職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケターの志望動機と選考の感想
マーケター
26年卒 マーケターの志望動機と選考の感想
マーケター
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
同志社大学 | 文系
志望動機
レバレジーズのマーケターに興味を持ったきっかけ
元々メガベンチャー希望だったため。
レバレジーズのマーケターの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
一つの会社で30代までに業界・業種関わらず様々な経験ができる且つ挑戦権があるという企業を探した。近年、将来的に安定し必要とされる業界などが予測不可能なため、だいたい家庭を持つ年齢を30代と仮定し...
選考の感想
同業他社と比較してレバレジーズのマーケターの選考で重要視されたと感じること
情報を伝える力(言語化能力)をかなり必要としていると感じた。
他社と比べた際のレバレジーズのマーケターの魅力
成長企業であるにも関わらず、利益のみならず社員の成長に目を向けているところ。
レバレジーズのマーケターの選考で工夫したこと
中高大でそれぞれ学生時代に力を入れたことを具体的に紙に書き出し、当時のモチベーションや行動の原因、結果を言語化できるようにした。レバレジーズは面接時間が比較的短いため、その中で自分のエピソードを...
レバレジーズのマーケターの選考前にやっておけばよかったこと
面接において聞かれる内容に対して、面接時間がかなり短いため、エピソードの概要を簡略化し、深掘りをしてもらうことで対話形式になるように心がけた。
レバレジーズのマーケターを受ける後輩へのメッセージ
論理的な思考や発言を求められるため、事前準備をしっかりと行うべき。
お気に入り