職種別の選考対策
年次:
26年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
26年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
上智大学 | 文系
志望動機
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職に興味を持ったきっかけ
知人から(内定者)の紹介
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
外資系企業で大手な企業を選んだ。自身のバックグラウンドに近い企業への入社を目指していた。他にはP&G、J&Jなどの外資系の企業や、ベインやデロイトなどの外資系コンサルを受けさせていただいていた。...
選考の感想
同業他社と比較してアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で重要視されたと感じること
「ガクチカ」、大学時代に何をしたのか、どんな目標のもと行動したのかについて聞かれる。他社でよく聞かれる、なぜ他でなくてAmazonなのかなどといった、志望動機的なものは一切きかれないので、ガクチ...
他社と比べた際のアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の魅力
大学時代のエピソードを評価してくださるところ。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で工夫したこと
求められるエピソードに沿ったガクチカを選択すること。様々な質問をされるのだが、どれもガクチカを聞かれるものであるので、対応できるよう様々なガクチカを用意し使い分けれるよう、自分自身のガクチカを分...
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考前にやっておけばよかったこと
大学1,2年次にガクチカをもっと作成しておくべきであった。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職を受ける後輩へのメッセージ
学生時代のエピソードのみで評価してくださる貴重な会社であると感じるので、おすすめである。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エービジネス職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信ソフトバンク総合コース
お気に入りして募集開始の通知を受ける