ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通首都高速道路首都高速道路のES・体験談一覧

首都高速道路のES(エントリーシート)・体験談一覧

首都高速道路の就活のES・体験談の一覧です。首都高速道路の本選考とインターンシップ選考で内定者が実際に通過したエントリーシートの例文集や志望動機の回答例のほか、過去に出題されたWEBテストの形式、グループディスカッション(GD)の問題、面接でよく聞かれる質問とその受け答えなどを記載しています。企業の採用担当者と会う前や書類提出前、選考突破に向けた対策方法を確認しましょう。またOB訪問/リクルーター面談での体験談や先輩が過去にお話された感想なども、企業研究やご自身との相性を判断する自己分析に役立ちます。
215件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【キャッチコピー】責任感と調整力を武器にする、縁の下の力持ち 【長所短所】長所は相手の立場に立って考えられる点、短所はお節介になりすぎる点である。 【志望理由】人々の生活基盤を支え、社会に貢献したいという想いと、自身の強みである「調整力」を活かして貢献できると考え、貴社を志望する。◯◯や◯◯を通じ、表に立つのではなく、縁の...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

27年卒
土木
首都高速道路

27年卒 WEB面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事課で10年目の方だった。 【会場到着から選考終了までの流れ】あらかじめ送られたリンクに5分前から入室していた。3,4問程度質問され、終了した。 【質問内容】志望動機、専攻について、バイトについて、自分の性格を表すと等。一般的に聞かれることばかりだったと思う。志望動機がやはり...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

27年卒
土木
首都高速道路

27年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語 【各科目の問題数と制限時間】言語:30問(15分)、計数:20問(10分) 【対策方法】一般的なSPIの参考書を1週といたのみ。特に言語が苦手だったため、復習用のノートを作成し、対策した。 【参考にした書籍・WEBサイト】SPI &テストセンター
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

27年卒
土木
首都高速道路

インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【弊社での実習を希望する理由を300字程度でお書きください。】私は、物流の大動脈である高速道路業界に入り、人々の生活を根底から支えたいと強く思っている。中でも貴社は、東京都心の高密度な交通を持続させる維持管理技術に加え、土地の制約を乗り越えるための高度な設計、施工技術を持っている。その一員となり、私が学んできた土木工学の知...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

27年卒
土木
首都高速道路

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】グループワークでは、工事の工程表を考案したり、工期を短縮するための工夫について取り組んだ。個人ワークでは、2週間をかけてそれぞれのテーマに取り組み、最終日に10分程度のプレゼンを行うといったものであった。局長や部長も参加される大規模な発表会であり、厳かな雰囲気であった。 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【キャッチコピー】冷静かつ周囲を巻き込むリーダー 【長所・短所】長所は相手の立場に立って考えられる点です。短所は細かい点まで考えすぎてしまうことです。 【志望理由】インフラを通じて社会の「当たり前」を支えたいという思いから、都市交通の要である貴社を志望いたしました。能登半島地震を経験した際、道路の寸断が生活や物流に甚大な影...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【趣味、特技について(200字)】趣味はドライブである。公共交通機関では行けない場所に足を運べ、時間に縛られない自由な旅が魅力だ。特に自然豊かな場所が好きで、最近では静岡県に赴き、その絶景に感動した。特技はスポーツで、中学は野球部、高校は陸上部に所属していた。野球部ではチームの中心を担い、チームスポーツの楽しさを味わった。...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】5人1組のグループで、交通規制のパンフレットを作成しようというお題をやりました。首都高では、大規模なリニューアルプロジェクトで交通規制をして、通行止めを行うことがある。そこで、利用されるお客様にどのように伝えれば分かりやすいか、伝わるのかをグループで話し合い進めていった。 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【志望理由とインターンシップで学びたいこと(400文字以下)】私は、貴社の「お客様第一」という理念に大きな魅力を感じ、インターンシップに参加したいと考えている。◯◯している中で、高速道路があることではじめて迅速に各地に行けることに気づき、高速道路が人の移動を支えていることを実感した。この経験から、私も高速道路の維持を通じて...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】首都高のPAの有効活用方法についてかオリンピック料金の広報の仕方のどちらかの指定された課題について各課題3グループずつグループワークを行う。ポスター1枚に内容をまとめてそれを用いて各グループ発表するような形 【ワークの具体的な手順】グループワークの課題についての説明を受ける...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
機械
首都高速道路

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他者から内定を頂いたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
機械
首都高速道路

内定

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】管理職~役員 【会場到着から選考終了までの流れ】控え室にて待機、時間になったら移動 【質問内容】・自分を有名人に例えると? ・私を有名人に例えるなら、真田幸村です。 真田幸村は、厳しい状況でも知恵と工夫をもって戦った武将として知られています。私自身、𓏸𓏸サークルで代表を...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
機械
首都高速道路

