ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通東京地下鉄東京地下鉄のES・体験談一覧Webテスト/適性検査の体験談一覧

東京地下鉄のWebテスト・適性検査の体験談一覧

東京地下鉄のWebテスト/適性検査/筆記試験の体験談一覧です。東京地下鉄の本選考とインターンシップ選考で出題されたテスト形式や試験科目から、結果連絡の時期・通知方法、制限時間などの実体験を掲載しています。さらに東京地下鉄の内定者や選考通過者の対策方法・アドバイスを参考に、事前準備をすることもできます。特にテスト形式(SPI、玉手箱、GAB、CAB、TG-WEB)はそれぞれ問題の内容や対策方法も異なるため、お早めにご覧ください。

東京地下鉄のWebテスト・適性検査の内容をAIが要約

Webテスト・適性検査の概要/内定者のWebテスト・適性検査の対策方法/Webテスト・適性検査の結果通知時期

東京地下鉄の

Webテスト・適性検査の概要

東京地下鉄のWebテストは玉手箱形式が多く、性格検査が重視される傾向にあります

東京地下鉄のWebテストは、玉手箱形式が採用されることが多いようです。試験科目は言語、非言語、性格検査が一般的ですが、性...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

東京地下鉄のWebテスト/適性検査の体験談一覧

113件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒
総合職
東京地下鉄

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語非言語性格 【各科目の問題数と制限時間】一般の玉手箱と同様 【対策方法】問題集などで何度も演習問題を解き、パターンに慣れるようにした。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒
総合職
東京地下鉄

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】性格検査が2種類あった 【各科目の問題数と制限時間】覚えていない 【対策方法】他の企業ではあまりみかけないテストの形式だった。対策方法はあまりないと思うが、他の企業のwebテスト等で慣れておくと良いと思う。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒
総合職
東京地下鉄

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】各20分程度 【対策方法】青本やWEBテスト向けの参考書を2周して対策をした。苦手な公式はノートやメモに記録して繰り返し学習した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒
総合職
東京地下鉄

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】それぞれ20分程度 【対策方法】SPIの対策本などを用いて言語や計算問題の練習をした。性格は特にやっていない。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒
総合職
東京地下鉄

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】性格テスト×2 【対策方法】特にないが、他社選考で慣れておくと良いと思う。一貫性を持つように気をつけた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒
総合職
東京地下鉄

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】性格検査 【各科目の問題数と制限時間】2つ合わせて1時間程度 【対策方法】性格診断のため、素直に答えるようにした。時間制限があるため、気をつけて解いた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒
総合職
東京地下鉄

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

横浜国立大学大学院 | 理系
【試験科目】性格検査のみ。2種類のテストに回答する必要があったが、どちらもただの性格検査であった。 【対策方法】日常の安全を守る仕事であるため、「当たり前のことを当たり前に守る人」をイメージして回答した。(赤信号は絶対に渡らない→とてもあてはまる、のような...)
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒
総合職
東京地下鉄

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】それぞれ20分程度 【対策方法】特に対策はしていないが、難しすぎることもないので普通に解けば大丈夫かとおもわれる。1次と2次の間にありました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒
総合職
東京地下鉄

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語 【各科目の問題数と制限時間】30問程度 【対策方法】特に対策はせず今までの知識で解いた。素早く正確に解くことを意識した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

26年卒
エキスパート職
東京地下鉄

26年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】専門教科 【各科目の問題数と制限時間】職種ごとの専門教科の問題、大問9個、30分ほど 【対策方法】大学の授業で使った教科書を見て、解法や専門用語を復習したりした。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒
エキスパート職
東京地下鉄

内定

25年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】クレペリン検査 専門試験 【各科目の問題数と制限時間】それぞれ1時間ほどの所要時間がある。 【対策方法】専門科目の復習、鉄道会社ならではのクレペリン検査がどのようなものか理解する必要がある。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒
総合職
東京地下鉄

25年卒 WEBテスト / 本選考

東京理科大学 | 理系
【試験科目】言語・非言語・性格(クレペリン検査などは存在しなかった) 【各科目の問題数と制限時間】合計1時間程度 【対策方法】そもそもWEBテストがあることを知らなかったので、今までの知識を利用してテストに挑んだ。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒
エキスパート職
東京地下鉄

内定

25年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】クレペリン検査をしました。 【各科目の問題数と制限時間】特になし 【対策方法】特に対策することはありません。無駄に対策するとバレるらしいので何もせずに行く方がいいと思います。 【参考にした書籍・WEBサイト】ワンキャリア
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒
エキスパート職
東京地下鉄

内定

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】ほかと同じだと思います。 【対策方法】他社と同じように本、やウェブなどを使って対策すればいいと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒
総合職
東京地下鉄

内定

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】言語・非言語・性格がそれぞれ20分程度であったと記憶している。 【対策方法】一次面接と二次面接の間に再度テストがあり、正直どんな問題が出るかわからなかったので、特別なことはしていない。ただ、受けてみた感想としては、一般的なテスト対策で十分である。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒
総合職
東京地下鉄

内定

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語 【各科目の問題数と制限時間】1時間程度で終わったと記憶している。 【対策方法】SPIの参考書を使って勉強しました。他の企業で何度か実践経験を積んだりした。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒
総合職
東京地下鉄

25年卒 筆記試験 / 本選考

埼玉大学大学院 | 理系
【試験科目】健康診断 クレペリン検査 【各科目の問題数と制限時間】試験自体は1時間程度 【対策方法】あまり対策はしていないです。試験は簡単ですが集中力が必要です。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒
総合職
東京地下鉄

25年卒 WEBテスト / 本選考

埼玉大学大学院 | 理系
【試験科目】言語 【各科目の問題数と制限時間】記憶にない 【対策方法】特に無し。強いていえばインターンでも同じような内容であったため簡単だと感じた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒
総合職
東京地下鉄

25年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】クレペリンと健康診断 【各科目の問題数と制限時間】全部で1.5〜2h 【対策方法】する必要なし。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒
総合職
東京地下鉄

内定

25年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】クレペリン検査と健康診断 【各科目の問題数と制限時間】クレペリン検査:1時間 【対策方法】特に対策はしていない。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒
総合職
東京地下鉄

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】性格検査 【各科目の問題数と制限時間】二つ合わせて1h程度 【対策方法】自分の思うままに答えるだけ
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒
エキスパート職
東京地下鉄

内定

25年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】自分は電機職種だったので電気系の問題と少し漢字の読み書きなどの一般常識の問題も出た。 【各科目の問題数と制限時間】問題数は専門的なのが20問ほど、簡単な一般常識が10問ほどであった。 【対策方法】電機、車両、土木とそれぞれの職種で試験が分けられていたので受ける職種のことを学んでると解きやすいと感じる。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒
エキスパート職
東京地下鉄

内定

25年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】クレペリン検査 【各科目の問題数と制限時間】前の数字と次の数字を足してその数の1桁目を下に書く集中力を確認するテスト 【対策方法】特に対策しようがないと思われる。自分は何もしなかった。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒
総合職
東京地下鉄

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】性格検査 【各科目の問題数と制限時間】2つあり、合わせて1時間程度 【対策方法】なし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

25年卒
エキスパート職
東京地下鉄

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】能力・性格 【各科目の問題数と制限時間】30~60問程度、1時間 【対策方法】なし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
総合職
東京地下鉄

内定

24年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】内田クレペリン検査+健康診断 【各科目の問題数と制限時間】ひたすら足し算をする 【対策方法】なし
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
総合職
東京地下鉄

内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】合計1時間程度(web-cubicという珍しいタイプのテスト) 【対策方法】なし
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
エキスパート職
東京地下鉄

内定

24年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】クレペリン検査 【各科目の問題数と制限時間】規定通り 【対策方法】受験経験がなければ、どのような試験か確認しておく。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
エキスパート職
東京地下鉄

内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】規定通り 【対策方法】同様のウェブテストの受験経験を積んでいた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
エキスパート職
東京地下鉄

24年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】内田クレペリン検査 【各科目の問題数と制限時間】ひたすら足し算を行う 【対策方法】対策の本を購入する
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
エキスパート職
東京地下鉄

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語と非言語と性格検査 【各科目の問題数と制限時間】一般的なSPIの試験と同じ時間 【対策方法】対策本 【参考にした書籍・WEBサイト】書店で売られている対策本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
エキスパート職
東京地下鉄

内定

24年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】クレペリン検査 【各科目の問題数と制限時間】問題数は不明、制限時間は全部で約30分程度 【対策方法】集中力が問われるので、あまり対策しない方がいいと思います。前日よく寝ることが大切です。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
エキスパート職
東京地下鉄

内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】問題数と時間配分はいつも通り 【対策方法】SPIの対策本で事前に練習しておいた 【参考にした書籍・WEBサイト】書店で購入したSPIの対策本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
総合職
東京地下鉄

24年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】数学と国語50問ぐらい 【対策方法】SPI等での学習
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
総合職
東京地下鉄

24年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】各40問でとにかく時間が足りない 【対策方法】市販の参考書
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
エキスパート職
東京地下鉄

24年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】性格検査 【各科目の問題数と制限時間】一般的な質問 【対策方法】なし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
総合職
東京地下鉄

24年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】非言語の四則演算の制限時間がかなり短かった。 【対策方法】特にない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
エキスパート職
東京地下鉄

24年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】適性検査であるクレペリン検査、選考分野に関する専門筆記試験。 【各科目の問題数と制限時間】大問7〜8問、制限時間は40分程であった。 企業に関する問題や漢字問題、数学、構造力学、水理学、測量学、建設材料、地盤力学等。 【対策方法】専門科目の復習
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
エキスパート職
東京地下鉄

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格診断。 【各科目の問題数と制限時間】計40分程度の試験。問題数が多い為、時間配分が重要。 【対策方法】一般的なSPI対策
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
総合職
東京地下鉄

24年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】算数 【各科目の問題数と制限時間】覚えていない 【対策方法】四則演算のみなので対策不要
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
総合職
東京地下鉄

内定

24年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】クレペリン、健康診断 【各科目の問題数と制限時間】長い 【対策方法】特になし、色覚検査に自信がない人は要練習
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
総合職
東京地下鉄

24年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】計算問題や文章の並べ替えをひたすらこなす 【各科目の問題数と制限時間】40問×4セット 【対策方法】計算をある程度工夫すれば最後まで到達する。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

24年卒
総合職
東京地下鉄

24年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】簡単な計算問題、性格 【各科目の問題数と制限時間】計算:20分、性格:30分程度。 計算の方は時間が足りなかった。 【対策方法】あまり見ないタイプだったため、計算になれておく。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

23年卒
エキスパート職
東京地下鉄

23年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】計算をひたすらする 【各科目の問題数と制限時間】20分で問題数は不明 【対策方法】100マスドリルをやる。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

23年卒
総合職
東京地下鉄

23年卒 WEBテスト / 本選考

大阪大学 | 文系
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】各20分程度だった。 【対策方法】企業オリジナルなので対策しづらいが、基本的なWEBテスト対策をしておけば十分だと感じる。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

23年卒
総合職
東京地下鉄

23年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】各15分 【対策方法】参考書
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

23年卒
総合職
東京地下鉄

23年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・計数 【各科目の問題数と制限時間】各科目数十分ずつで、問題数はそれなりに多かった。 【対策方法】特に対策はしていませんでした。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

23年卒
エキスパート職
東京地下鉄

23年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】クレペリン検査 ひたすら足し算 【各科目の問題数と制限時間】15分2セット  【対策方法】前日によく寝る。集中力が大切
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

23年卒
エキスパート職
東京地下鉄

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】半々 【対策方法】対策本など
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

23年卒
総合職
東京地下鉄

23年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】クレベリンテスト 【各科目の問題数と制限時間】一般的 【対策方法】一度どのようなものか調べておくこと
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

23年卒
総合職
東京地下鉄

23年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】DBITという種類のテスト。文章把握、四則演算、言語推論、数列。 【各科目の問題数と制限時間】各問題形式ごとに5分。一問ずつの制限時間は無く、まとめて出題。 【対策方法】どのような形式かはネットで調べたが、問題は難しくないので対策は特に必要ないと感じた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

23年卒
総合職
東京地下鉄

23年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】四則演算、構造把握、並び替え、性格 【各科目の問題数と制限時間】問題数がかなり多い。四則演算に関しては、1問8秒程度で解く必要がある。 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

22年卒
総合職
東京地下鉄

22年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】クレペリン検査 【対策方法】特に対策は行っていない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

22年卒
総合職
東京地下鉄

22年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語・性格 【対策方法】企業オリジナルなので対策は難しいが、基本的にはSPIで十分だと思う
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

22年卒
総合職
東京地下鉄

22年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】クレペリン検査。一桁の数値の足し算を行なっていく。 【対策方法】特に対策しなくても良いと思われる。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

22年卒
総合職
東京地下鉄

22年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語 【対策方法】メトロオリジナルの形式だが非常に簡単。これが全くできないようであれば、就活におけるWEBテストは全て厳しいと言わざるを得ない。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

22年卒
総合職
東京地下鉄

22年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】計算 【各科目の問題数と制限時間】15分程度 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

22年卒
総合職
東京地下鉄

22年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】四則逆算、日本語の構造把握問題、並び替え、性格 【各科目の問題数と制限時間】制限時間に対して問題数がかなり多い 【対策方法】なし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

22年卒
総合職
東京地下鉄

22年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】短い時間で文章の並べ替えや四則演算を行った 【対策方法】対策の必要はない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

22年卒
総合職
東京地下鉄

22年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】計算 【各科目の問題数と制限時間】15分程度 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

22年卒
総合職
東京地下鉄

22年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】適性検査(性格) 適性検査(能力) 【対策方法】出題形式の把握
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

22年卒
総合職
東京地下鉄

22年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】簡単な計算 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

21年卒
エキスパート職
東京地下鉄

21年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】性格検査のようなもの。(総合職と併願しており、そちらを前もって受けていたので、エキスパート職では受けなかった。総合職と同じと思われる。) 【各科目の問題数と制限時間】性格検査。 【対策方法】ありのままを答えればよいと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

21年卒
エキスパート職
東京地下鉄

21年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】クレペリン検査 【各科目の問題数と制限時間】規定と同じ 【対策方法】前日はしっかり寝ること、数字の単純計算なので苦手な人は1回ネットなどで調べておくと良いと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

21年卒
エキスパート職
東京地下鉄

21年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】SPI 【各科目の問題数と制限時間】ふつう 【対策方法】青い本を回す
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

21年卒
エキスパート職
東京地下鉄

21年卒 筆記試験 / 本選考

青山学院大学 | 文系
【試験科目】クレペリン検査 厳密には企業オリジナルではなく、鉄道業界で現場職を志望する際には必ず受けるものになる。 ひたすら足し算をして、解くスピードや正確性などからその人の性格特性を測るという物 【各科目の問題数と制限時間】合計で35分(前半15分・休憩5分・後半15分)1行60秒以内で解き、時間になったら次の行に打...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

21年卒
エキスパート職
東京地下鉄

21年卒 WEBテスト / 本選考

青山学院大学 | 文系
【試験科目】鉄道会社の現場職としての適性を測るための性格検査 SPIの後に二次適性検査として受ける 【各科目の問題数と制限時間】30分ほど 【対策方法】対策のしようがないので、素直に答える。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

21年卒
エキスパート職
東京地下鉄

21年卒 WEBテスト / 本選考

青山学院大学 | 文系
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】言語・非言語:35分 性格:30分 【対策方法】市販の参考書を使って勉強、他社の選考で実戦経験を積む
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

21年卒
総合職
東京地下鉄

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】短い時間で多くの問題を解く 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

21年卒
総合職
東京地下鉄

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格検査 【各科目の問題数と制限時間】それぞれ30分程度 【対策方法】参考書など
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

21年卒
総合職
東京地下鉄

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格検査 【各科目の問題数と制限時間】言語と非言語の問題数はそれぞれ50問程度で制限時間はそれぞれ20分程度。性格検査の問題数は50問程度で制限時間は無し。 【対策方法】普段からSPIと玉手箱の問題集を解いていました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

21年卒
総合職
東京地下鉄

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】各試験、20分程度で終了。制限時間に対して問題数がかなり多いため、完答するのはかなり困難だと思われる。 【対策方法】一般のウェブテスト対策で十分対応可能。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

21年卒
総合職
東京地下鉄

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格診断 【各科目の問題数と制限時間】各試験約25分前後 【対策方法】一般的に使われているウェブテスト対策を行なうことで十分に対策可能と考えられる.
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】国語、数学、性格診断 【各科目の問題数と制限時間】どれも30分程度でそれに応じた通常の量。 【対策方法】特になし。性格テストと、国語数学が別のタブから行うので気をつけること。あと、顔写真だけ別でアップロードするのでそれも忘れないように気をつけること。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】忘れました 【各科目の問題数と制限時間】忘れました 【対策方法】対策本を解く、ナビサイトで練習する
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

21年卒
総合職
東京地下鉄

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】四則演算、文章並びかえ、数列 【各科目の問題数と制限時間】各5分で問題数は時間内でとても終わらないほどの多さ 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】性格診断と簡単な四則演算の計算問題と言語問題 【各科目の問題数と制限時間】各種15分程 【対策方法】なし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

立教大学 | 文系
【試験科目】計算、言語問題、性格 【各科目の問題数と制限時間】各分野ともに短時間で多くの問題を解く形式。 時間になると次の科目へ強制移動させられる。 【対策方法】対策は必要ないと思う。 問題の難易度自体は高くないので、焦らずに解くことが重要かと。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

20年卒 WEBテスト / 本選考

明治大学大学院 | 理系
【試験科目】言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】数十問程度の文章並び替えや計算問題。各科目数分。 【対策方法】SPI以上に基礎的な問題。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【対策方法】問題自体は、特別な対策は必要ない難易度。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

20年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】計算問題とか。 【各科目の問題数と制限時間】5分ずつの短いテストの集まり 【対策方法】オリジナルだがSPIとかと似た問題だったのでそちらの対策ができていれば大丈夫 【参考にした書籍・WEBサイト】ワンキャリア
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】少ない時間で多くの問題を解くタイプ。難しくはない 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

20年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【対策方法】SPIの対策をしていれば解けると思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格診断 【各科目の問題数と制限時間】標準的なものです 【対策方法】SPIや玉手箱の本で練習する。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

20年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】時間は割と短く、問題数が多い 【対策方法】普通のテスト対策と同じ
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

20年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語 非言語 【対策方法】参考書
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

内定

20年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】数学や言語問題など。 【各科目の問題数と制限時間】あまり記憶にないが、基本的に問題数がかなり多く、間に合うものではなかった。 【対策方法】時間内に解くことは厳しいので、正確性を優先した方がいいと感じた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

内定

20年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】クレペリン検査と身体検査 【各科目の問題数と制限時間】身体検査が2時間程度、クレペリン検査が1時間程度だった。 【対策方法】クレペリン検査については、事前に一度解いておくと慌てなくていいと感じた。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

内定

20年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】言語20分、非言語20分、性格20分 【対策方法】計算は量が多い為、早く解くことが大事 インターンシップと同じ形式のテストでした。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

早稲田大学 | 文系
【試験科目】言語と非言語(四則計算と数列) 【各科目の問題数と制限時間】大問が4つあり、1つの大問5分ほど。 【対策方法】ともかく問題数が時間に対して多いのでテキパキとやるようにした。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】言語5分×2、非言語5分×2 四則演算や数列予測 【対策方法】問題自体は比較的簡単の為、時間内に出来るだけ解く
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

20年卒
総合職
東京地下鉄

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】合計20問程度で30分程度 【対策方法】SPIに類似した問題が多いため、その対策をしておくとよい
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

19年卒
総合職
東京地下鉄

内定

19年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】性格検査、能力検査 【各科目の問題数と制限時間】各100問程度。制限時間は覚えていません。 【対策方法】能力検査はどんなに頑張っても全問解ききれるほどの制限時間ではないので、スピードよりも正確さを重視した方が良いと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

19年卒
総合職
東京地下鉄

19年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】国数 【各科目の問題数と制限時間】国数性格それぞれ20分ほど 【対策方法】対策本を一周すれば問題ない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

19年卒
総合職
東京地下鉄

内定

19年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】能力と性格 【各科目の問題数と制限時間】そこまで多くないです。SPIよりは時間に余裕があります。 【対策方法】通常のSPIの勉強をしていれば大丈夫だと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

19年卒
総合職
東京地下鉄

19年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】能力検査・性格検査 【各科目の問題数と制限時間】一般的なWebテストと同じ 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

19年卒
総合職
東京地下鉄

19年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】四則演算、グループ分け、数列予測 【各科目の問題数と制限時間】各5分で出来るだけ 【対策方法】特になし。問題は簡単
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

19年卒
総合職
東京地下鉄

19年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】非言語は簡単な計算や規則性の問題 言語は言葉の関係性の問題 【対策方法】特に対策する必要はないと思われる。 時間が無いので、早く正確に解くことが重要。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

19年卒
総合職
東京地下鉄

19年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【対策方法】他社の選考を受けることで、形式に慣れておくこと
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

東京地下鉄

19年卒
総合職
東京地下鉄

19年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

早稲田大学 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】それぞれ5分間ずつであった 【対策方法】正確さよりもスピードを求められていると感じた
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 1 / 2
  • 次へ

選考ステップ別に見る

東京地下鉄の志望動機と選考の感想 東京地下鉄のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 東京地下鉄のES(エントリーシート) 東京地下鉄のテスト 東京地下鉄のGD 東京地下鉄の面接/面談 東京地下鉄の説明会・セミナー 東京地下鉄のOB訪問 東京地下鉄のインターン 東京地下鉄の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談

Webテスト・筆記試験に関する人気記事

  • 2025/05/03
    井口

    【Webテストとは】主要9種類を網羅!適性検査の特徴、対策本、出題企業一覧

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。 WebテストはSPI、玉手箱、CAB、GABなど種類がさまざま。企業によって出題形式も異なります。就活のスタート時に大切なのは、種類ごとの形式や対策方法を理...
  • 2023/11/29
    ワンキャリ編集部

    【人気企業125社分】過去に出題されたWebテスト/適性検査の種類・形式一覧

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。人気企業125社の選考で実施された筆記試験・Webテスト形式をリサーチしてまとめました。テスト対策の指針を立て、準備を行う上で参考にしてください。企業名をクリッ...
  • 2025/05/02
    ワンキャリ編集部

    【SPI対策】全問題形式を完全網羅!練習問題&解答一覧(言語・非言語・英語・構造的把握力)

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。 企業の選考で最初に課されることが多い適性検査。適性検査の中でも、Webテスト、ペーパーテストに分かれ、日系・外資を問わず、多くの企業ではWebテストの王道であ...
  • 2025/06/19
    ワンキャリ編集部

    【業界別160社】SPIテストセンター実施企業一覧|対策法も解説

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。「SPIやテストセンターを実施している企業を知りたい」「実施している企業で経験を積みたい」と考えている就活生は多いかと思います。そこで、本記事では選考フローの「...
  • 2025/10/29
    ワンキャリ編集部

    【玉手箱対策】問題&解答集|出題企業と問題形式(計数・言語・英語)まで紹介

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。 適性検査「玉手箱」は選考の序盤で受検することが多く、その後の面接やグループディスカッション(GD)を受けるためにも、しっかりと対策を行っておく必要があります...
  • 2025/05/09
    ワンキャリ編集部

    【Web-CAB対策】全種類の問題&解答集|例題で練習必須の適性検査

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就活中に何度も経験するWebテスト。今回はIT系職を中心に課される「CAB」の対策法をお届けします。暗算・法則性・命令表・暗号の4科目の問題例と解答を細かに解説...
  • 2024/03/15
    ワンキャリ編集部

    【外コン志望者向け】GMATとは?選考通過に必要なスコアや過去問題集・対策を解説!

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。外資系戦略コンサルティングファームなどの筆記試験にて出題されることが多い「GMAT」。前回の判断推理に続いて、今回はGMATの学習法について徹底解説します。 <...
  • 2023/02/16
    ドンドコマン

    いい加減、WEBテストの解答集を使うのはやめようぜ

    こんにちは、2020年卒のドンドコマン(@dondocoman)です。世渡り上手な学生の既得権益である「上っ面の就活ライフハック」を市場に流出させるため、ワンキャリアで記事を書かせていただいてい...

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報

メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません

確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら