職種別の選考対策
年次:
22年卒 アシスタントディレクター
アシスタントディレクター
No.142305 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 アシスタントディレクター
アシスタントディレクター
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020/7/15 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 5人程度 |
参加学生数 | 30人程度 |
参加学生の属性 | まばら |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
テレビ業界とはという業界説明が主だった。テレビ局、制作会社、派遣会社の違い、メリット、デメリット、そして、簡単にロケの流れを説明された。あとは、1つの番組にかかる期間、ジャンルごとの忙しさの違いを教えてもらった。
ワークの具体的な手順
なし。
インターンの感想・注意した点
テレビ業界をいいと思っていて、詳しくしりたい程度の人は参加すると面白いと思う。しかし、かなり業界研究を行って、自分がやりたい企画をもっているような人には少し簡単すぎると思う。とはいえ、会社の雰囲気は伝わったので、参加する価値はあると思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
ほとんどなかった。一方的な講義形式だった。本選考の際も、インターンにいたよねなどの声掛けも特になかった。同様にほかの参加者とのかかわりも全くなかった。インターンで社員さんや参加者と仲良くなりたい人にはおすすめしないが、とにかくテレビ業界のことを知ってみたいという人には気楽でお勧め。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
大きな会社で、派遣業界でも1、2を争う大きさだと感じていた。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
明るいかたが多い。
この体験談は参考になりましたか?
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職