職種別の選考対策
年次:
22年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
22年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割に興味を持ったきっかけ
2020年12月に参加した企業説明会がきっかけである。参加する以前は、「LINEの営業って何をしているのだろう」とイメージが全くなかったが、企業説明会を通して、LINEの営業の面白さや難しさ、ま...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
就職活動の軸として、1.広告を通して人や企業の可能性を広げること、2.挑戦を大切にしている社風の2点を大切にしていた。また、広告を打ち出す土台となる媒体社を支えていきたいと考え、ヤフーやGoog...
選考の感想
同業他社と比較して(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で重要視されたと感じること
・企業説明会や面接の逆質問において、「自ら考え、行動を起こす力(自走力)」を重視していると教えていただいた。
・LINEの面接は逆質問の時間が多く設けられているため、この時間をどのように活用す...
他社と比べた際の(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の魅力
・ユーザーに寄り添った広告を提供している点(広告は基本的にユーザーから不快に思われることの多いが、LINE広告の公式アカウントやスタンプは良い意味で”広告らしくない広告”である。人を嫌にさせない...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で工夫したこと
LINEの面接は逆質問の時間が多く設けられているため、この時間で志望度(企業理解・業界理解)の高さをアピールできるよう心がけていた。具体的には、iPhoneのiOSアップデートによる影響などにつ...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考前にやっておけばよかったこと
私の場合、面接での逆質問の時間を活用して志望動機をブラッシュアップしていったが、本来はOB訪問を活用して志望動機を固めていくべきだった。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割を受ける後輩へのメッセージ
LINEの企画営業職は、2022年卒向けの採用から選考フローが大きく変更された。前年度までは「ES→SPI・録画面接→一次面接→二次面接→最終面接」というフローであったが、今年度からは「ES→S...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信楽天グループエンジニア職
-
IT・通信(旧)リクルートアドミニストレーション総合職
-
IT・通信レバレジーズセールス
-
IT・通信リクルートスタッフィングオフィスワーク全般
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース