学の授業で、若者の利用者に対し「商店街内の個人飲食店の魅力に気付いてもらう」ことを目的に魅力発信を4人で行った。テーマ設定の理由は、個人飲食店は若者からの認知が低いため若年層の客を十分に獲得できていないという課題があったからだ。魅力発信で...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
23年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】学校推薦で受けたので辞退する選択肢はなかった 【内定後の課題の有無】分からない 【内定後の拘束】分からない 【内定後の研修など】分からない 【内定者の数】分からない 【自分以外の内定者の所属大学】分からない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】分からない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
23年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】年齢の上の方が多かった.また役職も経営を担うような方であったと思う 【会場到着から選考終了までの流れ】控室で交通費を清算し、その後面接 【質問内容】社会問題に対して企業と個人の取り組み方を聞かれるような質問が多かった.SDGsについて会社が取り組むべき目標と個人としてどのような...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
23年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】土木と人事の人 2人か3人だった 【会場到着から選考終了までの流れ】交通費の清算をしてから面接に移動 【質問内容】まずはエントリーシートに書いてあることを一通り聞かれた.また、その中でも中日本を志望している理由や中日本の魅力などをきちんとわかっているかを重要視されていた気がす...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
23年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 理系
【試験科目】言語非言語・性格診断 【対策方法】マイナビのSPI対策 【参考にした書籍・WEBサイト】マイナビ
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
23年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 理系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】「◯◯時の◯◯」に取り組んでいます。 近年局地的な◯◯が増加しており、全国で◯◯が発生しています。そこで、シミュレーションソフトを用いて、◯◯と◯◯が同時に起こることを想定した◯◯範囲の計算を行っています。計算結果を可視化することで、ハザードマップ...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
建築
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】私はケーブル構造の◯◯◯◯設計法提案に向けた研究を行っています。これは日本国内ではほとんど研究されていない分野です。設計法提案のためにケーブル構造に用いられるワイヤロープ単体と、建物とロープを繋ぐ接合部の◯◯◯◯実験を行いました。これらのデータから性...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員 【会場到着から選考終了までの流れ】二次面接と同じ。 【質問内容】・自己紹介(志望動機+自己PR) ・ESの沿った質問(学生時代に力を入れたこと) ・人生における失敗談 ・不得意な人間関係について ・現時点での入社後の具体的なキャリアパス ・入社後に取り組みたいこ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
二次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着後、控室のようなところに通され、前の学生が終了次第、人事の方に呼ばれて移動し、入室。終了後は控室で軽く筆記試験(5分ほどの計算問題)を受験し、帰宅。 【質問内容】基本的には一次面接と大差ない。 ・ESに沿った質問(学生時代に力を...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのため特になし 【質問内容】・ESに沿った質問(学生時代に力を入れたことや自己PRの深掘り) ・志望理由や希望する部署 ・転勤についてどう思うか。 ・その他面接官が気になった質問 そんなに難しい質問が飛んでくることはなく...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 文系
【試験科目】非言語・言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】問題数はそんなに多くない。 【対策方法】問題集
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 文系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】私は【◯◯】をテーマとしたゼミに所属しています。3年次は主に“◯◯への取り組みが◯◯に与える影響”に関する国内外の論文を読み、実際に国内企業のデータを収集して分析し、その結果を論文の内容と照合しながら全体で議論しました。卒業論文では「◯◯の◯◯が高い...
12人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
会社説明会
/
説明会
非公開 | 理系
【説明会の具体的な内容】・業界理解 ・企業理解 ・社員座談会 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】高速道路上での業務が多い 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】デスクワークがおおい 【このイベントを通しての感想】高速道路志望の就活生は、高速道路が好きな人が多いという印象を受けた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内)】大学院では◯◯(◯◯系)を専攻しており、「◯◯を対象とした◯◯の◯◯計画」というテーマで研究を行っている。本研究では、対象◯◯を◯◯と◯◯に絞り、◯◯たちの◯◯を考慮しながら、対象◯◯全体での◯◯の◯◯を最小とする長期的な◯◯計画を定量的(◯◯の利用...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【趣味・特技を記入してください(1文字以上30文字以下)】趣味:友人との旅行とドライブ 特技:8年間続けた◯◯ 【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(1文字以上200文字以下)】◯◯ゼミで持続可能なまちづくりをテーマに◯◯における再生可能エネルギーの地産地消を事例に挙げて研究しています。地域活性化の中で...
7人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
23年卒
内定
/
本選考
早稲田大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】他の業界から内定をもらったのと、2,3年に一度転勤があるから。 【内定後の課題の有無】不明。 【内定後の拘束】不明。 【内定後の研修など】不明。 【内定者の数】不明。 【自分以外の内定者の所属大学】不明。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
23年卒
最終面接
/
本選考
早稲田大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】50代くらいの役員が3名。 【会場到着から選考終了までの流れ】会場に到着後、控え室にて交通費精算の手続き。その後面接室へ案内される。 【質問内容】・自己PRと志望理由。 ・他社選考状況。 ・高速道路はよく利用するのか。 ・高速道路で思い出に残っているシーンはあるか。 ・...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
23年卒
二次面接
/
本選考
早稲田大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】30から40くらいの男性社員2名。 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着後、控え室に案内され、提出書類を提出。面接後、10問ほどの計算問題を解いて解散。 【質問内容】・志望理由。 ・学生時代に力を入れたこと。と得られたこと、どう活かしていくか。 ・希望と違う部署に配属...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
23年卒
一次面接
/
本選考
早稲田大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】30代男性と50代男性。 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン。 【質問内容】・NEXCO東日本と比べた印象 ・他者の選考状況について。 ・志望動機。 ・学生時代に力を入れたこと。 ・学生時代に力を入れたことにおいて何が1番大変だったか。 ・忍耐力が必要な仕事...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
23年卒
WEBテスト
/
本選考
早稲田大学 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】一般的な玉手箱。 【対策方法】数をこなして慣れる。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
23年卒
エントリーシート
/
本選考
早稲田大学 | 文系
【研究テーマやゼミについて。(200文字以内)】国際ビジネス法ゼミに所属しており、資金洗浄や暗号資産といった国際金融、また国際取引における法的規制などを研究している。特に秋学期では、○○○○大会で使用される英文で作成された架空の題材を扱う中で、国際取引における○○について理解を深めている。例えば今期では、○○○○契約が準拠...
13人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
23年卒
内定
/
本選考
立命館大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】中日本高速道路という名前は多く知られており、両親が安心すると考えたから 【内定後の課題の有無】現状なし 【内定後の拘束】現状なし 【内定後の研修など】1ヵ月半の研修 【内定者の数】不明 【自分以外の内定者の所属大学】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティア...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
23年卒
役員面接
/
本選考
立命館大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社長、部長、係長など 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着→面接の流れの説明→面接→帰宅 【質問内容】一次面接と同じように自己紹介、じこPR、志望動機をはじめに話した。その後エントリーシートに沿った質問をされ、印象に残っている質問は会社はSDGsという目標を持っていますが...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
23年卒
一次面接
/
本選考
立命館大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の係長程度の方 【会場到着から選考終了までの流れ】会社到着→受付→面接の流れの説明→面接→帰宅 【質問内容】自己紹介を兼ねた志望動機並びにじこPRを始めに話した。その後一人の方はエントリーシートを中心になぜ、どうしてこう思ったなど、質問が来ました。もう一人の方から就活開始時...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
23年卒
WEBテスト
/
本選考
立命館大学大学院 | 理系
【試験科目】よくある形と計算問題 【各科目の問題数と制限時間】よくある形 【対策方法】基本的な計算問題が出るので、暗算を頑張りましょう
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
23年卒
エントリーシート
/
本選考
立命館大学大学院 | 理系
【あなたの強みや能力を活かして、NEXCO中日本で取り組みたいことを具体的にご記入ください。あなたの強みや能力を活かして、NEXCO中日本で取り組みたいことを具体的にご記入ください。】私は土木・環境系総合基幹職コースを志望しています。私は暮らしを支える高速道路の建設を練る設計から、工事、道路保全に至るまで幅広く携わりたいと...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】講義形式での各業務の担当や若手社員による事業説明や質問会などがありました。また、グループワークでは「高速道路での新しい事業立案について」グループに分けられて、各班で考えてからの発表準備や発表などがありました。 【ワークの具体的な手順】5、6名のグループに分けられ、各グループ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【学業・ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を記入してください(取得した資格なども可)【200字程度】1文字以上250文字以下】法哲学のゼミに所属している。法がどのような価値基準に仕えるべきかという観点から、「正義とは何か」を考える正義論を学ぶ。正義の定義を考えるうえで、異なる正義が衝突する社会問題の一つとして、多様性の問題が...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【学生時代に力を入れたことについて記入してください(250文字以内)】◯◯ゼミで参加したディベート大会で、◯◯に勝利することを目標に取り組んだことです。練習では、◯◯の知識とコミュニケーションの不足が原因で、白熱した議論を交わせていないことが課題でした。そこで、皆で会話する時間を設け現状と課題を共有するとともに、想定問答の...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【学業・ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を記入してください(取得した資格なども可)【200字程度】1文字以上250文字以下】税法ゼミに所属し、◯◯税法をテーマの中心とした税法の判例学習やディベート大会への参加を通じて、税法の考え方や学説を学ぶことにより税法の理解を深めています。特に力を入れているディベート活動を通して、チー...
13人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
NEXCO中日本説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】オンデマンド形式で見る形。 ・業務内容(どのような分野があるか、サービスエリア事業や、保全サービス事業) ・高速道路の運営で大切なこと ・福利厚生 ・大切にしている理念・信念(安全が大切) 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】堅いイメージ、特殊な業務が多いと思っていた。 【説明会後...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
慶應義塾大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】会社・事業説明ののち、グループワークを6人程度で2日間かけて行う。グループワークの内容の1つは「NEXCO中日本の新たな広報戦略を考える」というものである。その発表が終わると、若手社員座談会へと移り、質疑応答をして終了する。 【ワークの具体的な手順】グループワークの1日目は...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
慶應義塾大学 | 文系
【インターンシップに参加する企業として、NEXCO中日本を志望する理由を教えてください。】私は「人々の当たり前を支えたい」と考えている。これは、コロナ禍を経て社会インフラの重要性を認識したからである。例えば、需要の高まった物流は、整備された鉄道・航空・高速道路網などを必要とする。どれも日常生活で当たり前に使われるもので、コ...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【インターンシップに参加する企業として、NEXCO中日本を志望する理由を教えてください】貴社が日本と地方の発展に対し重要な価値提供を担う存在であるため、志望した。私は、物・人の流れを作り出す高速道路が、この国を支え発展させるインフラとして大きな可能性を秘めていると考えている。現在、貴社の支える高速道路は、関東・中部・関西都...
6人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】グループワーク。テーマは、「社会の変化に応じて、NEXCO中日本はどのように変化しなければならないか」であった。 会社側が用意してくれたフレームワークに沿って、社会問題と、NEXCO中日本がそこにどう立ち向かっていくかを学生同士で話し合った。発表は任意であった。 【ワーク...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【趣味特技】野球です。現在ではサークルで楽しんでいます。 【ゼミの内容】ゼミのメンバーとともに◯◯業界を分析し、成長戦略を考えました。◯◯業界は寿命が短く、撤去費が企業の利益を圧迫して悪循環となっていることに加え、一つの店であらゆる料理を楽しめる店舗が衰退していることが判明しました。そのため、定期的にコンセプトを変えて常に...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【ゼミ内容】ゼミでは、経営分析を通じて企業の戦略を考えます。現在ではゼミのメンバーとともに自動車業界について業界の規模や店舗数、ビジネスモデルなどについて調べ、自動車販売店の現状について分析をしています。愛知県の店舗を調べ、分析を重ねています。今後は自動車業界がどうなっていくべきなのか、自動車業界に属する企業はどのような戦...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【学業・ゼミで力を入れたこと(250字以内)】法学、特に保険法について勉学を深めています。ゼミでは主に、過去の事例を用いながら保険適用の争点などを検討しています。過去の事例や学説を読み込んでいくうちに、原告や被告の主張の矛盾点や疑問点を見つけることができるようになりました。また、ゼミに限らず法学部の試験では、1つの物事に対...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【学業・ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を記入してください(取得した資格なども可)【200字程度】】◯◯学研究室では、空間情報の解析ソフトを使用し、◯◯県内の図書館の立地と蔵書数の関係を調査しました。図書館サービスをより効率良く提供できる可能性があると考えたからです。研究方法や、データ不足に悩みながらも、 (1)参考文献...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

インターン選考通過
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【学業・ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を記入してください(取得した資格なども可)【200字程度】】◯◯を定量的に評価する研究を行っています。具体的には、ある空間における◯◯の『◯◯』を計測することで、◯◯を心理生理学的に快適だと感じているのかどうか検証しています。従来のアンケート調査ではわからなかった人間の本質的な反応を...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
機械
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【趣味・特技を記入してください】趣味はランニング、映画鑑賞、ラーメン巡り。特技はマラソン。 【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(200文字以内) 1文字以上200文字以下 】◯◯を用いた橋梁などの鋼構造物における非破壊検査手法に関する研究を行っている。高度経済成長期以降に建設された構造物では、経年劣...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
建築
中日本高速道路(NEXCO中日本)

インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【学業やゼミで取り組んだ内容(200字)】ゼミでは、◯◯について学び、◯◯を推定する方法について研究しました。研究では実測値を扱っており、予想外の結果が出ることも多くありました。そこで広い視野を持ち、様々な観点からその結果を考察することを意識して研究を進めました。その結果、現在用いられている地層の深さの推定方法の問題点を見...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
建築
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】業務内容についてざっくりとした説明、高速道路メンテナンスについての今の課題についての説明、その課題の解決方法をテーマとしたグループワークとプレゼン、プレゼンに対する質疑応答やフィードバック、社員3名学生12人程度での質疑応答というスケジュールでした。グループワークのプレゼン...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【学業・ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を記入してください(取得した資格なども可)【200字程度】(1文字以上250文字以下)】◯◯の◯◯について研究しています。近年発生した◯◯が原因で、◯◯に対する◯◯を解明し、最小限の部材数で十分な強度の設計を目指す研究が行われ始めています。しかし、◯◯は複雑で、現在◯◯を完全に再現す...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
中日本高速道路会社説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】中日本高速道路の概要 業界説明 事業内容説明 仕事内容説明 働く環境 ビジョン 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】競合がおらず政治に左右される以外は基本的に安定的な会社である 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】高速道路を新しくつくる建設事業、建設した高速道路を維持管理する保全...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【学業・ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を記入してください(250文字以下)】私は現在、◯◯の◯◯の1種である◯◯についての研究を行っています。◯◯とは、◯◯などの結合の弱い箇所で、その割れ目に沿って◯◯が◯◯状に剥離する◯◯プロセスで、他の◯◯メカニズムと比べて◯◯量が大きいという特徴があげられます。近年、◯◯速度が速く...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【趣味・特技を記入してください(30)】趣味はプロ野球観戦です。昨年は50試合現地で観戦しました。 【その他資格・免許など(30)】普通自動車第一種運転免許 【研究テーマやゼミなどの具体な内容を記入してください。(200)】1時間ごとの◯◯を予測する手法の適応性に関する研究を行っています。◯◯の解消を目的とし、既に確立され...
15人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
内定
/
本選考
名古屋大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】自分の専門分野である◯◯工学の知識を活かすことができ、なおかつ日本の発展に大きく貢献することができるという点が決め手となり入社を決意した。会社が安定しており、待遇面に不満がなかったことも大きな理由の一つ。 【内定後の課題の有無】安全に関するレポートの作成や、アプリを利用したビジネスマナーの学習などが...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
最終面接
/
本選考
名古屋大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】全て役員クラスの方々 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなので、時間になったら入室し、終わったら退出するという流れ。 【質問内容】基本的には一次面接の時と同じで、志望理由や自己PR、会社に入って取り組みたいことなどを聞かれた。それ以外には、脱炭素化に向けて意識したいと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
一次面接
/
本選考
名古屋大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役職はわからないが、2人とも中堅クラスの社員のように感じた。 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなので、時間になったら入室し、終わったら退出するという流れ。 【質問内容】基本的にはエントリーシートに書いた内容に沿って質問が行われた。志望理由や自己PR、会社に入って取り...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
WEBテスト
/
本選考
名古屋大学大学院 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格検査 【各科目の問題数と制限時間】一般的な問題数と制限時間げあったと記憶している。 【対策方法】SPI形式の問題に慣れる程度の対策で十分であると感じる。 【参考にした書籍・WEBサイト】研究室にあったSPI対策本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
エントリーシート
/
本選考
名古屋大学大学院 | 理系
【趣味・特技(30字以内)】ルービックキューブを20秒以内で揃えることができます。 【研究テーマ(200字以内)】現在取り組んでいる研究のテーマは「◯◯と高力ボルトの併用継手の力学的挙動に関する研究」です。鋼構造物における◯◯◯◯の補修では、損傷した◯◯を高力ボルトに置き替えるという補修法が一般的ですが、◯◯と高力ボルトが...
19人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
学内合同企業説明会
/
本選考
名古屋大学大学院 | 理系
【内容】大学の◯◯学科限定の合同企業説明会で、NEXCO3社が合同で企業説明を行なっていた。事業内容の説明ののち、各社それぞれに学生から質問をして答えてもらうという流れで行われた。 【注意した点・感想】コロナ禍のためオンラインでの開催になってしまったため、会社の雰囲気などわからないところは積極的に質問をするように心がけた。...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
早稲田大学大学院 | 理系
【学業・ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を記入してください(取得した資格なども可)(1文字以上250文字以下)】私は◯◯における◯◯の◯◯による◯◯の研究を行っている。気候変動に伴う◯◯傾向の変化から◯◯を予測し、100年後の◯◯にも耐えうる◯◯を形成することが目的だ。現在は◯◯の構成材料を砂から礫に変えることで◯◯を抑制...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
早稲田大学大学院 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】高速道路の新規事業提案という内容のワークであった。インターンシップのほとんどの時間がグループワークであった。プレゼンに対する比重が大きく、ベテランの社員の方からのフィードバックがとても重要。プレゼンの優勝チームには後日景品が送られた。 【ワークの具体的な手順】内容発表→ワー...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
機械
中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(1文字以上200文字以下)】私は◯◯の大きさを測る研究をしています。半導体デバイスを製造する際に、基板の材料となるシリコンウェハを平坦にするために◯◯という方法で研磨が行われています。◯◯ではナノメートルオーダーの大きさの砥粒が用いられていますが、砥粒の大きさを正確に...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

インターン選考通過
22年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
名古屋大学大学院 | 理系
【ゼミ・専攻内容や研究テーマ、取得した資格など(未定の場合は現時点での希望・予定を記載)【200字程度】】私が現在取り組んでいる研究のテーマは「◯◯と◯◯を併用した継手の力学的挙動に関する研究」です.現在では、◯◯が用いられた継手部を補修する場合には◯◯に置き換えることにより補修されることが一般的になっていますが、継手内に...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
名古屋大学大学院 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】インターンシップの前半は業界や企業に関する説明で、後半は先輩社員との座談会であった。企業説明では会社の業務や職種別の仕事内容を詳しく説明してくれた。座談会では各職種の社員の方々とお話しすることができた。 【ワークの具体的な手順】特に学生が行う課題等はない。 【インターンの感...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
内定
/
本選考
非公開 | 非公開
【承諾/辞退理由の詳細】2−3年おきの転勤が厳しかったからです。 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【内定者の数】全体で100人程度、事務系で30人弱と聞きました。 【自分以外の内定者の所属大学】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアな...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】年次の高い男性2人(おそらく人事部長と人事課長?) 【会場到着から選考終了までの流れ】harutakaというオンライン会議システムを使いました 【質問内容】・自己紹介 ・自己PR ・志望動機 ・学生時代に頑張ったこと ・今までの人生における成功エピソード、失敗エピソード...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
二次面接
/
本選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】年次の高い男性2人でした 【会場到着から選考終了までの流れ】harutakaというオンライン会議システムを使いました 【質問内容】・自己紹介 ・志望動機 ・自己PR ・最近気になる高速道路関連のニュースを教えてください ・就活はどこまで続けるのか →本命から出たらやめ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】比較的年次の高い男性2人でした 【会場到着から選考終了までの流れ】harutakaというオンライン会議システムを使いました 【質問内容】・自己紹介と自己PR(1分程度) ・志望動機 ・学生時代に力を入れたこと ・やってみたい仕事 ・最後に言い残したこと 面接時間が15...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 非公開
【試験科目】非言語・言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】簡単な玉手箱でした。 【対策方法】たくさん解いて慣れるようにしました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 非公開
【学生時代に力を入れたことについて記入してください(250文字)】高校時代に◯◯同好会を部活に昇格させた経験です。練習場所や活動費等に限界が生じ、部活◯◯を目指しました。私は◯◯には周囲からの信頼が必要だと考え、全員での文武両道の実現が有効だと提案しました。しかし、仲間全員での意識統一は難しく、私は「自らの行動による体現」...
39人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
役員選考(最終面接)
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】年配の役員の方 【会場到着から選考終了までの流れ】WEB上での対応。 今回は役員との面接前に社員さんとお話する機会があった。 服装や確認事項のお話をされた。 【質問内容】自己紹介と自己PR(端的に1分で) 志望動機 何故中日本なのか 入社してやりたいこと 学生時代に...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
二次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】年配の社員さん2名 【会場到着から選考終了までの流れ】WEB上での対応で、待機画面から面接官の映る画面に変わったら面接開始。 【質問内容】自己紹介 自己PRと志望動機(端的に1分以内で) 入社したらやってみたいこと 学生時代に頑張ったこと 学生時代に頑張ったことで特に苦...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】中堅の社員さん2名 【会場到着から選考終了までの流れ】WEB上での面接、待機画面から面接官の映る画面に変わったら面接開始。 【質問内容】自己紹介と自己PR(1分以内で) 学生時代に頑張ったこととその深堀り 志望動機(端的に) 何故西日本ではなく中日本なのか 実際にNEX...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・性格テスト 【各科目の問題数と制限時間】非言語の問題数が非常に多く、制限時間もタイトであったことから素早く問題を解く必要がある。 【対策方法】玉手箱の問題集もしくは、四則混合計算の演習ができる問題集
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 文系
【研究テーマ・ゼミについて教えてください。】私は「都市近郊◯◯における◯◯と地域の関わり」をテーマに、◯◯を事例に挙げて研究しています。◯◯は日本三大◯◯でありながら文献や情報が少なく、さらには県内と全国との知名度の差が非常に大きいという稀有な◯◯でもあります。そこで◯◯が◯◯の地で如何なる歴史を歩み、文化を築いてきたかに...
22人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
企業説明会
/
本選考
非公開 | 文系
【内容】会社の概要説明 社員さんとの座談会 【注意した点・感想】オンラインでの開催であったことから、服装やリアクション、表情には特に気を付けた。 また座談会では複数の社員さんとお話をする機会が設けられており、企業のことや就職活動のことまでざっくばらんにお話して下さった。 どのような質問にも丁寧に答えて下さり、非常に社...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

インターン選考通過
22年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【ゼミ・専攻内容や研究テーマ、取得した資格など(未定の場合は現時点での希望・予定を記載)(200字程度)】研究テーマ:◯◯における◯◯であった「◯◯」を研究しています。◯◯いう特徴を有していますが、それはあくまで◯◯に限定されます。そこで、◯◯の分析を通して、◯◯における◯◯がどのようなものであったのかということを追求して...
7人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】初めは会社の歴史なども含めた概要に関する説明を講義形式で聞いた。講義は部門ごとに複数回あり、情報量はかなりのものであった。その後は現在進行中の工事現場や事業所の見学をして、最後の2日間にグループごとに定められたテーマに沿った企画を立案した。 【ワークの具体的な手順】大雑把な...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
会社説明会
/
本選考
非公開 | 非公開
【内容】会社の概要 選考フロー 【注意した点・感想】他の企業と大差ない説明会でした。 zoomでの開催だったので時間に余裕をもってルームに入室し、しっかりと聞く姿勢を見せた。 スーツは着用した方が良いが、厳かな雰囲気ではないので緊張する必要はないと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
内定
/
本選考
非公開 | 非公開
【承諾/辞退理由の詳細】社会貢献度の高さ 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【内定者の数】不明 【自分以外の内定者の所属大学】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員 【会場到着から選考終了までの流れ】10分前に入り人事の方と少し話をした後に、役員が入ってきてスタート 【質問内容】簡単に自己紹介と自己PRと志望動機 選考状況について 転勤は大丈夫か 働くことの意義について 車の免許は 高速道路運転することは 運転していてここ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
二次面接
/
本選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】年配の方2人 【会場到着から選考終了までの流れ】マイページからクリック 【質問内容】一次面接とそこまで変わらなかった。 志望動機 学生時代に力を入れたことの深堀 転勤は大丈夫か その根拠は 入社してやりたいこと 戸惑う質問もあったが冷静に考えて、聞かれている内容か...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】30代くらいのかたと年配の方 【会場到着から選考終了までの流れ】マイページからクリック 【質問内容】志望動機について ESに沿って学生時代に力を入れたことについて深堀 なぜ中日本高速なのか 入社してからやりたいことについて 転勤が多いが大丈夫か 最後に連絡事項 特に...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 非公開
【試験科目】計数、読解、性格 【各科目の問題数と制限時間】20分ずつくらい 【対策方法】参考書を解くとよい
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定
22年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 非公開
【あなたの強みや能力を活かして、NEXCO中日本で取り組みたいことを具体的にご記入ください(1文字以上400文字以下)】まず1番として保全サービス事業に興味があり、安全面でサポートできる道路不動産管理の仕事に携わりたいと考えております。 他にも用地取得は建設プロジェクトの中で8割を占める重要な役割だということをお伺いし、...
21人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1日の短いインターンシップであったため、インターンシップで取り組んだ課題はなかった。基本的は講義ベースのスケジュールが組まれており、業務内容を理解してもらうといった内容でした。 また、座談会も開催されました。 【ワークの具体的な手順】コロナの影響により、当時予定していた日...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
建築
中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【あなたの長所及び短所について記入してください(250字)】私は挑戦していく力があります。これはサークルの代表や◯◯のアルバイトなど、新しいことへ挑戦し、自信を得ることで培われた力です。挑戦した際に、様々な課題を乗り越えた先に成長があったと感じています。一方で取り組んだことに集中しすぎるあまり、周りが見えなくなってしまうこ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

インターン選考通過
22年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
早稲田大学 | 文系
【学業・ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を記入してください(取得した資格なども可)【200字程度】】私は大学で◯◯学を専攻し、◯◯を学ぶゼミに所属している。ゼミの内容は、企業組織を取り巻く環境が常に変わり続ける中で、「◯◯」をキーワードに、実在する企業の事例を用いて◯◯学における理論を学習するものである。現在は、一つの企業...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
法政大学 | 文系
【自身の強みを活かして入社後に取り組みたい仕事】事務系職員として唯一道路建設に貢献できる分野である用地取得に携わりたいです。新規路線の開通は、交通利便性の向上だけではなく、地域振興や災害復旧といった様々な付加価値を生み出すと考えるからです。さらに、長期間に渡る利害関係者との調整を経て構造物が完成した瞬間には、かつてない達成...
8人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
早稲田大学 | 文系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(1文字以上200文字以下)】ゼミでは、◯◯法の研究を行っている。現実に起こる企業の問題、◯◯を◯◯法・◯◯等を用いて論理的に考察し、解決策を議論する。また、具体的な判例や事例、現行制度の解釈も行なっている。具体的には、◯◯年時に「◯◯の是非」をテーマに研究を行った。法...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
早稲田大学 | 文系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください(1文字以上200文字以下)】「◯◯」というテーマの◯◯のゼミに所属しています。社会◯◯の変化と共に企業が成長する要因を実データを用いて分析する研究です。◯◯年次では某食品企業を取り上げ、◯◯の急上昇に着目し、業界全体や他企業データを分析しながら成長要因を追求しました。...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【学んでいる学問】ゼミで◯◯学を学んでいます。◯◯学とは、ある事象Aが別の事象Bに対してどのような影響を与えたのか、データを用いてその◯◯関係を立証する学問です。私はゼミで現在、「◯◯を上げる要因は何か」という題目で研究を行っています。私の住んでいる◯◯県は◯がワースト◯◯です。その要因を◯◯力指数、最低賃金、◯◯率、◯◯...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【研究テーマやゼミなどの具体的な内容を記入してください】テーマ:SNSを使用した企業した企業の効果的な広報戦略の在り方について  内容:実際にSNSの活用で成功している企業のアカウントを幾つも取り上げ、それらの共通点(投稿内容、投稿頻度、ハッシュタグの使用方法など)を導きだし、さらにそれをSNSユーザーの心理特性や消費者...
9人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 3
  • 1 / 3
  • 次へ

選考ステップ別に見る

中日本高速道路(NEXCO中日本)の志望動機と選考の感想 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES(エントリーシート) 中日本高速道路(NEXCO中日本)のテスト 中日本高速道路(NEXCO中日本)のGD 中日本高速道路(NEXCO中日本)の面接/面談 中日本高速道路(NEXCO中日本)の説明会・セミナー 中日本高速道路(NEXCO中日本)のOB訪問 中日本高速道路(NEXCO中日本)のインターン 中日本高速道路(NEXCO中日本)の内定
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 日立自動車交通のES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 大阪市交通局のES・体験談 京阪バスのES・体験談 朝日航洋のES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 春秋航空日本のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 モビリティテクノロジーズのES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
ⓒ2009-2023 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報
確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら