ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通京浜急行電鉄京浜急行電鉄のES・体験談一覧26年卒 総合職のES・体験談一覧26年卒 総合職 インターンシップ インターンシップ詳細
職種別の選考対策
年次:

インフラ・交通 京浜急行電鉄
26年卒 総合職
総合職
No.426132 インターン / インターンシップの体験談

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ
合格の秘訣
志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 2024年8月下旬
実施場所 横浜本社
インターンの形式 新規事業立案型グループワーク
インターン期間 3日間
参加社員数 6人ほど
参加学生数 30人ほど
参加学生の属性 早慶、マーチ、その他

インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容

企業が保有する京急蒲田の高架下敷地の開発案策定。
この敷地を用いて何かしらの施設をつくる想定をし、周辺住民や駅利用者が喜ぶような事業を考えるというもの。その際に実際に敷地を見に行くなどして実地の雰囲気を学んだ。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

ワークの具体的な手順

会社説明から始まり、フィールドワークを行った後グループワークを行う。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

インターンの感想・注意した点

最終的に発表を行うため、パワーポイントを作る必要があり短い時間で作業することが大変だった。また文のみでなくビジュアルもあると望ましかったため、班内にそういったことが得意な人がいるといないとで最終的な完成度に差が出ると思う。いない班は図などをつくっていた。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

インターン中の参加者や社員との関わり

インターン中は自分の班のひととは頻繁にコミュニケーションをとる機会があった。
社員の方も2班ごとに1人ずつ付いてくれるので、気軽に質問をすることができた。また敷地見学をする際なども帯同する社員の方に色々と気になる事を質問する事が出来た。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ

インターン参加前は、具体的にどのように沿線のエリアマネジメントに関わっているのかわからなかった。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ

元より高い志望度であったが、インターンに参加したことで、社員の方の雰囲気や、開発や沿線に対する考え方を知ることができ、なおかつ自分に合っていると感じた。また全員というわけではないがもともと沿線付近にゆかりがある社員も多く、自身との共通点も多く見つけることができた。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

インターンシップ選考
エントリーシート
2024年6月下旬
WEBテスト
2024年7月中旬
グループディスカッション(GD)
インターンシップ
インターンシップ
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】テーマは蒲田駅周辺の土地利用を考えようというものであった。 まず5人ほどの少人数のグループに分かれてから、顔合わせや自己紹介を行い、その後話し合いのテーマが渡され、話し合いをスタートするといった形式。 【ワークの具体的な手順】話し合いを行って、発表を行う。 【インターンの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】現在進行形で取り組んでいる開発について、学生として提案してみるといもの。ごく一般的な内容だが二日間しかないためかなり時間がタイトであるという印象。二日目には発表もありそれらも含めて評価されていると思う。 【ワークの具体的な手順】一日目に現地を含めて会社の物件見学をいくつか回...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】グループワークでは、京急蒲田駅周辺の新規事業立案をテーマに、地域活性化や乗降客の増加につながる施策を検討した。駅周辺の現状や課題を分析し、観光・商業・交通の観点から京急ならではの強みを活かしたアイデアを考案した。具体的には、空港利用者向けのサービス強化や沿線観光との連携、駅...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】初日は午前に企業説明やプロジェクトの説明があった後にアイスブレイクのワークがある。午後はグループワークのテーマ発表後に現地を散策し、2日目にプレゼンを完成させて発表を行った。各チームにサポートの社員さんがついてくださる。 【ワークの具体的な手順】テーマは沿線の高架下の敷地を...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

慶應義塾大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】「三浦半島の活性化につながる新規事業を立案せよ」というお題。 Day1:会社の事業内容に関する講義 Day2:三浦半島(横須賀・葉山・三崎)で各班に分かれて実地調査 Day3:ワーク、発表、社員座談会 【ワークの具体的な手順】Day2は班のメンバーで三浦半島各地に赴き...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】初日からグループが決められていて、そのグループで3日間でした。1日目は半日で、主に企業説明でした。2日目は、フィールドワークで三浦・横須賀・逗子葉山の中から前日にくじで決めた場所で1日フィールドワークです。3日目は、2日目の経験をもとに新規事業を考え、最後にプレゼンを行いま...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】課題:京急蒲田駅付近の高架下を用いて”まちの活性化につながる”不動産開発 対面による現場見学・グループワークと業務説明・座談会。 社員の方との交流を通じて企業理解と社会人としての働き方・マインドを学んだ。 【ワークの具体的な手順】初日に本社で企業説明等を受けたあと、ワーク...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • インフラ・交通
    四国電力
    事務系
  • インフラ・交通
    福山通運
    事務員総合職
  • インフラ・交通
    丸和運輸機関
    総合職
  • インフラ・交通
    丸全昭和運輸
    総合職
  • インフラ・交通
    相模鉄道
    総合職
  • インフラ・交通
    西日本鉄道
    【事務系総合職】国際物流部門

選考ステップ別に見る

京浜急行電鉄の志望動機と選考の感想 京浜急行電鉄のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 京浜急行電鉄のES(エントリーシート) 京浜急行電鉄のテスト 京浜急行電鉄のGD 京浜急行電鉄の面接/面談 京浜急行電鉄の説明会・セミナー 京浜急行電鉄のOB訪問 京浜急行電鉄のインターン 京浜急行電鉄の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、京浜急行電鉄の2026年卒のインターンシップ本番の体験談として、開催時期や場所のほか、インターン参加人数や大学などの属性まで公開しています。また京浜急行電鉄のインターンで実際に取り組んだ業務内容やワークの手順、本選考への影響(選考免除、早期内定ルートへの招待など)も事前に予習することができます。さらに、京浜急行電鉄のインターンでより高い評価を受けるために、「選考ステップ」に書かれているインターン中の注意点や評価基準も確認しましょう。「合格の秘訣」にある企業の魅力や選考全体のポイントは、インフラ・交通業界の分析や京浜急行電鉄の企業研究にも役立ちます。
  • 27年卒
    • 総合職
    • 鉄道現業職
  • 26年卒
    • 総合職
    • 鉄道現業職
  • 25年卒
    • 総合職
    • 鉄道現業職
  • 24年卒
    • 総合職
    • 鉄道現業職
  • 23年卒
    • 総合職
    • 鉄道現業職
  • 22年卒
    • 総合職
    • 鉄道現業職
  • 21年卒
    • 総合職
    • 鉄道現業職
  • 20年卒
    • 総合職
    • 鉄道現業職
  • 19年卒
    • 総合職
    • 鉄道現業職
  • 18年卒
    • 総合職
    • 鉄道現業職
  • 17年卒
    • 総合職
    • 鉄道現業職
  • 16年卒
    • 総合職
    • 鉄道現業職
  • 15年卒
    • 総合職
    • 鉄道現業職
  • 14年卒
    • 総合職
    • 鉄道現業職
この企業の他の職種の選考対策
鉄道現業職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら