23年卒 事務
事務
No.253882 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 12月上旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
当社を志望する理由を教えてください。(300以下)
「将来は地元の周辺で、できるだけ多くの人に貢献したい」という軸があるからです。その中で、貴社はこの軸に最もフィットしていると考えました。理由はⅰ)高速道路、ⅱ)首都の2点があります。具体的には、ⅰ)他業界はその商品・サービスの範囲でしか貢献できないですが、高速道路は娯楽や仕事、物流など、様々な...
学生時代に力を入れたこと(300以下)
◯◯駅構内のコンビニで、◯◯の売り上げ全店舗中1位獲得に貢献したことです。当初、入店者数は上位でしたが◯◯の売り上げは伸びませんでした。やるならベストを尽くしたいと思い、周りを観察しできることを探す中で、私はレジの回転を速めるべきだと考えました。理由はレジ待ちの列から抜けて退店したり、店内から...
自己PR(300以下)
私は良くするために行動できます。私の原動力は「せっかくならもっと良くしたい」という気持ちです。原動力のきっかけは一級建築士の祖父から、自分の手でより便利なものに変える楽しさを学んだことです。この精神は小学校や中学校で生徒会に入った動機、高校生ではアルバイトを始めた動機になりました。そのアルバイ...
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(300以下)
自分で行動し学びを得たいという個人目標を持って「1から事業の企画立案を行う」というテーマのゼミに入りました。理由は、法学部は知識を吸収し受け身で終わる授業が多いことに問題意識があったからです。私のチームでは服飾専門学校生のアイデアを商品化することを最終目標に、事業内容や会社設立のための書類作成...
各質問項目で注意した点
志望理由は、高速道路業界は全てベースをこの構文で書きましたが、全てESは通過しました。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入り