24年卒 事務
事務
No.312855 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 12月上旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
自己PR
私の強みは巻き込む力だ。周囲の協力を引き出し、独力では不可能なことも実現する。この強みを高校時代、◯◯として部員の◯◯底上げに挑戦した際に発揮した。私は「全部員の公式大会出場」を目標に掲げた。そのための施策として、後輩に対し上級生がメンターについて指導する制度を考案した。ただしこれはメンター側...
学生時代に力を入れたこと
大学の◯◯◯◯◯で練習環境の改善に挑戦し、会員の◯◯向上に貢献した。練習統括として会員30人の指導を行っていたが、◯◯◯の更新率は2割と低迷していた。私は選手目線に立って練習メニューを作る中で、「◯◯◯に全員が詰め込まれる、劣悪な練習環境」が課題だと考えた。そして原因である「他団体との◯◯◯同...
学業で力を入れたこと
◯◯◯ゼミでの研究だ。◯◯◯が、国際社会に与えてきた影響を歴史的に分析している。具体的には、毎週異なるテーマについてディスカッションを行っている。私は志願して、議論の土台となるレジュメの作成係を担ってきた。この活動で学んだことは二つある。一つ目は、私たちの日常生活の尊さだ。◯◯や◯◯の発生原因...
志望理由
「人の移動を支えることで、社会に安心と付加価値を提供する」という私の夢を実現する場として、貴社が最も適していると考えるためだ。大学で◯◯や◯◯について研究する中で、生活のよりどころとなる社会インフラの重要性を痛感した。同時に、◯◯がもたらす社会的インパクトにも気づくことができた。日本の中心たる...
各質問項目で注意した点
首都高が大事にしているであろう「責任感」が行動原理だと伝わるように、わかりやすく書いた。
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通佐川急便カスタマーサービス職
お気に入り