内定

26年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】管理職級 【会場到着から選考終了までの流れ】控え室にて待機、時間になったら移動 【質問内容】・メーカーじゃなくてなぜインフラなの? ・チームワークや海外での活躍の機会を得られる点がインフラ業界を選んだ大きな理由になります。私のこれまでの経験から、研究職として何か一つのもの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
機械
首都高速道路

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語・英語・構造把握 【対策方法】市販の参考書を1周やり、苦手な分野はは繰り返し演習することで克服に努めた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
機械
首都高速道路

内定

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若手~中堅人事 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【質問内容】・志望動機は? ・私が御社を志望した理由は、道路インフラという生活に欠かせない基盤を支え、やりがいを感じたいと考えたからである。飛行機や車に興味を持つ中で、学びを通じて交通インフラの重要性に気付き、...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
機械
首都高速道路

内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望動機を教えて下さい。】私が貴社を志望した理由は、道路インフラという生活に欠かせない基盤を支え、やりがいを感じたいと考えたからである。飛行機や車に興味を持つ中で、学びを通じて交通インフラの重要性に気付き、特に日常に密接する道路インフラに関 心を持った。貴社が支える首都高速道路は月間約100万台が利用し、首都圏の「ひと...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【当社を志望する理由を教えてください。】私は社会の基盤作りに関わりたいとの思いが強く、インフラに関する仕事に就きたいと考えています。貴社の説明会で業務内容や強みをお伺いし、首都圏の経済や物流を支え、自社の利益を追求するのみでなく、人々の生活や日々の活動の利便性や安全性を守り続けているという点が魅力的に感じました。貴社の高い...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【当社を志望する理由を教えてください。(500文字以下)】首都圏特有の交通課題に対し、貴社は高度な技術と独自の運用で社会インフラを支える存在であり、その使命に共感して志望する。人口が集中する首都圏では、慢性的な交通渋滞や限られた用地といった制約がある。その中で、貴社は他社にはない高度なネットワークを構築し、AIを活用した交...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【自身のキャッチコピー(20文字)】役割を果たすために全てをやり尽くす責任感 【長所・短所(50)】長所:責任感と協調性を持って取り組める点 短所:慎重になる故に決断に時間が掛かることがある点 【志望理由(500)】安心・安全な高速道路という生活基盤の提供を通じて日本社会の発展に貢献したいため、貴社を志望する。 私のこ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【当社を志望する理由を教えてください。 】平常時は人々の社会生活を縁の下から支え、非常時は命綱としての役割を果たす仕事がしたいという想いを実現するためである。きっかけは◯◯の数日後に地元の◯◯県から◯◯県に向かった際の光景である。それは高速道路が通行止めの中、一般道でも道路の隆起などにより交通が麻痺している光景で、この時...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【志望理由(500字以内)】私が貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は、「社会の基盤を支え、人々の暮らしをより豊かにしたい」という想いを実現できる環境があるからです。私はアルバイトや課外活動を通じて、人の役に立つことにやりがいを感じてきました。特に、高速道路はヒトやモノの移動を支える重要な社会インフラであり、その維持・...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】言語30分、非言語30分、性格15分程 【対策方法】これが本当のspiだ!を2周ほどし、わからなかった問題を何回も解き直した 【参考にした書籍・WEBサイト】これが本当のspiだ!
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んでいる内容(300文字)】大学では経済学を専攻し、特にマクロ経済学と財政学に力を入れて学んでいます。公共投資が経済成長や雇用に与える影響、税制改革が消費行動や所得分配にどう影響するのかなど、理論とデータの両面から分析しています。また、所属する国際ゼミでは各国の財政政策を比較研究しており、財...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】事前に配布された資料をもとに、簡潔な事業紹介が行われた後、パーキングエリアの新規企画に関するグループワークに取り組みました。ワーク後は、それぞれのグループで考案した施策を全体に向けて発表し、最後に社員の方々との座談会が実施されました。 【ワークの具体的な手順】最初に会社概要...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
土木
首都高速道路

インターン選考通過

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【弊社での実習を希望する理由を300字程度でお書きください。】理由は2つある。1つ目は、貴社の業務内容について理解を深めたいからだ。日本橋区間の地下化工事など、まちの景観が一変する大規模プロジェクトに携われることに魅力を感じている。また、貴社路線は、全国屈指の交通需要を有し、首都圏のみならず、日本経済に多大な影響を与える。...
6人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【長所・短所(50文字以下)】強み:周囲のニーズを把握し、それに応える実行力。 弱み:一つの課題に集中しすぎる傾向があること。 【当社を志望する理由を教えてください。(500文字以下)】私が貴社を志望する理由は、「人々の生活基盤を支え、産業の発展に貢献したい」という想いを実現させたいからだ。私は◯◯に留学した際、高速道路...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
機械
首都高速道路

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】前半は企業説明を受け、後半はグループワークとその発表を行った。グループワークではより安全な料金所の閉鎖方法の検討を行った。グループ内で建築、電気、機械をそれぞれ専攻する学生が共存しているため様々な視点から議論を進めることが出来る。 【ワークの具体的な手順】課題が示され、グル...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【趣味・特技(200文字以下)】写真撮影、国内旅行、スキー、野球観戦。 ○○からの地図好きが高じた、空想の街の地図作り。○○時代には、自作の地図を○○の作品展に○○年間出展した。理想の街の風景を思い描きつつ、リアリティを生み出すために、実際に存在する都市の景観も織り交ぜながら描き、○○年連続で作品優秀賞を受賞した。 【学...
6人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】・講義…会社概要や事業内容に関して説明がなされた。 ・パネルトーク…人事社員が業務内容をより深堀って解説。 ・グループワーク…PAの活性化施策・高速料金改定の広報施策を検討。 ・発表…検討した施策を参加者の前でプレゼン。 ・社員との座談会 【ワークの具体的な手順】配...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【当社を志望する理由を教えてください。(500文字以下)】何十年先の人々の未来にも貢献できる仕事がしたいと考え、高速道路業界を志望する。現在の道路は、数十年前に築かれたものが今もなお人々の暮らしを支えている。同じように、私も未来の社会に必要とされ続けるインフラを守り、発展させていきたい。その中でも、首都高速道路は日本の経済...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
土木
首都高速道路

26年卒 面接(個人面接) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事担当者 【会場到着から選考終了までの流れ】事前にオンライン面接のリンクが送られてくる 指定時刻に入室し、待機室で待つ 面接官が入室し、簡単な自己紹介 面接(約10分):自己紹介、質疑応答 逆質問の時間(2分程度) 面接終了後、退出 【質問内容】大学での研究内容を簡...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
土木
首都高速道路

インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【(1)弊社での実習を希望する理由を 300 字程度でお書きください。】私は、道路インフラの維持管理や設計業務に関心があり、発注者としての視点を学びたいと考え、貴社のインターンシップを志望しました。昨夏、他高速道路事業者の保全部門のインターンに参加し、路上損傷の実態や補修のプロセスを学びました。その経験を通じ、維持管理だけ...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
土木
首都高速道路

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】首都高速道路の維持管理業務の理解を深めるため、現場見学や社員とのディスカッションを行った。具体的には、橋梁や舗装の点検方法の実演を見学し、実際にどのような劣化が発生するのかを学習。また、事務所での保全計画の立案や、過去の補修事例の分析を行い、維持管理の重要性について理解を深...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
機械
首都高速道路

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望動機を教えて下さい。】私が貴社を志望する理由は、交通インフラを通じて人々の生活を支えたいからだ。◯◯年度、首都高速道路を利用しようとした際に、◯◯の影響で通行止めが生じ、移動が困難になった経験がある。この経験から、交通インフラが遮断されることで、日常生活がどれほど大きく影響を受けるかを実感した。首都高速道路は、首都圏...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 事務系総合職WEB説明会 / 説明会

大学非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】会社概要、日本の高速道路会社について、事業内容、採用情報、座談会動画視聴、 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】ホームページをみて多くの仕事がある印象。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】社員さんの印象がとても良かった。事務職の中でもジョブローテーションをすることが特徴的だと感...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

内定

26年卒 最終面接(役員面接) / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員の方々。かなり重大な決定権を持っている方々だったと記憶している。 【会場到着から選考終了までの流れ】企業には10分前に到着するようにしました。到着してからは前回同様応接室に通され、時間になるまで待っているように指示されました。時間になると人事の方が呼びに来てくださり、会場に...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望の企業だったため。人々の生活を根底から支えることができる高速道路業界を志望していたが、その中でも首都高速道路株式会社の社員の方々の人柄に惹かれました。一次面接を受けて、今までに経験した面接の中で一番楽しかったことも志望度の向上に影響しました。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】かな...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

内定

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の方、中堅社員くらいだと記憶しています。 【会場到着から選考終了までの流れ】会場には10分前に到着するようにしました。オフィスにつくと、応接室のようなところに通され、時間になるまで待つように指示を受けました。 【質問内容】・志望動機を教えてください。 =エントリーシートに...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】基礎能力検査、構造把握力検査、英語検査 【各科目の問題数と制限時間】基礎能力検査(約35分)、構造的把握力検査(20分)、英語検査(20分) 【対策方法】SPIの参考書を複数回解いて対策しました。苦手な分野を何回か解くことで、正答率を上げることができるように工夫しました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

内定

26年卒 リクルーター面談 / 本選考

大学非公開 | 文系
【経緯】企業からの案内で行ったOBOG訪問を多く行った人に対し、優先して人事の方との少人数座談会が開催されると告知されていたため。 【会場到着から選考終了までの流れ】10分前にオンラインURLに接続し、30分ほどの時間で行われた。 【質問内容】◎質問したこと ・今までで一番大変だった仕事は何ですか。 ◎回答 ◯◯...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

内定

26年卒 特別限定イベント 首都高の業務をもっと深堀りしてみよう! / 本選考

大学非公開 | 文系
【内容】高速道路事業のスキームについて理解を深めるワークショップとオフィス紹介、座談会が予定されていました。 【注意した点・感想】本選考には影響しないと伝えられていましたが、積極的に取り組む姿勢や人柄は印象に残ると感じていたので、熱意を伝えることができるように取り組みました。また、座談会では中堅社員の方とお話をさせていただ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

内定

26年卒 OB訪問 / 本選考

大学非公開 | 文系
【質問内容】◎質問内容 ・どのように企業研究を進めたのか  ・最終的に第一志望をどのように決めたのか ・最終面接やそれまでの面接において意識したこと ・新卒1年目の勤務スケジュール ◎回答 ・企業研究はインターンや説明会を通じて得た情報を用いて進めた ・第一志望群の企業しか面接を受けず、その中で面接が楽し...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【趣味・特技を教えてください。】私の趣味はホットヨガをすることです。今年の春休みから○○目的で通い始めたのですが、今では趣味の一環として通うほど、その魅力の虜になりました。少し薄暗い空間で汗をかきながらヨガのポーズを取ることでデジタルデトックスになるとともに、日々の悩みや疲れを忘れてリフレッシュすることができています。 【...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】首都高速道路が所有するPAの利用を促進する施策を考案するというテーマで、グループワークを行いました。グループのメンバーは事前に企業側から決められていました。ワークの最後には、考案した施策のプレゼンテーションを行いました。 【ワークの具体的な手順】グループワークの進め方は特に...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

インターン選考通過

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

中央大学 | 文系
【趣味・特技 】趣味は写真だ。撮影技術を活かし人を喜ばせたいという想いから、大学の写真部としてミスコン団体や軽音サークルからの撮影依頼を頻繁にこなした。綿密な打ち合わせにより相手のニーズの把握に努めるとともに、被写体のより良い表情を最大限引き出せるようなコミュニケーションを大切にして撮影に励んだ。打ち合わせから写真編集ま...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
機械
首都高速道路

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】実際にある設備の問題点から、それを解決する案を考えるもの。グループ内で話し合いながら同時並行で発表スライドをつくる。発表はグループ内で1人が全体で行う。発表ごとに人事および技術社員のかたのフィードバックがある。 【ワークの具体的な手順】問題提起→案考える、スライド作成 【イ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【趣味・特技】趣味は、◯◯観戦です。大学に入学するまではスポーツに一切興味がなかったのですが、◯◯として◯◯に行くうちに面白さに気づき、プライベートで学生◯◯や社会人◯◯などを現地観戦する程までになりました。現在は◯◯の推し◯◯を探しています。 特技は、◯◯ことです。幼少期から10年ほど◯◯を習っていたこともあり、◯◯こ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】5人で1グループを作り、グループワークを主に行った。一番の目玉は各班で与えられた課題に対して事業戦略を考えていくもので、社員さんは全く口出しせず(質問したら答えてくれる)見守っている形だった。最後は模造紙にまとめて発表する。 【ワークの具体的な手順】課題を与えられて、グルー...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
事務
首都高速道路

インターン選考通過

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

明治大学 | 文系
【志望理由とインターンシップで学びたいこと】私が貴社を志望した理由は、人口規模が大きい首都圏の暮らしを支える実績を持つ企業であると考えたからです。被災地ボランティアの経験から、人に対して幸せを届けることを就活の軸としています。貴社は人口が集まる首都圏で首都高速ネットワークによりひと、まち、くらしを結んでいる実績があります。...
8人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
土木
首都高速道路

インターン選考通過

25年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【仕事体験に参加してどのようなことを学びたいか(300)】実務に近い業務を体験することで、私が貴社の一員となることができた際、どのように人々の生活を支えることができるのかを学びたい。私は災害による交通網の寸断で当たり前の生活を奪われた経験から、人々の生活を支える交通インフラに興味がある。特に高速道路は物流や人々の移動など、...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
土木
首都高速道路

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】東品川桟橋・鮫洲埋め立て部更新工事に関する課題と現場見学 グループワークとして2つの課題に取りくんだのち、バスに乗って現場見学に向かった。所要時間はグループワークが約2時間、現場見学が移動時間を含めて約3時間だった。 【ワークの具体的な手順】グループ内で簡単な自己紹介をし...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

インターン選考通過

25年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【あなたらしさが伝わる写真】挑戦することが好きで、◯◯で◯◯◯に参加した際の写真です 【学生時代で最も打ち込んでいること】◯◯サークルで◯◯のリーダーとして活動への参加率向上に注力した。◯◯を作り上げるにあたって、サークルに参加しコミュニケーションをとることが重要だと考えた。しかし、参加率は低く、当事者意識のばらつきが課題...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】首都高の事業内容や現在抱えている課題について講義形式で説明を受けた。その後は、グループに分かれて「首都高の価値を最も高めたと考えられるプロジェクト」を提示されたプロジェクトの中からディスカッションを経て選んだ。 【ワークの具体的な手順】ワーク開始前にチームでアイスブレイクが...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【志望理由(500字以内)】御社を志望する理由は2つある。 1つ目は「より多くのお客様の課題に最適なソリューションを提供することで社会貢献をする」というビジョンを達成するためだ。私はアルバイトの経験から人の役に立つことにやりがいを感じ、顧客の課題解決を実現する事を将来の目標として掲げている。ビジョン達成に向けては 社会貢...
7人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

立教大学 | 文系
【研究分野(ゼミ・研究室等)】◯◯・◯◯ゼミにて、◯◯例を通して◯◯/◯◯への労働環境の在り方について研究 【部活・サークル・アルバイト】◯◯サークル 【趣味・特技】散歩をする事が趣味だ。花や空の写真を撮ったり、音楽を聴いたりストレスを発散したりしている。 【自身のキャッチコピー】知識も意見も吸収する壺のようなリーダー 【...
6人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

26年卒
土木
首都高速道路

26年卒 ワンキャリ企業説明会 / 説明会

大学非公開 | 理系
【説明会の具体的な内容】事業領域や技術系、土木系の仕事紹介 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】まじめな人が多い 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】雰囲気が柔らかい 【このイベントを通しての感想】企業を知る第一歩となり有意義だった
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【学生時代最も困難だったことはなんですか。また、それをどのように乗り越えましたか。(500字以内)】◯◯サークルの機材係長としてライブ音響の改善に努め、サークル員全員が満足できる環境を整えたことだ。私が所属している◯◯サークルでは、自分たちで音響を調整し演奏を行っている。しかし、音響が悪いために出演者の納得のいく演奏ができ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【志望理由】2つある。1つ目は、「多くの人々の生活基盤を守りながら、より暮らしやすい未来に繋げていきたい」という想いを実現する場として、貴社が最も適しているからだ。個別指導塾の講師アルバイトで受験生を支え、志望校合格に導いた経験から、将来は人々の生活を根底から支えるインフラ業界で働きたいと考えている。その中でも、ヒトとモノ...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【首都高のおかれている現状を踏まえて、未来の首都高はどうなっているか自由に考え、そこでどのように活躍していたいか教えてください。】首都高では現在、道路の老朽化により維持管理の必要性が高まっていると考えます。将来の首都高では、より安全で快適な道路環境を提供するために、先進技術を活用したスマートな道路システムの構築や環境に配慮...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
機械
首都高速道路

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】「2050年の首都高速道路がどのようになっているか想像し、パネル一枚程度にまとめる。」 4人一組となって首都高速道路の資料等を見ながらカーボンニュートラルや電気自動車、自動運転などについて考えた。発表は五分程度。 パネル一枚だったのであまり多くのことは書けない。 【ワー...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

インターン選考通過

25年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【趣味や特技を教えてください。(200字以内)】プロ野球観戦とスノーボードをすることが趣味である。プロ野球が開催されている4月から9月までは実際に球場に行って応援している。また、冬はウィンタースポーツをすることが趣味であり、特にスノーボードをするのが好きである。今年の冬は就職活動の合間を縫って雪山に行く予定ではあるが、特に...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】首都高が過去から現在にかけて行っている事業の中で最も首都高の価値を高めたと思われるものをグループで話し合い、その事業と理由を全体に発表する。発表をした後にファシリテーターの人事から各班にフィードバックがある。 【ワークの具体的な手順】資料の読み込み→事業選択とその理由を議論...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

インターン選考通過

25年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【志望理由と学びたいこと】「人々の当たり前の日常を支え、次世代も安心な生活の基盤づくりに貢献する」という私の夢を実現する場として、貴社が最も適していると考えたためだ。ゼミで海洋プラスチックについて研究する中で、既存産業や人々の日常を守りながら、今後どのように環境に配慮し、次世代へ繋げていくかが課題であると感じた。そのために...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】首都高の基本的な業務理解や現在行われているプロジェクトについての説明が行われた。また、数ある今までの事業の中から魅力的な事業を選びどのような理由でそう考えたかについてをまとめるグループワークが行われた。 【ワークの具体的な手順】講義形式の事業説明のあと、グループワークでパワ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【志望理由】貴社を志望する理由は2点ある。 1点目は「利益を追求するだけではなく、人々の当たり前を支える仕事」がしたいと考えているからだ。私は、コロナウイルスの影響で当たり前だった日常が崩れ去り、日本の産業全体が沈んでいくのを体験した。私は、その経験から「一人でも多くの人の当たり前を支えたい」と感じ、コロナ禍において、様...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
電気
首都高速道路

25年卒 インターンシップ / 本選考

大学非公開 | 理系
【会場到着から選考終了までの流れ】zoom接続後、企業説明、グループワーク、座談会 【ジョブで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】グループワークにおいては「10年後の高速道路業界を見据え、首都高が行うべき施策について提案する」という課題に取り組み、グループで話し合った。基本的な情報や首都高が現状で取り組んでいる事業などにつ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
電気
首都高速道路

25年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】30年目強(一次の方の上司) 【会場到着から選考終了までの流れ】google meet接続後、すぐに開始 【質問内容】・自己紹介(名前と所属のみ) ・学生時代に力を入れたこととその深掘り ・学生時代に力を入れたことのエピソードで、なぜリーダー職についたのか ・志望動機 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
電気
首都高速道路

25年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】30年目、5~10年目 【会場到着から選考終了までの流れ】google meet接続後、すぐに開始 【質問内容】・自己紹介(名前、所属のみを簡潔に) ・学生時代に力を入れたこと①とその深堀り ・学生時代に力を入れたこと②とその深掘り ・志望動機 ・興味を持ったきっかけ ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
電気
首都高速道路

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】能力検査、英語、構造把握、性格検査 【各科目の問題数と制限時間】全部で1.5時間ほど。 【対策方法】青本を2周ほど 【参考にした書籍・WEBサイト】青本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
電気
首都高速道路

25年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望動機を教えてください。】貴社を志望する理由は2つある。1つ目は、ヒト・モノの移動を根底から支えることで多くの人々の日常生活に貢献したいからだ。私は大学部活動においてコロナ禍のため長期間のオンライン練習を余儀なくされた経験がある。これによりヒトとヒトが対面して交流することの大切さ・楽しさを痛感した。また、車を持たないひ...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

25年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【学生時代に最も打ち込んでいること】サークルのイベントで主催者を務めたことだ。このイベントは従来、サークル内だけで行っていた。しかし、私はコロナ禍でも挑戦し続けた先輩方とは違い、現サークル内の挑戦しない姿勢に疑問を感じていた。そこで誰も挑戦したことがないという理由から集客を行うことにした。そして私はイベントを成功させるため...
7人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

インターン選考通過

25年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【趣味、特技(200字以内)】趣味:旅行 地元の人から、おすすめのモノや場所を教えてもらうことが毎回の旅の楽しみ。旅先でしかできない交流や体験こそが私にとっての旅の醍醐味であり、リフレッシュにもつながっている。 特技:◯◯ 小学生の頃から約10年間続けた結果、師範の資格を取ることができた。大学周辺の地域の方に向けて◯...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】午前:グループでのアイスブレイク、企業説明 午後:グループワーク、座談会 グループワークは、過去に首都高が行ったプロジェクト(10個くらい)の中から、最も首都高の価値を高めたプロジェクトを選ぶというもの。 【ワークの具体的な手順】メンバー1人につき2つのプロジェクト...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】午前中はアイスブレイクと企業説明。午後はワークがメインとなり、最後に座談会がある。ワークについては以下の通り。 首都高速道路で過去に実際に行われたプロジェクトの中から、最も優れたプロジェクトを選出するワークを行った。確認がプロジェクト責任者役となって、各チーム内でプロジェ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

インターン選考通過

25年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【学業について】◯◯学部◯◯学科において国際政治を専攻している。2年次には2つのゼミナールに所属し、一方ではウクライナ問題の観点からロシアの外交・安全保障政策について、もう一方ではエネルギー資源問題と国際物流についてのゼミ論文を執筆した。また、都市政策やガバナンスなど国際政治以外の領域も積極的に学んでおり、2年次にはGPA...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】他の高速道路会社の方が雰囲気が合っていると思ったから。 【採用人数・倍率】わかりません 【内定者の採用大学・学歴】早慶、MARCH、関関同立が多かったです。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わかりません
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

内定

24年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員、事務系の部長、技術系の部長 【会場到着から選考終了までの流れ】到着→待機室→面接室 【質問内容】・志望動機を簡潔に ・なんでインフラ業界の中でも高速道路会社なのか ・苦手な人とどう接するの? ・一致団結にあたって心掛けていることは? ・用地業務なんでやりたいの? ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

内定

24年卒 三次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部長、人事課長 【会場到着から選考終了までの流れ】到着→待機室→面接室 【質問内容】・自己紹介、志望動機を簡潔に ・なぜインフラ業界を志望しているのか、また高速道路業界が第一志望なのか ・課題解決のプロセスで得意な思考と苦手な思考は? ・首都高だと長期的な事業が多いが...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

内定

24年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部長、人事課長 【会場到着から選考終了までの流れ】入室→開始 【質問内容】・志望業界、他社の就活状況 ・志望動機 ・学生時代に頑張ったことを簡潔に教えて ・短所と長所をそのエピソードとともにおしえて ・人からはどんな人と言われるのか?また、それは自分の中で納得してい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語 非言語 性格 【各科目の問題数と制限時間】各20分程度 合計1時間ほど 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

内定

24年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事担当の方 【会場到着から選考終了までの流れ】入室→開始 【質問内容】・就職活動の状況 ・なぜ高速道路業界を受けているのか ・鉄道や公務員は考えなかったのか ・高速道路会社の中でも首都高のどこに魅力を感じたのか ・首都高の長所と短所はなにか?また、短所を改善するための...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

内定

24年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【自身のキャッチコピー(20字以内)】やるからには、とことん 【長所・短所(50字以内) 】長所:何事もやり抜き、自分の信念を貫くこと 短所:人目を気にするあまり、第一印象がよくないこと 【弊社を志望する理由を教えてください。(500字以内)】理由は2つある。1つ目は、「永続的に人々の生活を支えたい」という想いを1番実...
37人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

インターン選考通過

24年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【保有資格・スキル(100文字以下)】実用◯◯技能検定◯◯級(20◯◯年◯◯月)、日本漢字能力検定(20◯◯年◯◯月)、実用◯◯技能検定(20◯◯年◯◯月)、普通自動車第一種運転免許(20◯◯年◯◯月)、TOEIC公開試験◯◯点(20◯◯年◯◯月) 【趣味・特技(200文字以下)】趣味はスポーツをプレーすることや観戦するこ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】企業の業務に関するレクチャーを受けた後、各自が事業を一つ担当し、グループ内でプレゼンするというものでした。グループ内では、どのプロジェクトが優秀プロジェクトかを決めるというないようでした。担当については、10個の候補の中から自分で一つ選ぶ形でした。その後、社員の方との座談会...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

法政大学 | 文系
【研究分野(ゼミ・研究室等)】◯◯学について専攻している。◯◯を促進する原因の◯◯の代替エネルギーについて学んでいる。 【保有資格・スキル 】◯◯免許 【部活・サークル・アルバイト 】大学2年次まで◯◯部◯◯スタッフ、退部後、◯◯サークル。バイトは飲食の◯◯スタッフ 【趣味・特技 】ラーメン巡り。全国各地のおいしいラーメン...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

内定

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【当社を志望する理由(500字)】「ヒトやモノの移動を支えることで、社会に安心と付加価値を提供する」という私の想いを実現する場として、貴社が最も適していると考えるためだ。この想いには、二つの背景がある。一つ目は、大学のゼミでの◯◯◯◯◯の研究だ。ヒトやモノの循環が持つ社会的な重要性を痛感し、自分も将来関わりたいと考えるよう...
20人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

25年卒
事務
首都高速道路

インターン選考通過

25年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【趣味・特技(200文字以下)】趣味・釣り  船上での非日常空間は開放的に気分にさせる。友人との会話は勿論、初対面の方と交流し知識を吸収するのも面白い。 ・街徘徊 意味もなく街を徘徊する。最長徒歩記録は山手線一周である。 特技・体力 ゼミの実習が九州で行われた際、メンバーが新幹線や飛行機で向かう中、青春18切符を...
13人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【自身のキャッチコピー】何事にもこだわって本気になれる情熱的な◯◯ 【長所・短所】長所:協調と追求を伴う行動力・チャレンジ精神 短所:完璧主義(計画性を大切にしてカバーしています) 【当社を志望する理由を教えてください】「人の想いに寄り添い、お客様のサポートをしたい」という夢を実現できる場所であるからです。私は今までのア...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【当社を志望する理由を教えてください250】「日本の経済と暮らしを支え、より有意義な時間を提供したい」と考え貴社を志望する。「社会貢献度の高い・影響力の大きい仕事をしたい」という想いからインフラ業界の中でもモノと人の移動の大部分を支える高速道路業界に興味を持った。また帰省のため家族で東京から鹿児島まで長時間高速道路を利用し...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【当社を志望する理由】社会の発展とともに歩んできた日本のインフラを長きに渡って支え、国民が安全に暮らせる社会の形成に寄与したいと考えたため貴社を志望します。私は学生時代に○○支援学生団体に所属し、○○の魅力を発信するイベントを主催しました。イベント開催に当たっては、自身やチームで創意工夫を凝らして作り上げることができ、多く...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】首都高速道路の敷地の利用方法について。首都高の高架下の敷地面積が非常に大きく、その有効利用について考えるインターンシップだった。グループで意見交換、結論を導き出し、発表した。最後に講義形式で答えわせのようなことを行った。 【ワークの具体的な手順】ブレイクアウトで議論しました...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事役員、人事部長、技術系の部長 【会場到着から選考終了までの流れ】事前に人事部若手社員から面接室・面接官の説明を受け、待機。時間になったら入室。 【質問内容】志望動機 (事前に併願先をアンケートで聞かれたため、)併願先と比較してなぜ首都高か 入社後取り組みたいことは何か ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 三次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部長、人事部課長 【会場到着から選考終了までの流れ】事前に人事部若手社員から面接室や面接官の説明を受け、待機。時間になったら入室。 【質問内容】志望動機 (事前に併願先のアンケートがあったため、)併願先と比較してなぜ首都高か 首都高を友達に紹介するとしたら、どんなところ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部課長、中堅社員 【会場到着から選考終了までの流れ】時間になったらWEB上で入室。 【質問内容】強み・弱み 学生時代に力を入れたこと 志望動機と入社後やりたいこと 趣味の深掘り 他者と意見が食い違った経験とそのときの立ち回り(ない場合は、自身の意見を通して良かったと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語 非言語 英語 構造把握 性格 【各科目の問題数と制限時間】一般的なものと変わらない。 【対策方法】問題集を一通り解いた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部中堅社員、同若手社員 【会場到着から選考終了までの流れ】時間になったらWEB上で入室。 【質問内容】趣味の深掘り 就職活動の軸 受けている業界 首都高に対する印象 学生時代に力を入れたこと 今までに理不尽だと感じたエピソードと、それへの対処法やストレス解消法 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【自身のキャッチコピー】思考の24時間営業 【長所・短所】長所:仮説と検証の反復と分析による「課題発見力」 短所:集中しすぎるが故の視野の狭さ 【当社を志望する理由】「安全・安心の提供を通じて多くの人の『当たり前』を守り続ける」というビジョンを実現するため、志望します。災害救助の経験を持つ消防士の父の影響で、幼い頃から災害...
17人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

インターン選考通過

24年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容】◯◯と、◯◯の動向について研究をしている。具体的には、◯◯を中心に、研究調査を進めた。◯◯◯◯が直接的・間接的に◯◯をかけられるが、何を原動力に◯◯活動をしていたのかを知りたいと考えており、「◯◯」がキーワードになるのではないかと結論付けている。独自の観点を求め、◯◯にも取材を行な...
8人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【長所・短所】長所:高い目標に向け、自分の頭で考え努力できる点。 短所:細かい所も気になってしまう完璧主義な点。 【キャッチコピー】令和版二宮尊徳 【志望動機】「人々の当たり前を陰から支えたい」という思いから貴社を志望しました。ゼミ長としてチームを陰から支えた経験や、アルバイトでお客様の店舗体験をより良いものにした経験か...
6人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

首都高速道路

24年卒
事務
首都高速道路

インターン選考通過

24年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【自己PR 】私の強みは巻き込む力だ。周囲の協力を引き出し、独力では不可能なことも実現する。この強みを高校時代、◯◯として部員の◯◯底上げに挑戦した際に発揮した。私は「全部員の公式大会出場」を目標に掲げた。そのための施策として、後輩に対し上級生がメンターについて指導する制度を考案した。ただしこれはメンター側の負担が重く、乗...
9人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 3
  • 1 / 3
  • 次へ

選考ステップ別に見る

首都高速道路の志望動機と選考の感想 首都高速道路のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 首都高速道路のES(エントリーシート) 首都高速道路のテスト 首都高速道路のGD 首都高速道路の面接/面談 首都高速道路の説明会・セミナー 首都高速道路のOB訪問 首都高速道路のインターン 首都高速道路の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談

選考対策に関する人気記事

  • 2025/09/29
    ワンキャリ編集部

    自己分析のやり方9選!簡単にできる方法・ツールとメリットを解説

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就活における自己分析とは、過去の経験や出来事をもとに自分の強みや弱みを整理し、どのような仕事に自分が適性を持つかを探ることです。つまり、企業への自己PRや企業・...
  • 2025/05/01
    ワンキャリ編集部

    志望動機【例文17選】ES・履歴書での書き方と職種・業界別の実例

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
  • 2025/10/24
    ワンキャリ編集部

    ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策

    今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは、...
  • 2025/06/11
    ワンキャリ編集部

    【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問集一覧と内定者の回答例

    「面接対策、どうすればいい?」と悩んでいませんか? 就活の面接は、合否を左右する重要なステップ。しかし、「どんな質問が出るのか分からない」「入退室のマナーに自信がない」と不安を感じる方も多いでし...

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報

メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません

確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら