ONE CAREER(ワンキャリア)
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ONE CAREER for Engineer
ONE CAREER PLUS(転職)
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通東京地下鉄東京地下鉄のES・体験談一覧

東京地下鉄のES(エントリーシート)・体験談一覧

東京地下鉄の就活のES・体験談の一覧です。東京地下鉄の本選考とインターンシップ選考で内定者が実際に通過したエントリーシートの例文集や志望動機の回答例のほか、過去に出題されたWEBテストの形式、グループディスカッション(GD)の問題、面接でよく聞かれる質問とその受け答えなどを記載しています。企業の採用担当者と会う前や書類提出前、選考突破に向けた対策方法を確認しましょう。またOB訪問/リクルーター面談での体験談や先輩が過去にお話された感想なども、企業研究やご自身との相性を判断する自己分析に役立ちます。
608件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【自己PRを300字以内でご入力ください。】計画的に複数の業務を管理・遂行する力がある。これが発揮された場面は、ピアノサークルの演奏会運営担当として、同時期に3つの演奏会の準備を並行して進めた経験である。それぞれ異なる会場や規模、目的を持ち、必要な準備の内容も異なっていたため、計画的な業務管理が求められた。そこで、演奏会ご...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】各所の見学や座談会があり、短い日数で「鉄道の一生」を理解できるような凝縮されたプログラムだった。 グループワークでは総合職業務内容を出題され、解像度が上がった。最後には社員の方々の前で発表があり、少し詰められた。 【ワークの具体的な手順】座学→話し合い→資料作成→発表 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 オンライン面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事と技術系 【会場到着から選考終了までの流れ】指定URLから入室 【質問内容】・自己紹介(相手、自分) ・メトロのイメージ ・インターンシップ志望理由、学びたいこと ・研究内容(概要、工夫点、選択理由) ・学生時代に力を入れたこと(概要、きっかけ、工夫点、学んだこと)...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 録画面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】録画のため、なし 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのため、無し 【質問内容】<質問> 学生時代に一番頑張ったこととそこから学んだこと <回答> 私が学生時代に最も頑張ったことは、部活動の大会を無観客試合から有観客試合に変えたことです。私は◯◯部の部長を担い...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】性格検査 【各科目の問題数と制限時間】2つ合わせて1時間程度 【対策方法】性格診断のため、素直に答えるようにした。時間制限があるため、気をつけて解いた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【保有資格、インターンシップやボランティア活動等参加経験がある場合は記入】TOEIC◯◯点 第一種普通自動車免許 【仕事体験に応募した理由(300字以内)】貴社の総合職技術系という職種に自分の適性があるか確認し、更に向上させたいと考え、本仕事体験に応募した。 鉄道業界の総合職では、社内関係者との連携に加え、社外関係者と...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【資格・インターンシップ・ボランティア活動等について】長期インターンで◯◯の営業に携わった。 掲げた目標は、毎月◯◯%以上の成約率を維持することだ。 しかし、実際は1顧客の興味を掴めない2質問に十分に答えられない、という課題があり、成約率は◯◯%前後であった。 対策として、ヒアリングに注力した。その顧客は何を重視する...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】東京メトロの新規事業立案型グループワークを行った。 ワークのメンバーと自由に話し合い、東京メトロの駅の活性化を促す案を考える。 班ごとに指定される駅が異なるところが面白かった。 発表の時間も設けられている。 【ワークの具体的な手順】社員の指示に従う 【インターンの感想...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【本仕事体験に応募した理由をご記入ください。(300)】「幸せとつながりを届ける空間づくり」という私が持つ夢を達成する上で、貴社ならではの事業内容や業務についての理解を深めたい。この考えは、◯◯を実施する企業での長期インターンシップにて、○○を作り上げた際に生まれた。私の人生を語るにおいて欠かせない貴社は、都心の利便性を最...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

横浜国立大学大学院 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】前半は各拠点を回り、鉄道車両の構造を知りながら実際の仕事現場を見たり業務内容を学んだりした。後半は実際の運行中に車両に生じた問題の解決策を4人ずつのグループで考えるワークを行い、スライドにまとめて管理職の方に向け発表した。 【ワークの具体的な手順】班ごとに意見のすり合わせ→...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 web面談 / インターンシップ選考

横浜国立大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】片方人事、片方技術。どちらもベテランの方であった。 【会場到着から選考終了までの流れ】入室→自己紹介→質問。オーソドックス。 【質問内容】Q. 東京メトロの路線は普段使う? A. 通学では使っていない。しかし、◯◯日かけて◯◯をめぐる旅を趣味にしているので、その中では大変お世...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

横浜国立大学大学院 | 理系
【試験科目】性格検査のみ。2種類のテストに回答する必要があったが、どちらもただの性格検査であった。 【対策方法】日常の安全を守る仕事であるため、「当たり前のことを当たり前に守る人」をイメージして回答した。(赤信号は絶対に渡らない→とてもあてはまる、のような...)
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

横浜国立大学大学院 | 理系
【エントリー動画】自己PR。1分間で学生時代に頑張ったことを伝えてください、というお題。パワポでスライドを作り、アニメーションを駆使しながら1分で話す動画を作った。 【所属する研究室名と研究内容を簡潔に教えてください。】◯◯研究室に所属し、◯◯を予測して◯◯機器の予期せぬ故障を防ぐ研究をしています。 【資格、インターンシッ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】それぞれ20分程度 【対策方法】特に対策はしていないが、難しすぎることもないので普通に解けば大丈夫かとおもわれる。1次と2次の間にありました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員クラス 【会場到着から選考終了までの流れ】控え室に案内されて、人事の方と少し話したら面接部屋に移動した 【質問内容】志望動機を教えてください。 (なぜ特に東京メトロなのか。) 今までの経験の中で、チームで協力して何かを成し遂げたことはありますか? あなたの強みと弱みは...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 2次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若手、中堅 【会場到着から選考終了までの流れ】接続してすぐ開始 【質問内容】自己紹介をお願いします。 志望動機を教えてください。 今までの経験の中で、チームで協力して何かを成し遂げたことはありますか? 大学での研究内容について簡単に説明してください。 これまでのアルバイ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 1次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若手の方 【会場到着から選考終了までの流れ】接続してすぐ開始 【質問内容】自己紹介 研究内容 なぜその研究をしているのか 学生時代力を入れたこと それをどう東京メトロでの仕事に活かせるか 人柄について 長所・短所 周りからどんな人だと言われるか 具体的なエピソー...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語 【各科目の問題数と制限時間】30問程度 【対策方法】特に対策はせず今までの知識で解いた。素早く正確に解くことを意識した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【自己PR(300字以内)】私の強みは、柔軟な思考で最適解を見つけ出す力です。大学では〇〇の研究を行い、実用性を考慮しながら最適な設計手法を模索しました。また、アルバイトでは業務の効率化を提案し、作業時間を短縮する工夫をしました。これらの経験を活かし、貴社でも現場で発生する課題に対して、状況に応じた柔軟な対応を行い、安全か...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

慶應義塾大学大学院 | 理系
【デジタル技術を活用した研究や開発等の経験について、簡潔にご記入ください。(300字以内)】研究活動を通じて、Pythonを用いたデータ分析や三次元形状の特徴量算出に取り組んだ。それに伴い、大量のデータ処理や解析を行うとともに、データを可視化するためのコーディングにも取り組んだ。さらにIT業界で働くために、二つのことに取り...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

インターン選考通過

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【志望動機(300文字)】実際に業務に携わることで、車両がどのように整備され、運用されているかを学びたいからだ。私は、東京都心の都市機能を支え続ける貴社の技術力と、安全の向上・質の高いサービスを追求する貴社の姿勢に魅力を感じた。その品質には◯◯技術の支えが不可欠であり、私は大学で学んだ◯◯系の教養を活かして、貴社の下で人々...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

エキスパート職

東京地下鉄

26年卒 動画面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】録画面接であったため不明 【会場到着から選考終了までの流れ】録画面接であったため自宅で受験 【質問内容】■質問 「数ある鉄道会社の中で、あなたが思う東京メトロの魅力はなんですか?」(1分程度でご回答ください) ■回答 私の考える東京メトロの魅力は、世界有数の人口を抱え...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

エキスパート職

東京地下鉄

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】自身が希望する職種で働かれている方 二人とも比較的若めで、30〜40代 【会場到着から選考終了までの流れ】まず控え室で待機する。 その後、社員の方の引率のもと20人ほどのグループで試験会場へ移動し、会場に到着すると、各自に個別の試験室が割り当てられる。 自分の試験室が決ま...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

エキスパート職

東京地下鉄

26年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】専門教科 【各科目の問題数と制限時間】職種ごとの専門教科の問題、大問9個、30分ほど 【対策方法】大学の授業で使った教科書を見て、解法や専門用語を復習したりした。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

エキスパート職

東京地下鉄

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【エキスパート職社員に求められる「東京を走らせる力」とは、どんな力だとお考えですか。】「東京を走らせる力」とは、世界最高水準の鉄道技術を駆使して安全で快適な輸送サービスを提供するとともに、絶えず進化する東京の都市活動を基盤から支え、鉄道事業を発展させていく力だと考えます。冬季仕事体験では駅改良工事の見学を通じ、最新技術を取...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【その他自由記述欄(志望動機・自己PR等)についてご記入ください。(300文字以下)】塾講師として、生徒の急な進路変更による科目増加に対応し第一志望校合格へ導いた。生徒は当初◯◯を志望し、国数英の3科目に注力していたが、11月末に◯◯への進学を決断し、理社の学習が必要となった。過去問では、3科目は8割と合格レベルに達してい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 インターンシップ直前セミナー / 説明会

大学非公開 | 文理非公開
【説明会の具体的な内容】東京メトロが取り組んでいる事業から、仕事内容、福利厚生、ここでしか聞けないという幅広い情報。 セミナー後半の匿名質問コーナーでは、総合職採用担当が働き方のリアルや就職活動のことまで質疑応答がある。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】都市の大動脈を支える高い公共性を持ち、安全性と定時性へ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【1分以内で、あなたの強みを教えてください(動画ES)】私は、与えられた機会を無駄にすることなく果敢に挑戦し、時に逆境までも味方につけることができます。 特に印象的なのは、高校3年生の時に◯◯で◯◯を務めたときのことです。当時は、人前に立つと◯◯を出すことも十分にできないような◯◯でした。◯◯にとって、◯◯が出ないという...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】午前中はとあるメトロの駅を見学し、担当の社員から業務内容や駅舎について説明を受け、適宜質問をする時間が与えられた。午後は、見学で感じた課題をもとに、駅の改善案を提案するというものであった。成果発表はホワイトボードを使って行い、社員からのフィードバックの時間も設けられた。 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【「本複数days仕事体験に応募した理由について300字以内でご記入ください。」】私は東京地下鉄が持つ「安心・快適な移動空間の提供」という理念に共感し、応募しました。特に、複雑な都市空間で効率的な移動を可能にする路線網や、ICT技術を活用したサービスの発展に魅力を感じています。大学で情報学を専攻する中で、データ分析や最適化...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【所属している研究室名と研究内容を簡潔に教えてください。】ローカルサステナビリティ研究室に所属しています。人口減少に対応する社会デザインに関して研究しています。 【趣味・特技についてご記入ください】趣味はスキーです。5歳の時に父親に連れられて始めたのがきっかけでした。ただ楽しむのだけではなく、いかにきれいに滑るかを追求する...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒

総合職

東京地下鉄

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】地下鉄の指定の駅の利用者数増加のための施策を立案しろ!というもの それぞれのグループが具体的な駅を提示され、その駅に利用者増加に向けた施策を先輩社員の方々に提案するというもの。東京地下鉄の具体的な駅名が出てきた。 【ワークの具体的な手順】グループディスカッションが中心。前...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【あなたが東京メトロに伝えたいことはなんですか?】私は就職活動において、「そこにしかない街の魅力を創出し、伝えることができる」という点に重きを置いて企業を選んでいます。私にとって、ランニング中に移り変わる街並みを見ることが気持ちを高める要因となっています。そうしたことから、様々な色を持つ街に関わる職種に就き、その魅力を発信...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

エキスパート職

東京地下鉄

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】給与面で他と比較した。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

エキスパート職

東京地下鉄

内定

25年卒 個人面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】エキスパート職(肩書きは不明) 【会場到着から選考終了までの流れ】到着後に別室で面接を行なうか、健康診断を行うかに別れてそれぞれを終了後試験を行う。 【質問内容】・簡単な自己紹介 ・趣味について ・入社後何をしたいか ・人生で挫折した、大変だった経験はなにか ・希望の部...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

エキスパート職

東京地下鉄

内定

25年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】クレペリン検査 専門試験 【各科目の問題数と制限時間】それぞれ1時間ほどの所要時間がある。 【対策方法】専門科目の復習、鉄道会社ならではのクレペリン検査がどのようなものか理解する必要がある。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

エキスパート職

東京地下鉄

内定

25年卒 動画面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】動画のため分からない 【会場到着から選考終了までの流れ】動画のため準備が出来たら与えられた設問を確認し、始める。 【質問内容】・大学、名前、アルバイトやサークルなど学外での生活など簡単な自己紹介、その他にも希望職種を伝える ・弊社で働く上で大切にするべきだと思うことは何か。 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

エキスパート職

東京地下鉄

内定

25年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【自己PRを教えてください。】私は学業とサークル活動の両立を実現してきました。学業ではお互いに教えあうなどの効率的な勉強方法を模索し、◯◯◯◯◯の成績を維持しています。サークル活動では、スポーツサークルの会長として全ての人が楽しめるようなをイベントを作ることの難しさ実感しました。その後、◯◯◯◯と連携して◯◯◯◯◯や◯◯◯...
9人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 最終面接 / 本選考

東京理科大学 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の方と残り3人(役職は不明) 【会場到着から選考終了までの流れ】本社に到着後控室に通され、人事の方とアイスブレイク。成績証明書を渡して、時間になると面接室に案内され面接が開始。 【質問内容】今一度、志望動機を教えてください。 入社したらやりたいことは何かとその深堀 自分...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 二次面接 / 本選考

東京理科大学 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】デジタルイノベーション推進部と人事の方 【会場到着から選考終了までの流れ】接続後に開始 【質問内容】東京メトロの志望動機について教えてください。 なぜ、鉄道業界を受けようと考えたのか。 デジタルイノベーション推進部に興味があると話していたが、どういったことをやってみたいか。...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 一次面接 / 本選考

東京理科大学 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】デジタルイノベーション推進部の方 【会場到着から選考終了までの流れ】接続後、すぐに開始 【質問内容】軽い自己紹介をお願いします。 学生時代に力を入れたことについて教えてください。 それをどのようにして東京メトロで活かしたいですか? 入社したら何をしてみたいか。 最後に質...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 WEBテスト / 本選考

東京理科大学 | 理系
【試験科目】言語・非言語・性格(クレペリン検査などは存在しなかった) 【各科目の問題数と制限時間】合計1時間程度 【対策方法】そもそもWEBテストがあることを知らなかったので、今までの知識を利用してテストに挑んだ。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 エントリーシート / 本選考

東京理科大学 | 理系
【資格・ボランティア活動・アルバイト等についてご記入ください。(箇条書き可)】第一種普通自動車免許、英検2級、引っ越しのアルバイト、塾講師 【あなたが東京メトロに伝えたいことは何ですか。】私は東京メトロをITの観点からサポートしていくことを目指しています。膨大なデータの中から最適解を導き出すことは困難かもしれませんが、大学...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

エキスパート職

東京地下鉄

内定

25年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】クレペリン検査をしました。 【各科目の問題数と制限時間】特になし 【対策方法】特に対策することはありません。無駄に対策するとバレるらしいので何もせずに行く方がいいと思います。 【参考にした書籍・WEBサイト】ワンキャリア
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

エキスパート職

東京地下鉄

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】同じ東京で内定をいただいていた他社よりも給与が低く、働き方も他社が良かったため。 また、内々定承諾の条件として選考中・内定の企業の辞退を迫られたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

エキスパート職

東京地下鉄

内定

25年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】わからないが、ベテランの方 【会場到着から選考終了までの流れ】10〜20人くらいが控え室に集められ、そこから面接と健康診断を行い、適性検査を行った。すべてが終了してから帰宅用のバスを手配してくれる。 【質問内容】なぜ東京メトロを選んだのか。 なぜ東京メトロに興味を持ったのか。...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

エキスパート職

東京地下鉄

内定

25年卒 録画面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】録画面接のためなし。 【会場到着から選考終了までの流れ】自分で動画を撮影し、専用サイトへアップロードする。 【質問内容】・お名前、学校名、応募職種(運輸・車両・電気・土木・建築)をお答えください。 ・数ある鉄道会社の中から、東京メトロを選んだ理由を3つお答えください。それぞれ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

エキスパート職

東京地下鉄

内定

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】ほかと同じだと思います。 【対策方法】他社と同じように本、やウェブなどを使って対策すればいいと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

エキスパート職

東京地下鉄

内定

25年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【ご自身が入社することによって、東京メトロはどう変わると思いますか。今までの経験に基づいてお答えください。(400文字以下)】私が入社することで、駅などの環境がより整備され、“笑顔の絶えない愛される地下鉄”を実現できます。私は洞察力に優れていることが強みであり、小さい頃から周りの人の笑顔を見ることが好きで、周囲を観察し、人...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

内定

25年卒 動画選考 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】なし 【会場到着から選考終了までの流れ】自宅で動画を撮影し、ESとほぼ同時期にアップロードする形で提出しました。自分の環境で撮影しアップロードする形式なので、取り直しは何回でも可能です。 【質問内容】■質問 あなたの強みと東京メトロで取り組みたいことは何ですか。 ■回答...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

内定

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】言語・非言語・性格がそれぞれ20分程度であったと記憶している。 【対策方法】一次面接と二次面接の間に再度テストがあり、正直どんな問題が出るかわからなかったので、特別なことはしていない。ただ、受けてみた感想としては、一般的なテスト対策で十分である。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】内定承諾のための期間が短く、十分に熟考する時間が取れませんでした。将来のキャリアを慎重に考えるためには、もう少し時間が必要だと感じました。 【採用人数・倍率】5人以内。5倍以上。 【内定者の採用大学・学歴】内定者と交わる機会がなかったので、まったくわかりません。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

内定

25年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員クラス 【会場到着から選考終了までの流れ】エレベーターを上がり、控室に案内される。控室には人事担当者が2人いる。選考状況などを少しお話しした後に、面接の部屋に移動する。面接終了後は、控室には戻らずそのまま帰宅する。 【質問内容】■質問 自己紹介とこれまでの経験について教え...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

内定

25年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若手社員と中堅社員 【会場到着から選考終了までの流れ】5〜10分前に接続し、面接し、退室する。 【質問内容】■質問 東京メトロを志望する理由を教えてください。 ■回答 東京メトロを志望する理由は、都市の交通インフラとして社会に大きな影響を与える点に魅力を感じたからです。私...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

内定

25年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若手社員 【会場到着から選考終了までの流れ】5〜10分前に接続し、面接を行い、退室する。 【質問内容】■質問 学生時代に最も力を入れたことは何ですか。 ■回答 学生時代に最も力を入れたのは、データ分析プロジェクトです。具体的には、◯◯売場の売上向上施策の提案に取り組みまし...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

内定

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語 【各科目の問題数と制限時間】1時間程度で終わったと記憶している。 【対策方法】SPIの参考書を使って勉強しました。他の企業で何度か実践経験を積んだりした。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

内定

25年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【デジタル技術を活用した研究や開発等の経験について、簡潔にご記入ください。(箇条書きでも構いません。)】データ分析/売場の売上向上施策の提案:販売データを分析し、セール期間中に他店舗で売上が伸びる商品が対象店舗では伸び悩んでいる商品を発見。この洞察に基づき、当該商品の配置場所とセール期間の最適化を提案し、前年比2倍の売上増...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 最終面接 / 本選考

埼玉大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員4人 【会場到着から選考終了までの流れ】若いの人事の方に案内され待機。別室に移動し面接。 【質問内容】鉄道は好きか・人と協力した経験・リーダーと副リーダー、部員でどの立場が心地よいか・悩み事はあるか・人になんと言われるか・メトロで何をしたいか・挫折経験・苦手な人とどう接する...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 二次面接 / 本選考

埼玉大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の方と技術系の方 【会場到着から選考終了までの流れ】zoomで接続。アイスブレイクから始まる。 【質問内容】自己PR・ガクチか・学生時代に力を入れたこと深掘り・チームで協力するときに意識していること・研究内容・研究とメトロの関係・業界とメトロの志望動機・JRや関東私鉄は・メ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 筆記試験 / 本選考

埼玉大学大学院 | 理系
【試験科目】健康診断 クレペリン検査 【各科目の問題数と制限時間】試験自体は1時間程度 【対策方法】あまり対策はしていないです。試験は簡単ですが集中力が必要です。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 一次面接 / 本選考

埼玉大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若い技術系の人? 【会場到着から選考終了までの流れ】zoomで接続。アイスブレイクから始まった。 【質問内容】質問 学生時代に力を入れたこと・学生時代に力を入れたことのちょっとした深掘り 回答 TOEICを向上させた。 質問 リーダーシップを発揮した経験やチームで協力...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 WEBテスト / 本選考

埼玉大学大学院 | 理系
【試験科目】言語 【各科目の問題数と制限時間】記憶にない 【対策方法】特に無し。強いていえばインターンでも同じような内容であったため簡単だと感じた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 エントリーシート / 本選考

埼玉大学大学院 | 理系
【あなたが東京メトロに伝えたいこと】私は◯◯県で開催される市町村代表の駅伝のチームに所属しています。◯◯町は◯◯の影響を大きく受け、メンバー同士が交流する練習会が無く、駅伝大会に対する士気の低下が課題でした。そこで私は、SNSを活用して個々の練習内容や大会結果をチーム内で共有し、また月一回の練習会を企画しました。これにより...
6人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

インターン選考通過

25年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【その他自由記述欄(志望動機・自己PR等)についてご記入ください。(300字以内)】運営者として他大学をまとめながら、初めてコロナ禍におけるリーグ戦の運営を担当した.コロナ禍では各大学の活動方針がバラバラであり、また◯◯の利用制限などで、従来の「◯◯」という方法は不可能であった.そこで私は、各大学の活動方針や授業の実施状況...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】4部構成であった.まずは業界・企業説明が行われた.次に研修センター内にある鉄道施設に向かい、普段の現場をイメージしやすい状況で土木職の説明が行われた.次に4〜5人/1グループで、「新線建設を踏まえて、どのような地下鉄駅を新設するか」というテーマでワークを実施.最後に社員の皆...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【あなたが東京メトロに伝えたいことは何ですか。(300字)】街全体が居場所となる東京を創りたいと思った理由は、幼少期の転校の多さだ。新しい環境に寂しさを感じた際、周囲の支えで前を向けたことから居場所の大切さを感じ、この思いを持った。そして貴社で実現したい理由は、私の誇りである東京への影響力の大きさだ。昨年留学した際、東京出...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 動画提出 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】動画提出のためなし 【会場到着から選考終了までの流れ】1分以内の動画をアップロードする。エントリーシートと同時に提出。 【質問内容】お題「1分以内で、自己紹介をしてください。」 回答 中学、高校、大学の経験から、「物事を多角的に見ることができる」という長所を自己紹介した。大...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】午前中は駅の見学、午後は研修センターでグループワークに取り組む。グループワークは1チーム5~6人で行い、東京メトロという会社にとってより良い施策を考えるというものだった。また社員の方との座談会も設定されている。 【ワークの具体的な手順】「東京メトロという会社にとってより良い...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

インターン選考通過

25年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【所属している研究室名と研究内容を簡潔に教えてください。】○○系の○○研究室にて読解研究や実測調査を行っている。 【資格・インターンシップ・ボランティア活動等についてご記入ください。】資格は◯◯免許、◯◯検2級、○○を取得している。○○は大学の授業で○○に興味を持ち、選択授業を取ったことがきっかけで受験した。インターンシッ...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】技術、採用のリーダー 【会場到着から選考終了までの流れ】控室に案内されて、人事と雑談 時間になり次第面接室へ 【質問内容】改めての志望動機、なぜ他社ではなくて、東京メトロなのかといった志望に関すること また最終で初めて志望順にについて聞かれた。他にも自分の強み、弱みやどんな人...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】クレペリンと健康診断 【各科目の問題数と制限時間】全部で1.5〜2h 【対策方法】する必要なし。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事、技術系 【会場到着から選考終了までの流れ】接続後、開始 【質問内容】志望理由、それに関連した、入ったらやってみたいこと 大学での研究内容、およびその選択理由 どんな大変なことがあり、それをどのように乗り越えたりしているのか 学生時代に力を入れたことやその具体的な内容と...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若手 【会場到着から選考終了までの流れ】接続後、開始 【質問内容】簡単な自己紹介 どんな研究をしているのか、なんでやろうと思ったのか? 長所は何でしょうか? 短所は何でしょうか? あれば具体的なエピソードを踏まえて 周りにどんな人間だと評されることがあるでしょうか? 【雰...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【インターンシップ経験について】◯◯株式会社(期間) 技術系インターンで◯◯の導入可能性について検討をし、発表した ◯◯◯株式会社(期間) 技術系インターンで◯◯に関する講義を受け、講義を踏まえて今後の戦略を発表した ◯株式会社(期間) 技術系インターンで会社におけるDXの施策を考えた 【あなたが東京メトロに伝えたいこ...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【あなたが東京メトロに伝えたいことは何ですか。】貴社は鉄道事業を中心とし、これまで様々な新技術の開発や導入を積極的に行っていると認識しています。一方で、東京の街を走らせるためには、都市交通網を活かした不動産や流通事業を拡大していく必要があると考えています。また、人口減少が進む中で、電気設備の保守管理を担う働き手不足が課題で...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

インターン選考通過

25年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【その他自由記述欄(志望動機・自己P R等)についてご記入ください。】安全性や省エネ性を高めるためには、CBTCやSynRMなどの新しい技術の導入に携わる総合職の実行力が必要だと考え、今回のインターンシップに応募いたしました。 【1分以内で、自己紹介をお願いします】大学で行っている研究について話した。
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

エキスパート職

東京地下鉄

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【資格・インターンシップ・ボランティア活動・アルバイトについてご入力ください。※箇条書き可(300文字以下)】私は◯◯会社でアルバイトをしています。ここで最初に任されたのは、パソコン上で航空写真を畑や住宅地といった種類ごとに色分けして塗っていくという地道な作業でした。写真の画質は良いとは言えず、実際の地図と照らし合わせなが...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

インターン選考通過

25年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【その他自由記述欄(志望動機・自己PR等)についてご記入ください。 300文字以下】「東京を走らせる力」という理念のもと、首都圏において人々の生活を支える鉄道事業にとどまらず様々な事業を行い東京に住む人々、訪れる人々の笑顔を作る貴社への理解を深めたいからだ。◯◯アルバイトでひとり一人のお客様に寄り添い、現状に満足せず期待...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】沿線開発の課題解決グループワークを行った。 特に役割などは決めずに自由にディスカッションを行い、沿線開発をどのように行っていくか議論した。最終的にはスライドにまとめる必要があったため同時並行で資料作りも行った。 【ワークの具体的な手順】指示に沿ってグループでディスカッショ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

明治大学 | 文系
【資格・ボランティア活動・アルバイト等についてご記入ください。(箇条書き可)】資格:普通自動車免許 アルバイト:大学入学後、学習塾でのアルバイト活動を始めました。1年度当たり約10名の生徒を担任として受け持ち、彼らの学習計画作成や進路指導に取り組んでいます。生徒の指導に丁寧に臨むのは勿論の事、社員や周囲のメンバーとコミュ...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【東京メトロに伝えたいこと(300文字以下)】学生時代、◯◯部においてマネージャーという役職にとらわれずチームの課題解決に挑戦してきた。この経験は、鉄道事業で安定した基盤を持ちながら、関連事業に伸び代がある貴社の新たな挑戦に活かせると考える。また、自身の「相手に合わせた柔軟なアプローチ」を活かし、住民や地域事業者との関係構...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】東京での生活を強いられるにも関わらず、初任給が低く家賃補助もなかったため。 【採用人数・倍率】内定を辞退したため不明 【内定者の採用大学・学歴】内定を辞退したため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】内定を辞退したため不明
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

内定

25年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部長とあと二人は不明 【会場到着から選考終了までの流れ】本社に到着後一旦控室に通され人事の方とお話をする。その後時間になると面接室に案内され面接が開始する。 【質問内容】・志望動機 ・入社したらやりたいこと ・建設と保守のどちらをやりたいか ・自分の強みと弱み ・学...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

内定

25年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】クレペリン検査と健康診断 【各科目の問題数と制限時間】クレペリン検査:1時間 【対策方法】特に対策はしていない。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

内定

25年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事と土木系社員 【会場到着から選考終了までの流れ】リンクから接続して開始 【質問内容】・志望動機 ・JR東日本も新技術の導入など新しいことを取り入れる姿勢があるが何が違うのか(東京メトロの新しいことに積極的に取り組む姿勢が魅力的だと話したため) ・地方の鉄道網も重要だと思...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

内定

25年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【インターンシップの経験(箇条書き可)(300字以内)】阪神高速道路、首都高速道路、JR西日本など交通インフラ業界を中心に参加した。 【資格・ボランティア活動・アルバイト等について(箇条書き可)(300字以内)】大学2年生の冬にTOEIC○○点を取得し、大学4年生時には技術士一次試験(建設部門)に合格した。また、大学3年生...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

インターン選考通過

25年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【その他自由記述欄(志望動機・自己PR等)についてご記入ください。】毎日の通学で利用していたこともあり貴社の存在は身近であった。そして◯◯を余すことなく網羅し、その緻密なネットワークと大きな規模を活かした開発に魅力を感じた。特に首都圏の安全を守る自然災害対策事業に興味を持った。というのも、◯◯での農業ボランティに参加し地元...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】東京メトロが今後行うべき新規事業について5.6人のグループに分かれてディスカッションを行った。最終的に各自でスライドを作り全体に向けてプレゼンテーションを行った。ディスカッション時間は約1時間程度であった。 【ワークの具体的な手順】ワークは基本的に学生のみで行われた。 【イ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

インターン選考通過

25年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【志望理由(300字以内)】私は◯◯ゼミの活動と趣味の旅行を通して、お客様に寄り添った交通ライフラインを作る夢が出来ました。旅の最初と最後に利用するサービスは鉄道であり、鉄道や駅がもたらす街づくりの役割は非常に重要だと思います。数ある鉄道会社の中でも貴社の東京の中心を抑える195㎞のネットワークを活かした鉄道事業だけでなく...
8人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【資格・インターンシップ・ボランティア活動等についてご記入ください。300文字以下】◯◯(株)(2日間 対面) (株)◯◯ 都市開発部門(3日間 対面) ◯◯(株) 技術系(3日間 対面) ◯◯(株)(2日間 対面) ◯◯(株)(4日間 対面) 【その他自由記述(任意)300文字以下】私は人々の生活の根幹を支える鉄...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

インターン選考通過

25年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

慶應義塾大学 | 文系
【趣味・特技についてご記入ください。(100文字以下)】趣味: 野球観戦、映画・音楽鑑賞 特技: 野球、テニス 【その他自由記述欄(志望動機・自己PR等)についてご記入ください。(300文字以下)】私は、就業にあたり「利便性の高い社会の実現」をポイントとしている。貴社はインフラ事業者として圧倒的な顧客接点を有しているが故、...
7人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

エキスパート職

東京地下鉄

インターン選考通過

25年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【自己PR(400)】私は努力し続けることが出来る人間です。高校の◯◯部では初心者が多い中、地区大会団体戦優勝という目標に向かって初めて本気で努力する経験をしました。目標を達成できた理由として、モチベーションが下がった中でも声を出し続け、互いに忖度のないアドバイスをいえる環境づくりを意識するなど工夫しながら、常に努力し続け...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

エキスパート職

東京地下鉄

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】車両を整備する現場の写真を見て、危険な箇所や危険が想定される箇所を特定し、対策をグループで5分程度話し合い、それぞれのグループが一問ごとに発表していった。このワークの流れを合計4問繰り返しおこなった。 【ワークの具体的な手順】まずは社員の方が掲示した写真を見て、危険が想定さ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 インターンシップ面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】技術系と人事 【会場到着から選考終了までの流れ】指定されたURLを踏む 【質問内容】自己紹介、所謂学生時代に力を入れたこと、その時に何を考えながら活動したか、なんでやろうと思ったのかといった簡単な深堀、研究内容、インターンではどんなことを経験してみたいのか、なんで東京メトロなの...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 録画面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】none 【会場到着から選考終了までの流れ】カメラのボタンを押し、録画 【質問内容】チームで取り組んだ経験について1分以内で教えてください チームで取り組んだ経験とわざわざ記述があるので、そこでとんな立場だったのか、何を考えながらそのチームの中で仕事をしたのかを制限時間のなか...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】性格検査 【各科目の問題数と制限時間】二つ合わせて1h程度 【対策方法】自分の思うままに答えるだけ
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

インターン選考通過

25年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【自由記述欄】これまでの学生生活において、チームをまとめる経験があります。また就職活動においてはそういった力を発揮しながら、縁の下の力持ちとして社会に貢献できるインフラ企業を志望しており、その一つとして鉄道企業にとても興味があります。インターンシップにおいては、社員の方や同期との意見交換などを通して、貴社への解像度を高めた...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】現場に見学に行ったり、本社で講義を受けたり、受けた講義に関してディスカッションや、簡単なワークが行われる。ワークは個人ワークもグループワークも存在する。最終日には、先輩社員に向けてインターンで学び考えたことを発表する。 【ワークの具体的な手順】ワークに先立って、事前知識の講...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

エキスパート職

東京地下鉄

インターン選考通過

25年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【自己PRがあればご入力ください。(400文字)】仲間と協力し、目標達成のために努力を怠らないことである。◯◯に参加した際、様々な背景を持った他大学の人々と一から中高生に対し教材を作成する課題が与えられた。活動にてメンバー◯◯人の熱量が高く、意見がまとまらない課題があった。最長学年であったため、皆を俯瞰するバランサーとして...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒

総合職

東京地下鉄

25年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【所属している研究室名と研究内容を簡潔に教えてください。(50文字以下)】◯◯研究室に所属し、◯◯への外付けフレーム補強の有効性検証を行っています。 【資格・インターンシップ・ボランティア活動等についてご記入ください。(300文字以下)】関西電力のインターンシップに参加し、電力会社での建築の仕事について学びました。最終日に...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • …
  • 1 / 7
  • 次へ

選考ステップ別に見る

東京地下鉄の志望動機と選考の感想 東京地下鉄のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 東京地下鉄のES(エントリーシート) 東京地下鉄のテスト 東京地下鉄のGD 東京地下鉄の面接/面談 東京地下鉄の説明会・セミナー 東京地下鉄のOB訪問 東京地下鉄のインターン 東京地下鉄の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 大阪市交通局のES・体験談 京阪バスのES・体験談 朝日航洋のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 春秋航空日本のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談

選考対策に関する人気記事

  • 2025/05/09
    ワンキャリ編集部

    自己分析のやり方【4通り】簡単にできる方法・ツールとメリットを解説

    就活における自己分析とは、過去の経験・出来事をもとに自分の強み、弱みを整理したり、どのような仕事であれば自分に適性があるかを探ったりすること。つまり、企業へ行う自己PRと、企業・職種選びの根本と...
  • 2025/05/01
    ワンキャリ編集部

    志望動機【例文17選】ES・履歴書での書き方と職種・業界別の実例

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
  • 2024/05/17
    ワンキャリ編集部

    ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策

    今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは...
  • 2025/04/15
    ワンキャリ編集部

    【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問集一覧と内定者の回答例

    「面接対策、どうすればいい?」と悩んでいませんか? 就活の面接は、合否を左右する重要なステップ。しかし、「どんな質問が出るのか分からない」「入退室のマナーに自信がない」と不安を感じる方も多いで...

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • お問い合わせ窓口
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報

メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません

確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら