22年卒 事務
事務
No.154517 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 2次選考通過 |
|---|
当社を志望する理由を教えてください。(250文字以下)
首都圏という日本の頭脳を間近で支えられる点から、強い責任感を持って社会に貢献できると感じたからです。また、貴社の仕事体験で、実際に行われた事業の価値を議論する中で、人と協力して行う仕事が多いと分かり、自分が活躍できる環境があると感じました。私は◯◯年間◯◯を続けました。そして、同じ目標のために...
学生生活の中で周りの人と協力して成し遂げた経験について、その内容や学んだこと等について教えてください。(400文字以下)
◯◯サークルにおいて、メンバーと共に「◯◯大会出場」を成し遂げました。私は大学で◯◯大会出場を目標とする公認◯◯サークルに所属し、◯◯年生から◯◯を務めました。先輩の引退後は、練習参加率が低下し、大会出場には遠い状況となりました。そこで、何故参加してくれないのか、◯◯として、メンバー一人一人に...
未来の首都高はどうなっているか自由に考え、その内容について教えてください。(350文字以下)
将来的に世界遺産になると考えています。その理由は、首都高が「不死の道路」となり、恒久的に社会に貢献する、交通の模範となるからです。つまり、道路が劣化することなく、安心・安全に移動を支えられる日本の財産になると考えました。首都高の現状は、構造物の老朽化が進み、多くの道路で大規模な更新や修繕が求め...
その未来の首都高で、事務系総合職としてどのように活躍していきたいですか。(350文字以下)
安全が確立されたうえで、お客様の快適な首都高の利用を念頭に置いて、活躍したいです。この環境の中で、私は二つのことを意識して首都高を発展させたいです。一つ目は「スムーズに利用できること」です。事故のない首都高でも、交通量が多ければ渋滞は無くなりません。そのため、料金収受業務に携わり、適切な料金の...
あなたと首都高のエピソードについてどのようなものがあるか教えてください。(200文字以下)
レンタカーのアルバイトを通して、◯◯週間に◯◯度は必ず首都高を利用しています。その中で、◯◯ブリッジを通って指定の時間にお客様の元へ車を届ける仕事がありました。出発時には交通規制があることは知らなかったのですが、首都高を走行中、各非常駐車帯に工事を知らせる車があり、渋滞を認識できました。その結...
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通中日本高速道路(NEXCO中日本)事務
-
インフラ・交通日本通運総合職【General(基本コース)】
-
インフラ・交通JALスカイメインベースコース(一般職)
-
インフラ・交通阪神高速道路技術系総合職 ※総合職へ統合
-
インフラ・交通日本交通グループ総合職
お気に入り