職種別の選考対策
年次:
24年卒 デジタルマーケティング系の志望動機と選考の感想
デジタルマーケティング系
24年卒 デジタルマーケティング系の志望動機と選考の感想
デジタルマーケティング系
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
トランスコスモスのデジタルマーケティング系に興味を持ったきっかけ
LINEオープンチャットで名前を聞いた
トランスコスモスのデジタルマーケティング系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
主にマスコミ・広告業界を中心に受けていた。広告に関しては電通・博報堂かその子会社に就職したいと思っていたがそれだけでは心もとないということで、独立系も数社受けることにした。この企業は採用人数が多...
選考の感想
同業他社と比較してトランスコスモスのデジタルマーケティング系の選考で重要視されたと感じること
広告やデジタル、マーケティングに興味があるか、そして人柄。どちらかというと前者の方が強いかもしれない。最終面接でさえなぜこの会社なのか的な質問はされなかったので、企業というより仕事に興味があるか...
他社と比べた際のトランスコスモスのデジタルマーケティング系の魅力
採用人数がとても多くハードルが低いところ、職種別採用を行っているところ、初期配置はほぼ確実に池袋なところ。
トランスコスモスのデジタルマーケティング系の選考で工夫したこと
逆質問の際、仕事について積極的に質問した。職種別採用なのでその職種に対する志望動機がちゃんと必要。しかしホームページにはそこまで詳しく載っていなかった。そのため、逆質問の際たくさん質問して理解を...
トランスコスモスのデジタルマーケティング系の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
トランスコスモスのデジタルマーケティング系を受ける後輩へのメッセージ
採用人数が多く、よほどのことをしない限り落ちることはないかもしれませんがそういう時ほど油断しないように気を付けましょう。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信GMOインターネットグループ(旧:GMOインターネット)ビジネス職
-
IT・通信NECソリューションイノベータ技術職
-
IT・通信スマートニュースビジネス職
-
IT・通信アシスト総合職
-
IT・通信ビヨンド・パースペクティブ・ソリューションズサーバエンジニア
-
IT・通信トヨタコネクティッド総合職