職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職技術系※他職種へ分割
総合職技術系※他職種へ分割
No.219905 本選考 / 個人面談(1回目)の体験談
23年卒 総合職技術系※他職種へ分割
総合職技術系※他職種へ分割
23年卒
個人面談(1回目)
>
本選考
大学非公開 | 理系
2022年3月上旬
個人面談(1回目)
2022年3月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 15分 |
| 社員の人数 | 2人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | その場で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
技術系採用担当の若手人事2人
会場到着から選考終了までの流れ
google meetに繋いですぐに開始
質問内容
雑談ベースで話が進んだ。志望動機だけ真面目に聞かれたが、深掘りはなかった。趣味の話でかなり盛りあげてくれるなど、なごやかな面談だった。
他企業の選考状況
第一希望はどこか?
志望動機
趣味は?
アルバイトは何をしているか?
研究内容は?
雰囲気
雑談ベースで話が進んだ。志望動機だけ真面目に聞かれたが、深掘りはなかった。趣味の話でかなり盛りあげてくれるなど、なごやかな面談だった。
注意した点・感想
他の企業の選考状況は慎重に答えた。
第一志望と言わないと次に進めないという情報を入手していたので、一貫して第一志望と答えた。
15分の面談の最後に、「この後時間あるか?」と聞かれ、直後に上司(課長代理クラス)との1対1の面談を案内される。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入り