職種別の選考対策
年次:
26年卒 ディレクター(広告企画営業)の志望動機と選考の感想
ディレクター(広告企画営業)
26年卒 ディレクター(広告企画営業)の志望動機と選考の感想
ディレクター(広告企画営業)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ギミックのディレクター(広告企画営業)に興味を持ったきっかけ
one careerでのスカウト
ギミックのディレクター(広告企画営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの基準は社会貢献性が高く、自身の市場価値を高められる企業。また、挑戦力がありこれから先も人の役に立てる事業を行っている企業を選んでいました。人の良さもかなり重要視していました。他には業界...
選考の感想
同業他社と比較してギミックのディレクター(広告企画営業)の選考で重要視されたと感じること
現在の自分の状況だけではなく、過去の自分はどのような経験をし、それによって何を得たのか、について詳しく聞かれたところが他社との違いだと思います。何をしたかという功績よりも内面を見られているように...
他社と比べた際のギミックのディレクター(広告企画営業)の魅力
人が良いです。リクルーターや面接官が親身になって話を聞き、自分自身を理解してくれていたと思います。
ギミックのディレクター(広告企画営業)の選考で工夫したこと
この企業が運営しているサイトを実際に利用し、事業内容を理解するようにしました。また、自己分析ができているのか面接を通して見抜かれているようにも感じたので、最終面接前に再度自己分析を行い面接に備え...
ギミックのディレクター(広告企画営業)の選考前にやっておけばよかったこと
深い自己分析とモチベーショングラフの作成
ギミックのディレクター(広告企画営業)を受ける後輩へのメッセージ
ありのままの自分を話すことが大切だと感じました。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り