職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職技術系※他職種へ分割
総合職技術系※他職種へ分割
No.226346 本選考 / 二次の体験談
23年卒 総合職技術系※他職種へ分割
総合職技術系※他職種へ分割
23年卒
二次
>
本選考
大学非公開 | 理系
2022年3月下旬
二次
2022年3月下旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 15分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
課長、50歳前後
会場到着から選考終了までの流れ
受付であいさつ、控室へ。交通費申請とかの書類を書きながら一次のときの方と対面し、雑談、移動し、面接
質問内容
いきなり短所からスタート。
短所ゆえに失敗したことは?
学生時代に力を入れたこと
意見の対立があった時どうする?
研究テーマからすると志望企業なんか合ってなくない?
NEXCO東日本との違い
人生とか仕事のうえで大事にしてきた、大事にしたいこと
雰囲気
ちょっと厳しめの人なのか、全く手応えなかった
注意した点・感想
笑顔でいること、はきはき話すこと、ポジティブでいることを心がけた。
ここでもやはり土木業界志望のありきたりな、意見の対立があった時どうする?という質問はあったが、これまでと同じように答えた。
最後の質問は難しかった。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入り