職種別の選考対策
年次:
22年卒 ディレクター(広告企画営業)の志望動機と選考の感想
ディレクター(広告企画営業)
22年卒 ディレクター(広告企画営業)の志望動機と選考の感想
ディレクター(広告企画営業)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
立命館大学 | 文系
志望動機
ギミックのディレクター(広告企画営業)のインターンを知ったきっかけ
マッチャーからのオファー
ギミックのディレクター(広告企画営業)のインターンの志望動機
本選考直結のインターンであったため、応募した。また、自分が聞いたことのあるメディアを運営していたため、興味を持ち、応募した。実践型であり、より働くイメージがつくものや、本選考直結のインターンを他...
選考の感想
同業他社と比較してギミックのディレクター(広告企画営業)のインターン選考で重要視されたと感じること
どれだけ企業の事を知っているか、興味を持っているかを重要視されたように感じる。また、営業に対してどのように自分が感じているか、なぜギミックの営業をやりたいのかをとても大事にしているとお話しされて...
ギミックのディレクター(広告企画営業)のインターン選考で工夫したこと
企業研究をしっかりとしたこと。また、自分なりに営業というものを仮定して考えた。その上で、エントリーシートでは、自分が求める営業職をしっかりと明記し、その上で貴社の営業を学びたいという形で意欲を伝えた。
ギミックのディレクター(広告企画営業)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
企業研究。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職