職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(店舗キャリアコース)
総合職(店舗キャリアコース)
No.458028 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職(店舗キャリアコース)
総合職(店舗キャリアコース)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年10月22日 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 人事1人、フィードバック担当3人 |
| 参加学生数 | 30人程度 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
まずは会社説明を聞き、その後ファンの獲得方法に関する手法を学びました。そして、グループワークではペルソナを立て、その人物がアミューズメント施設に足を運ぶための施策を考えました。発表後にはフィードバックがありました。
ワークの具体的な手順
ペルソナを選択→その人物の特徴を把握→施策の意見出し→発表
インターンの感想・注意した点
アミューズメント施設は時間を潰すような際に利用される店舗ですので、ライバルが同じゲームセンターの他、飲食店や観光施設も含まれるということが1番印象に残っています。その中で、ファンを獲得するための手段を学べたことは良かったと思います。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とは主にグループワークの中で関わりました。社員は進行役の人事の方がグループを時々回っている程度で、そこまで多くは関わりませんでした。フィードバックでは、現役社員の方々に改善点を教えていただきました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ゲームセンターを運営する企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
お客様の満足度向上に向けて邁進する企業
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
その他ABC Cooking Studioスタジオ運営スタッフ(接客営業)
-
その他MBM総合職
-
その他コベルコE&M(旧:神鋼エンジニアリング&メンテナンス)設計エンジニア(機械、プラント、電気・計装・制御、情報システム、土木・建築 等)
-
その他ダイナック総合マネジメント職
-
その他JR東日本メカトロニクス総合職
-
その他アサヒセキュリティ総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける