27年卒 総合職
総合職
No.484224 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 2025年8月末ごろ |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | マイページ上で |
あなたがエンタメ業界を目指す理由を教えてください。
エンタメ業界を志望する理由は、人の感情や行動を変える力を持つコンテンツに魅了されてきたからです。音楽・アニメ・映画・イベントなど、表現の形は違っても、受け取る側の人生の一部に影響を与える瞬間が生まれる点に面白さを感じます。特に、エンタメは「物語」「体験」「共感」が組み合わさることで、時に言葉以...
1day仕事講座-就活準備編-にエントリーする理由を教えて下さい。
エンタメ企業の仕事は多岐にわたり、外側から見える部分だけでは理解しきれないと感じています。そのため、この1day講座では、社員の方の業務の捉え方や企画に向き合う姿勢に触れ、今の自分に不足している視点や考え方を学びたいと思いエントリーしました。特に、作品を「届ける側」がどんな判断軸で企画を組み立...
どんな会社で働きたいと思いますか?
エンタメを愛する人が集まり、作品の面白さを最優先に考える会社で働きたいです。部署や役割の違いを越えて意見を交わし、年齢や経験に関わらずアイデアを形にできる文化を重視します。また、一つのIPを音楽・映像・イベント・デジタルの複数領域へ展開し、ユーザーが長く楽しめる体験に育てていく姿勢を持つ企業で...
普段どのようにプライベートを過ごしていますか?
プライベートでは、アニメ・音楽・映画を視聴しながら、作品の構成や演出意図を考えるのが習慣です。また、散歩や旅行をしながら風景や店の雰囲気をスマホで撮影し、後から感じたことをメモにまとめています。日常のなかの小さな違和感や「面白い」と思った出来事をストックしておくことで、企画のヒントや発想につな...
あなたが興味のあるコト・モノについて教えてください。
興味があるのは「作品がどのように広がっていくか」という点です。SNSでの反応、口コミ、トレーラーの見せ方など、同じコンテンツでも届け方によって受け取られ方が大きく変わることに魅力を感じます。また、新しい技術や演出が生まれるたびに、エンタメの体験価値がどう更新されるのかを観察するのが好きです。作...
各質問項目で注意した点
質問ごとに伝えたい軸を明確にし、経験や理由を必ず具体例とセットで書くように意識しました。抽象的な言い回しは避け、読み手が状況をイメージできるレベルまで踏み込みました。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける