26年卒 エンジニア職
エンジニア職
No.289526 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
バンダイナムコスタジオ、またはゲーム業界を就職先として目指す理由は何ですか?その実現の為に何かしていますか?
貴社を志望した理由は、日本のゲーム・エンターテインメントの中核を担う屈指の存在であり、高い技術力で、確かな面白さをもつコンテンツを創造する力がある会社だと感じているからです。私は、貴社へ就職するために◯◯や◯◯といったゲームエンジンに触れ、簡単なゲームを作ることに取り組んでいます。実際に現場で...
バンダイナムコスタジオに就職して何をしたいですか?
ゲームコンテンツのサーバー側の開発に携わり、ネットワークを通じて日本が誇るゲーム・エンターテインメントを更に世界中に広げる一員となりたいと考えます。今や誰もがスマートフォンやPCなどのスマートデバイスを持ち、様々なコンテンツに簡単にアクセスできるようになりました。私は、「楽しい」と感じるものを...
5年後(もしくは10年後)のあなたに求められるスキルとして、どのようなものがあると考えますか?
一つ目に、ただ目の前のシステムを開発するだけではなく、プロジェクト全体のことを考え、どのようにすれば開発生産性や社員の働きやすさを改善し、プロダクトや会社の成長につなげられるかについて、エンジニアの経験を用いて組織全体に関して考えるスキルが必要になると考えます。コンテンツを利用する側だけではな...
バンダイナムコスタジオの強み・弱みは何だと思いますか? 強みを伸ばして弱みを克服するには何をしたらいいと思いますか?
貴社の強みは、会社を代表する複数の有名IPを所有していることや、新たなコンテンツの開発に積極的である点だと考えます。一方、弱みはゲームをプレイする端末の多様化への取り組みがあげられると考えます。強みを伸ばすためには、貴社が長い年月をかけて築きあげたIPという伝統を受け継いで、それらを利用した新...
学生時代にあなたが研究した事、または、学んだ事に関して教えてください。
約2年半を通して、◯◯学や◯◯学、◯◯学や、それらを利用した実習などに幅広く取り組んできました。例えば、実際にある企業の商品データや地方自治体のデータを借り、◯◯や◯◯を用いて分散分析やデータマイニングを行いました。また、自分で◯◯の◯◯通信を利用した簡単な◯◯機能を実装したり、◯◯で◯◯を開...
学生時代に学んだことで、志望いただいた職種の業務に活かせると考えていることを教えてください。
一つ目に、◯◯学の分野の知識が挙げられます。約3年間を通して◯◯や◯◯など様々な言語を学んできましたが、主にWeb開発に関して、◯◯の言語やデータベースなどを利用して自身のシステムを開発したり、個人でゲームの開発をしたりしてきたので、直接生かせると考えています。また、◯◯学のほかにも、◯◯学や...
これまで苦労して成し遂げたと思うことを1つお書きください。それについて、どこが大変だったか、どう問題を解決し対応したかもお書きください。
私は、◯◯年度、◯◯部の部員兼主務として、円滑な部活動の運営に貢献してきました。主務は、練習場所の調整や、大学とのスケジュール調整など、多岐にわたる業務を行う役職です。主務には、私たち部員が部活動に不自由なく取り組めるように、全体を俯瞰する力が必要となります。私は、逆算してスケジュール管理をす...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
-
その他コナミグループビジネス職
-
その他東京ドーム総合職
-
その他日本KFCホールディングス(日本ケンタッキー・フライド・チキン)総合職
-
その他プライムプレイス総合職
-
その他日本農産工業総合職
-
その他NTTデータ・ウィズ総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける