ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索その他マーベラスマーベラスのES・体験談一覧23年卒 音楽映像総合職のES・体験談一覧23年卒 音楽映像総合職 本選考 エントリーシート(ES)詳細
職種別の選考対策
年次:

その他 マーベラス
23年卒 音楽映像総合職
音楽映像総合職
No.192248 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ
合格の秘訣
志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
23年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 1次選考通過

マーベラスを志望する理由を教えてください。

ワクワクする作品作りを通して人の考えを変えたいため貴社を志望する。私は人形劇を通して、相手のことを考えた脚本作りや演劇作りを経験した。その際、観た人から「感動した」「人形劇をやってみたくなった」等の感想をもらい、人々を感動させ、価値観を変えることにやりがいを感じた。幅広くエンタメ事業を展開する...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

志望する職種・事業を2つまで選択してください。

メディア戦略(グッズ展開、ライセンス業務等)

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

この職種・事業を志望する理由を教えてください。(2つ選択した場合は2つ分を教えてください)

貴社で携わっているゲームや舞台、アニメのコンテンツやグッズを日本だけでなく、海外に広めていきたいと考えるため、メディア戦略事業部を志望する。私自身海外アニメが好きだが、グッズやコンテンツが日本には少ないことに落胆した経験がある。そのため、海外在住の日本アニメや舞台好きに正しくそして多種多様な映...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

今まで関わってきた、舞台制作・アニメ制作・動画配信・グッズ制作などの経験を教えてください。ない場合は、これらのエンターテイメントを作るうえで最も役に立つと思う自分の経験やスキルを教えてください。

大学1年次に脚本制作を経験し、子供達が飽きずに楽しめる劇作りに力を入れた。
子供達に楽しんでもらうために私は脚本を書く際、3つの点を工夫した。「10分程度の短い劇にすること」「他人任せな性格で親近感の湧く主人公設定」「劇の途中に子供達に協力してもらうゲームを挟むこと」だ。
結果、子供達は元...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

チームでなにかに取り組んだ経験の具体的内容と、あなたがチームの中で果たした役割を教えてください。

「観た人の考えを変える」人形劇を、リーダーとして仲間を巻き込み3週間で完成させた。
通常と比べて短い3週間で、コロナ禍による練習不足の班員を劇に集中させることが課題であった。短期間で効率的に劇のクオリティを上げる必要があったため、私は練習と休憩のメリハリを付け、練習後に録画した劇に対して全員...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

自己PR

私の長所は「困難な現状を変えるための行動力」である。この力は、サークル員同士がオンライン上でも楽しめることを目標に行ったオンライン人形劇の動画作成から培った。新型コロナウイルスの影響でサークルでの人形劇公演の活動が減少したとき、私は貴重な大学生活と仲間を無駄にはしたくないと考えた。そこで、感染...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は18人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

本選考
エントリーシート(ES)

ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【志望動機】私は「エンターテイメントを通して世界中の人に笑顔を与えたい」という夢があります。異なった特性を持つ多角的な事業を展開することで、幅広い分野で新たな可能性を探ることができるという強みを持ち、日々変化する情勢にも前向きな姿勢を示す貴社の元で、私の持つ「チャレンジ精神」を最大限に活かすことで新たなエンターテイメントを...
29人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • その他
    ABC Cooking Studio
    スタジオ運営スタッフ(接客営業)
  • その他
    MBM
    総合職
  • その他
    コベルコE&M(旧:神鋼エンジニアリング&メンテナンス)
    設計エンジニア(機械、プラント、電気・計装・制御、情報システム、土木・建築 等)
  • その他
    ダイナック
    総合マネジメント職
  • その他
    JR東日本メカトロニクス
    総合職
  • その他
    アサヒセキュリティ
    総合職

選考ステップ別に見る

マーベラスの志望動機と選考の感想 マーベラスのES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 マーベラスのES(エントリーシート) マーベラスのテスト マーベラスのGD マーベラスの面接/面談 マーベラスの説明会・セミナー マーベラスのOB訪問 マーベラスのインターン マーベラスの内定者レポート
アミューズメントでよく見られている人気企業
オリエンタルランドのES・体験談 ユー・エス・ジェイのES・体験談 コナミグループのES・体験談 サンリオエンターテイメントのES・体験談 アンダーツリーのES・体験談 イオンエンターテイメントのES・体験談 マルハンのES・体験談 日本中央競馬会のES・体験談 東京ドームのES・体験談 東急レクリエーションのES・体験談 四季のES・体験談 JR東日本スポーツのES・体験談 東急文化村のES・体験談 (旧)ナムコのES・体験談 平和のES・体験談 イオンファンタジー(イオングループ)のES・体験談 アコーディア・ゴルフのES・体験談 ラウンドワンジャパンのES・体験談 ハウステンボスのES・体験談 オータのES・体験談 ベガスベガスのES・体験談 クラウドクリエイティブスタジオのES・体験談 シリウスのES・体験談 アライ興産のES・体験談 公楽のES・体験談 アンビションのES・体験談 NEXUS(アミューズメント)のES・体験談 フェイスグループのES・体験談 SUISHAYAのES・体験談 ジョイパックのES・体験談 colyのES・体験談 メトロのES・体験談 中原商事(つばめグループ)のES・体験談 晃商のES・体験談 グランド商事・アドバンスのES・体験談 富士急行のES・体験談 平川商事のES・体験談 西武レクリエーションのES・体験談 マタハリーのES・体験談 浜友A.L.(旧:浜友観光)のES・体験談 ダーツライブのES・体験談 ソユーのES・体験談 よみうりランドのES・体験談 タイトーのES・体験談 セガ フェイブ(旧:セガトイズ)のES・体験談 エクストリームのES・体験談 ネイロのES・体験談 常磐興産のES・体験談 共和コーポレーションのES・体験談 日本一ソフトウェアのES・体験談 三恵観光のES・体験談 日拓リアルエステートのES・体験談 新和のES・体験談 メッセ・ゴーのES・体験談 遊楽のES・体験談 SRDのES・体験談 東和産業のES・体験談 キング観光のES・体験談 アミパラのES・体験談 快活フロンティア(旧:ヴァリック)のES・体験談 エイティングのES・体験談 ダイナムのES・体験談 コシダカ(コシダカホールディングス)のES・体験談 極楽湯のES・体験談 安田屋のES・体験談 ダイハチのES・体験談 マーベラスのES・体験談 横浜八景島のES・体験談 長島観光開発のES・体験談 島津興業のES・体験談 ディンプスのES・体験談 バンダイナムコアミューズメントのES・体験談 グッド・フィールのES・体験談 サファリゲームズのES・体験談 モビリティランドのES・体験談 海遊館のES・体験談 バイキングのES・体験談 京急開発のES・体験談 monoAI technology(旧:モノビット)のES・体験談 グレッゾのES・体験談 KCJ GROUPのES・体験談 福岡ソフトバンクホークスのES・体験談 ラクジンのES・体験談 インテリジェントシステムズのES・体験談 平和観光のES・体験談 名鉄インプレスのES・体験談 リベル・エンタテインメントのES・体験談 芝政観光開発のES・体験談 ルルアーク(旧:大長商事)のES・体験談 グリーンランドリゾートのES・体験談 ワイドレジャーのES・体験談 バンダイナムコスタジオのES・体験談 横浜DeNAベイスターズのES・体験談 ABCのES・体験談 横浜スタジアムのES・体験談 ドズルのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、マーベラスの2023年卒の本選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例を掲載しています。さらに、マーベラスのESの通過率を上げるために深く選考対策したい方に向けて「選考ステップ」では自己PRや学生時代に頑張ったことに含めるべき、重要な評価基準とES提出時の注意点を解説しています。マーベラスのES・書類提出前や採用担当者と会う前に、高倍率な場合でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」では選考全体を通じたポイントも解説しており、その他業界の分析やマーベラスの企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • エンジニア(プログラマー職)
    • エンジニア(インフラエンジニア職)
    • デザイナー職
    • サウンド職
    • ゲーム総合職
    • 音楽映像総合職
    • 管理部門総合職
  • 26年卒
    • エンジニア(プログラマー職)
    • エンジニア(インフラエンジニア職)
    • デザイナー職
    • サウンド職
    • ゲーム総合職
    • 音楽映像総合職
    • 管理部門総合職
  • 25年卒
    • エンジニア(プログラマー職)
    • エンジニア(インフラエンジニア職)
    • デザイナー職
    • サウンド職
    • ゲーム総合職
    • 音楽映像総合職
    • 管理部門総合職
  • 24年卒
    • エンジニア(プログラマー職)
    • エンジニア(インフラエンジニア職)
    • デザイナー職
    • サウンド職
    • ゲーム総合職
    • 音楽映像総合職
    • 管理部門総合職
  • 23年卒
    • エンジニア(プログラマー職)
    • エンジニア(インフラエンジニア職)
    • デザイナー職
    • サウンド職
    • ゲーム総合職
    • 音楽映像総合職
    • 管理部門総合職
  • 22年卒
    • エンジニア(プログラマー職)
    • エンジニア(インフラエンジニア職)
    • デザイナー職
    • サウンド職
    • ゲーム総合職
    • 音楽映像総合職
    • 管理部門総合職
  • 21年卒
    • エンジニア(プログラマー職)
    • エンジニア(インフラエンジニア職)
    • デザイナー職
    • サウンド職
    • ゲーム総合職
    • 音楽映像総合職
    • 管理部門総合職
  • 20年卒
    • エンジニア(プログラマー職)
    • エンジニア(インフラエンジニア職)
    • デザイナー職
    • サウンド職
    • ゲーム総合職
    • 音楽映像総合職
    • 管理部門総合職
  • 19年卒
    • エンジニア(プログラマー職)
    • エンジニア(インフラエンジニア職)
    • デザイナー職
    • サウンド職
    • ゲーム総合職
    • 音楽映像総合職
    • 管理部門総合職
  • 18年卒
    • エンジニア(プログラマー職)
    • エンジニア(インフラエンジニア職)
    • デザイナー職
    • サウンド職
    • ゲーム総合職
    • 音楽映像総合職
    • 管理部門総合職
  • 17年卒
    • エンジニア(プログラマー職)
    • エンジニア(インフラエンジニア職)
    • デザイナー職
    • サウンド職
    • ゲーム総合職
    • 音楽映像総合職
    • 管理部門総合職
  • 16年卒
    • エンジニア(プログラマー職)
    • エンジニア(インフラエンジニア職)
    • デザイナー職
    • サウンド職
    • ゲーム総合職
    • 音楽映像総合職
    • 管理部門総合職
  • 15年卒
    • エンジニア(プログラマー職)
    • エンジニア(インフラエンジニア職)
    • デザイナー職
    • サウンド職
    • ゲーム総合職
    • 音楽映像総合職
    • 管理部門総合職
  • 14年卒
    • エンジニア(プログラマー職)
    • エンジニア(インフラエンジニア職)
    • デザイナー職
    • サウンド職
    • ゲーム総合職
    • 音楽映像総合職
    • 管理部門総合職
この企業の他の職種の選考対策
エンジニア(プログラマー職) エンジニア(インフラエンジニア職) デザイナー職 サウンド職 ゲーム総合職 管理部門総合職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら