職種別の選考対策
年次:
26年卒 コンタクトセンターマネジメントコースの志望動機と選考の感想
コンタクトセンターマネジメントコース
26年卒 コンタクトセンターマネジメントコースの志望動機と選考の感想
コンタクトセンターマネジメントコース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
熊本大学 | 文系
志望動機
パーソルビジネスプロセスデザインのコンタクトセンターマネジメントコースに興味を持ったきっかけ
ダイレクトリクルーティングサービスによるスカウト
パーソルビジネスプロセスデザインのコンタクトセンターマネジメントコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人材業界を主軸に就職活動を進めていた。その中でも成長環境に身を置けることや私の強みを活かせるかを軸に掲げており、人材業界のレバレジーズやワンキャリア、ネオキャリア、dipなどを同時に選考を進めていた。
選考の感想
同業他社と比較してパーソルビジネスプロセスデザインのコンタクトセンターマネジメントコースの選考で重要視されたと感じること
積極性や私のコースではテレアポに対しての抵抗感やストレスマネジメントに対して注意深く聞かれた印象があります。また、2年目でもリーダーに昇格できることなどから、成長意欲についても聞かれました。あと...
他社と比べた際のパーソルビジネスプロセスデザインのコンタクトセンターマネジメントコースの魅力
母体がパーソルグループなので、安定しているという印象を受けました。また、成長環境などは魅力的に感じた
パーソルビジネスプロセスデザインのコンタクトセンターマネジメントコースの選考で工夫したこと
特段工夫したことはないが、自己分析をしっかり行い学生時代に力を入れたことやモチベーション、原体験などはしっかり話せるようにしました。またITの知識についても聞かれるので、私もITについてはあまり...
パーソルビジネスプロセスデザインのコンタクトセンターマネジメントコースの選考前にやっておけばよかったこと
テストがCAB?って種類だと思うので、勉強をしておけばよかったなと思いました。
パーソルビジネスプロセスデザインのコンタクトセンターマネジメントコースを受ける後輩へのメッセージ
ITで法人の業務を改善したいとか、成長したいという学生さんには向いているかもしれません。ただ、テレアポとかがメインだからこそ、ストレスマネジメントや困難にぶつかった時の自分なりの対処法は考えてい...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信NTTコム エンジニアリングICTエンジニア / ICTコンサルタント / 戦略スタッフ
-
IT・通信ネクストビート総合職
-
IT・通信ビジネスエンジニアリングITコンサルタント
-
IT・通信BREXA Technology技術職
-
IT・通信ロイヤリティ マーケティングデータアナリスト
-
IT・通信スカパーJSAT総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける