職種別の選考対策
年次:
26年卒 ゲーム総合職
ゲーム総合職
No.419119 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ゲーム総合職
ゲーム総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024/07/05 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 4人 |
| 参加学生数 | 16人ほど |
| 参加学生の属性 | 様々な大学群 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
クラス図作成をゲーム感覚で行った。
1チーム5人ほどのグループで進めていき、途中途中で社員の方から追加ミッションが発表される為それにも対応したクラス図作成を壱日かけて完成させる
その後、各チーム代表者を決めてどういった経緯でこのクラス図になったのかを発表していった。
ワークの具体的な手順
入室
↓
会社説明
↓
チーム分け
↓
自己紹介兼アイスブレイク10分
↓
ワーク開始 ※途中で複数回社員の方から追加ミッションあり
↓
発表会
↓
解散
インターンの感想・注意した点
マーベラスのインターンでは、ゲーム開発の現場で実際にどのようにアイデアが形になり、ユーザーに届けられるのかを深く理解する貴重な体験ができました。特に、チームでのディスカッションやチーム作成を通じて、ゲーム制作における創造性と現実的な実現可能性の両方を考える重要性を学びました。現場の社員の方々の...
懇親会の有無と選考への影響
早期選考の案内あり
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中は、他の参加者や社員の方々とのコミュニケーションを通じて、多くの学びを得ることができました。参加者同士では、異なる背景やスキルセットを持つ仲間と意見を交わすことで、新たな視点や考え方に触れることができました。特にチーム作業では、お互いの得意分野を活かしながらプロジェクトを進めること...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
牧場物語などを制作しているゲーム会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
かわらず
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
その他ABC Cooking Studioスタジオ運営スタッフ(接客営業)
-
その他MBM総合職
-
その他コベルコE&M(旧:神鋼エンジニアリング&メンテナンス)設計エンジニア(機械、プラント、電気・計装・制御、情報システム、土木・建築 等)
-
その他ダイナック総合マネジメント職
-
その他JR東日本メカトロニクス総合職
-
その他アサヒセキュリティ総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける