26年卒 ゲーム総合職
ゲーム総合職
No.312270 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
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マーベラスを志望する理由を教えてください。
エンターテインメントの多様なジャンルで独自の強みを持ち、ユーザーに新しい体験や感動を提供し続けている点に魅力を感じているからです。特に、ゲームだけでなくアニメや音楽など幅広いコンテンツ展開を通じてクロスメディア展開が進んでいることに興味があり、プランナーとして多角的な視点を活かして企画に携われ...
その事業と仕事内容(【コンシューマ】ゲームデザイナー(企画、運営等)と【オンライン】ゲームデザイナー(企画、運営等) )を志望する理由を教えてください。(2つ選択した場合は2つ分を教えてください)
【コンシューマ】ゲームデザイナーを志望する理由は、ユーザーがじっくりと没入できるストーリーや世界観を作り込み、魅力的なゲーム体験を提供したいからです。家庭用ゲームは完成度の高い作品が多く、クリエイティブな企画力を活かして感動や楽しさを届けられる点に魅力を感じています。【オンライン】ゲームデザイ...
ゲーム制作、小説執筆、イベント運営、動画配信...何でも構いませんので、今回志望する仕事に最も役に立つと思う自分の経験やスキルを教えてください。
大学でのサークル活動を通じて企画立案からイベント運営まで一貫して担当したことです。特に、多くの参加者を動員するイベントでは、細かな準備や関係者との調整が不可欠であり、問題が発生した際には柔軟に対応する力を身につけました。また、小説執筆の経験から物語構成やキャラクター設定に対する理解が深まり、ユ...
チームでなにかに取り組んだ経験の具体的内容と、あなたがチームの中で果たした役割を教えてください。
大学のゼミで地域活性化プロジェクトに取り組んだ際、私はチームリーダーを務めました。チームメンバーの意見を丁寧に聞きながら課題を分析し、解決策を多角的に検討しました。メンバー間の調整役として意見が対立した際には双方の考えを尊重し、合意形成を図りました。また、外部の関係者との連携も担当し、プロジェ...
「これだけは誰にも負けない!」というものを、具体的エピソードや受賞経験などと共に教えてください。
粘り強く課題に取り組む姿勢です。大学の地域活性化プロジェクトで、計画が難航した際にも諦めずに住民の意見を何度も聞き取り、メンバーと試行錯誤を続けた結果、最終的に成功に導きました。この取り組みは学内コンテストで優秀賞を受賞し、粘り強さと問題解決力を高く評価されました。こうした経験から、困難な状況...
マーベラスに入社をして3年後に、目指している人物像を教えてください。
ユーザーの視点を深く理解し、多様なチームメンバーと円滑に連携しながら魅力的なゲーム企画を立案・推進できるプランナーを目指しています。プロジェクト全体を俯瞰して課題を的確に把握し、柔軟かつ主体的に問題解決に取り組むことで、チームに信頼される存在になりたいと考えています。また、最新の技術や市場動向...
最も好きなエンターテイメント作品をひとつ挙げて、その具体的な理由を教えてください。
「ペルソナ5」です。理由は、深いストーリーと個性的なキャラクターが魅力的で、プレイヤーの選択によって物語の展開が変わる自由度の高さに感動したからです。また、日常生活と異世界のバランスが絶妙で、戦略的なバトルと心理描写が融合した点も非常に印象的でした。こうした作品はユーザーの感情に強く訴えかけ、...
自己PR
企画力とコミュニケーション力に自信があります。大学やサークル活動でのリーダー経験を通じて、多様な意見をまとめながらチームをまとめ、目標達成に貢献してきました。また、問題が起きた際も冷静に状況を分析し、柔軟に対応する力があります。これらの強みを活かして、マーベラスでより良いゲーム企画を立案し、チ...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
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その他ABC Cooking Studioスタジオ運営スタッフ(接客営業)
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その他MBM総合職
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その他コベルコE&M(旧:神鋼エンジニアリング&メンテナンス)設計エンジニア(機械、プラント、電気・計装・制御、情報システム、土木・建築 等)
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その他ダイナック総合マネジメント職
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その他JR東日本メカトロニクス総合職
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その他アサヒセキュリティ総合職
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